フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

【一燈at新小岩 】食べログ東京人気NO.1つけ麺の実力

今回は一燈(いっとう)さん。食べログで東京NO.1のこちら。余裕で4点を超えている評価。

 

どの時間帯でも30人以上待ちがあり一時間前後の待ちは覚悟が必要です。正直狂気の沙汰ですね。頻繁に伺うのはまず無理でしょう。場所はJR総武線 新小岩駅から徒歩3分のところにあります。
 
列は反対側の歩道にもつながっていて入口までは遠い。何分か経って列の入口の近くまで来ると、先に食券を買うよう店員さんに誘導されます。
 
店内に入りつけめん全部のせをポチって、また列に加わります。そうすること何分ほど。ようやく入店し、着丼です。
 

ラーメンお目見え

f:id:huraton:20141013110434j:plain
写真はつけめん全部のせ(1100円)です。なお通常の濃厚魚介つけ麺は830円です。
動物系の味で油多めです。さすがに美味しいです。
一口目が一番おいしいと感じるタイプ。
 
スープはトロトロでまろやか。鶏白湯に魚介、甲殻類のエキスが入っているそう。魚介よりも動物系の味のインパクトが強いです。
 
麺は固めでかなりコシのある太麺。
 
お肉はお肉屋さんのようです。生肉です。大好物です。おすすめです笑ちなみにこのお肉は全部のせでないとついてきませんの注意が必要!
 
麺は硬めでの中太でしっかりしてます。細すぎず太すぎず。
 
油が多くスープが重めですのでけっこうお腹いっぱいになります。行列のためどうせ待つなら中盛りでという選択をするのですが、毎度最後が辛くなるので次は自重しよう。
 
座席はカウンターのみで。10席ほどです。
 
ご馳走様でした。
フラトン
 

場所はこちら

新小岩駅北口から徒歩3分

営業時間:
11:00~15:00
18:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)

公式HP 麵屋一燈

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.