フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

町田エリアで一番おすすめ!しおラーメン進化 at 町田駅前店

こんにちは、ふらとんです。

今回は町田駅から歩いて5分くらいのところにある「町田汁場 しおラーメン進化」さんに行ってきました。
 
時間は14時くらいで待ちはなし。しおラーメン全部のせ(1050円)をポチりました。
 
通常のしおは700円です。席は狭めのカウンター席のみ。スタッフは女性1.男性1でした。
 
待って五分ほどで
 

着丼

f:id:huraton:20141010143712j:plain
少し濁ったミックス系のしおです。
まずスープから。。鶏の味がけっこうします。どうやらあごだしも入ってるとのこと。
 
麺は細麺のもちもちタイプ。
店内のラーメンに関する説明文を読むと
どうやら国産らしいです。少し感動。
 
このおみそういえば売れてる店ってテーブルの上とかに、ラーメンの説明書き(こだわり)が書いてあることが多い気がしてきております。
こういう情報は嬉しいです。
五感だけでなく、頭でも感じながら食べておりました。
 
ただ、肝心のお味は風邪気味だったせい?
驚きは感じない味でした。そんなにパンチや出汁の驚きはなかった。もちろん美味しいですが。
時間経つと、麺もやや伸びた感じになってしまいました。
下記記載していますが、2回目来店時にいただいた鯖塩ラーメン凄く美味しかったです。
 
ただ、こちらはゆずコショウの入った「ゆずの辛子塩麺」というものもあるらしく、半分くらいのお客さんはそれにしていたので、来訪の際はそちらで再確認したいです。
 
席はハイカウンターのみで8席ほどです。
お水はセルフです。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
1ヶ月ほど後に再訪いたしました。
店外はこんな感じ。(前回撮り忘れたので笑)
 
f:id:huraton:20141130205223j:plain
f:id:huraton:20141130205254j:plain
お店はこちらの二階。
 
並ばずに入れました。
 
今回は鯖煮干しラーメン(750円)をいただきました。
鯖って初めてかも。
f:id:huraton:20141130205526j:plain
美しい!
ビューティホー!
 
スープは塩を潰さない程よい煮干具合。とても香ばしい。
ニボニボタイプのものよりこちらのほうが好きかも。塩ラーメンなのに深い味わいがします。
 
味は濃いめです。麺は細麺。見た目的にフラトンが好きな全粒粉。
 
チャーシューもピンクで程よい焼き加減。細麺ながらも噛み心地が気持ちいい。ちなみに左に載ってる緑色のものはなんとわさび!合っていたかは別とし斬新!
 
前回は辛口の評価をしてしまいましたが、今回のこれはとても美味しかったです。今度は柚辛塩麺を食べに行きます。
 ご馳走様でした。フラトン

店舗詳細

住所:東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル 2F
(小田急線町田駅から徒歩3分
JR横浜線町田駅西口から徒歩5分)
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店 - 町田/ラーメン [食べログ] 

 

関連記事

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.