フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

「まぜそば」と「かけそば」が美味しい『俺の空』 at 新宿

こんばんは。フラトンです。

 
訪れたのは新宿西口から5分ほどの「俺の空」さん。
f:id:huraton:20151104235343j:image
 
高田馬場に本店があります。
一応チェーン店にあたります。
 
お昼の15.16時とか微妙な時間にやっていたりするのでたまに利用させていただいてます。
 
過去3回ほど来店しました。
 
最初はこちらのかけそば(800円)をいただきました。
普通のお店で言うラーメンですね。
f:id:huraton:20141018231559j:plain
スープは魚介とんこつ。
魚介がかなり強めでとろみがあり、全体的な味も濃いめです。
 
麺は細麺かためです。
とんこつラーメンに使う麺に近いですね。
 
珍しいのはスープの中にみじん切りされた玉ねぎがたくさん入っています。
このアイデアはいいと思います。
 
玉ねぎの効果でスープに甘みが足されています。
 
あとはシーチキンのようにミンチされた豚肉が入ってます。
そちらは個人的には普通のチャーシュータイプのほうが好きです。
 
なおかけそばは替え玉もあります。
つけ麺もありまして、中盛り、大盛り無料です。
 
味は安定感がありますしお店も綺麗でテーブル席もありますので、オススメといえばオススメのお店です。
 
ちなみにあえそばといって汁なしの油そばのようなものがありますが、そちらも人気です。
f:id:huraton:20151104235319j:image
 
ただ個人的にあえそばはかなりしょっぱいので注意が必要です。
 
ちなみに店員さんはバイトなのかな?よくお喋りしてます笑
(私が伺うのがアイドルタイムというのもあるのかもしれません)
個人個人に対する接客は良いのですが。
というかおしゃべりするのが悪い事という派でもないのですが。一応。
 
店内は黒を基調としていてお洒落で清潔です。
 
味も抜群ではないですが安定的に美味しいといった感じです。
 
そんなに混んではいないため失敗せずに過ごすのにお勧めです。
 
ご馳走様でした。
フラトン
 
住所:東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル 1F
新宿駅西口より徒歩4分
11:00~22:30
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.