フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

【あきば@新橋】 実はチェーンでかつや系列?な天ぷら定食

ふらとんです。

新橋で天ぷらが食べたくてんやさんに行こうとしていましたが、途中でこちらを見かけたので入ってみました。
店名は「あきば」。
オタクの聖地といわれる某地名と同じです。
場所は新橋駅烏森口すぐ新橋のニュー新橋ビルの一角にあります。
ビルの一番駅から遠い奥のほうにあります。
お店は1階にあり外からも入れますし、ニュー新橋ビル内からも入れます。

f:id:huraton:20160113001423p:plain

出典:札幌のたけまささんより
 
天丼、天ぷら定食などが食べられるお店の様。
食べログの事前情報によると天ぷら定食にはアサリの味噌汁がついてくるそう。
 
注文は食券制。
早速、その天ぷら定食(590円)ポチり。

 
おばちゃんに「こっちあいてますよ」と誘導され椅子に座る。
席はカウンターのみ。
 
この字を描いたカウンターでした。
カウンター数は20席とちょっと。

場所がら客層は男性が多い。
 
厨房には男性数名。
待つこと数分。
 
 

天ぷら到着 

f:id:huraton:20150118013126j:plain
写真だと天ぷらが少なく見えますが実物はかなり多いです。
えび二つに野菜、いか、魚がのってます。
同じくチェーンのてんやよりボリューミーな印象。

さて、では早速一緒についていた麺つゆにつけて食べます。
思ったより軽くて美味しい!

お好みで塩を付けて食べることもできる。

大根おろしもついていてさっぱりいただける。
 
ちなみにこの「あきば」さん。
チェーン展開しているそうで、あの「かつや」さんと同じ業態とのこと。
 
また天ぷらが食べたくなったら行きます。

今度は海鮮天丼490円とかを食べようかな。

他のメニューとしては天丼490円などもあります。

 

 

店舗情報

公式HP 天丼「あきば」トップページ こだわりの天丼!
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F 
新橋駅烏森口より徒歩2分
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
 
関連記事
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.