当ブログは広告を使用しています

【マルハのカルビ@上野御徒町】北海道から関東初上陸!コスパ最強!一人焼肉丼!

こんばんは。

ふらとんです。
 
今回は御徒町駅から1分ほどにある「マルハのカルビ」さんに行ってきました。
上野駅からだと7分くらい。
 
本店は札幌にあるとのこと。
こちら御徒町店は東京初進出の2店目。
 
店外はこんな感じ。
f:id:huraton:20141130202939j:plain
 
訪れたのは16時くらい。
謎の怪しい人形が飾ってあります。
 
決して入りやすい店舗ではないかも。
入れば1人でも気にせず食べられます。
 
店内は全てテーブル。
昼は食券制、夜は注文式らしい。
 
目玉メニューは牛カルビ丼、豚カルビ丼、そして二つをミックスした合盛り丼!
 
1回目はこちら合盛丼大盛(700円)
 
2回目はこちら牛カルビ丼大盛にタルタルソースをトッピング(750円+100円)をいただきました。
※並と大盛は値段が同じです。
 
こちらの食材は基本北海道産とのこと。
お肉も米も。
豚カルビはもっちりしていて旨味があります。
牛カルビは焼肉店で食べるのと変わらぬクオリティです。
松屋とか吉野家とは別次元のお肉です。
 
この値段でこのお肉はかなりコスパがよいのでは?
お味噌汁とキムチも無料でついてます。
近所にあったら週一で通いたいお店です。
f:id:huraton:20141130205020j:plain
 
ちなみに食券を渡す時、「美味しく作りますね。」と言ってくれる。
持ってくるときも美味しくできましたよ」などと言うことを言ってくれる。
こんなこと言う店聞いたことない!笑
しっかり焼いてくれてるんだなーと感じられるし、斬新で面白いです。
 
今は店内そんなに混んでいないから混んでは欲しくないけど非常にオススメなお店です。
上野や御徒町は安くて美味しい飲食店があるから空いているんですかね?
 
夜は居酒屋的運営なお店のよう。
ちなみにテイクアウトもOKなよう。
 
ご馳走様でした。
住所
東京都台東区上野5-25-8 御徒町グランディアビル 1F