フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

東京トンテキ!渋谷でこってりジューシーな美味トンテキを喰らう!

今回やってきたのは若者の街、渋谷に構えます人気店「東京トンテキ」さん。

最初に伺ったのは2013年冬の話。。それ以降何回も足を運びました。
 
東京トンテキさんは名前の通り、豚のステーキが食べられるお店。昼も夜も1000円あればお腹いっぱいになれます。こってりジューシーでご飯がバクバク進む系です。
 
最近秋葉原にもオープンしたそうです。近々行ってみよっと。
 
 

アクセス

こちらは渋谷駅から約5分。宮益坂のほうにあります。
ヒカリエの通り沿いです。
 
※地図上で拡大や移動ができます。

らせん階段を登って、建物の2階にあります。

東京トンテキ渋谷

 
食べログでもかなり有名です。なかなかの混みで外の階段の途中でほぼ毎回人が並んでいます。
 
座席はカウンターとテーブルが同数くらいで座席総数はかなりあります。
お一人様のほうが早く座れることが多いようです。お一人様は半分近くおります。
 
店内が綺麗なので女性一人も可能かなと思います。
 

トンテキ先生のお目見え

今回は定番メニューはトンテキ定食(1000円)を注文。そのトンテキがこちら。
東京トンテキ渋谷
写真のクオリティ低くてすみません。また行った時撮り直します。トンテキ定食にはご飯とみそ汁がついてきます。
 
柔らかい豚ステーキにかなり濃い目の甘辛タレがしっかりついています。
ごはんがススムくんな味です。サイズは200G。
 
お肉は最初から食べやすいようにカットされています。脂が乗っていて、ジューシーです。お肉の上にオンしたニンニクも中々にきいています。
 
トンテキと一緒にキャベツがたくさん入っているのですがソースを吸いすぎてちょっと濃く感じます。ただジャンキーで癖になり久々に食べたくなる味かもしれません。
 
少食の方や女性はご飯の量が多いので注意です。少なめでオーダーすると良いかも。
 
逆にたくさん食べたい方は300gの大トンテキ定食(1250円)というものあります。
また、食べた事はないですが豚で作ったハンバーグ、「トンバーグ」なるものもあります。
 
付いている味噌汁には豚のエキスが入っています。飲み物のデフォルトは水ではなくジャスミンティーです。
 
2回ほど伺いましたが、接客も良いです。基本若い女性です。1人でも複数でも入りやすいのでオススメです。
 
料金も夜でも1,000円で食べられるのでかなりお得かと思います。
ご馳走様でした。
 

店舗情報

住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
渋谷駅東口徒歩2分 ハチ公口徒歩6分
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)18:00~23:00(L.O.22:30)

 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.