読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

[閉店]悲報【麺処くるり】高田馬場で1,2位を争うガツ盛り味噌ラーメン

こんにちは、ふらとんです。

 
前日、お昼にたまたま高田馬場に寄ったので、
ネットでラーメンを探しその中で1番くらいの人気店ということでやってきました「くるり」さん。
高田馬場を紹介するのは今回が初です。
 
JR高田馬場駅の早稲田口を出て左に出た通りをまっすぐ坂を登ると3分くらいで着きます。
 

店頭

店は若干分かりにくく通り過ぎてしまいましたが、無事到着。
f:id:huraton:20150129213319j:plain
中の様子は見れないようになってます。
 
オーダーは食券。
 
味噌ラーメンがメインのお店です。
普通盛り、大盛が同額で700円。
 
辛味噌ラーメンというのもありましたが、スープが真っ赤で本当に辛そうなのでやめておきました。
 
店内は そんなに広くなくカウンターのみで10席あるかないか。
店内に入った瞬間とんこつの香りがします。
 
券売機で大盛のみそラーメンをポチり、
店員さんに渡すと「ランチはご飯無料ですかどうされますか?」と聞かれたがラーメンを大盛にしたので断っておきました。
 
席は早めの時間だったので待ち無しでした。
 
待ってる間にホールの店員さんが調理の人に麺の茹での残り時間をストップウォッチかなにかを使い伝えていました。
 
こだわりを感じます。
 
そして待つこと数分、、
 

着丼

f:id:huraton:20150129213952j:plain
 
大きい!
 
大盛りはそもそもドンブリの大きさが違う模様。
ドンブリというより大きな鉢のよう。
 
もやし、ラー油のようなもので炒めたネギ、角切のチャーシューがデフォで載っている。
 
まずは早速スープをいただく。
 
どろっとしている。
 
美味い。
 
意外と味噌が強く、とんこつの味がサブといった感じ。そして濃い。がっつり系と認識。
 
麺はワシワシ系。もっちり。
まるでラーメン二郎のよう。
 
ウェーブががかっていて太い。
 
チャーシューは脂はそこまで多くないがっしりしたチャーシューでした。
 
あとドロドロかつ麺が太いのでいつまでも熱い。
猫舌の自分には嬉しいような悲しいような。
 
コスパがかなり良いラーメンです。
また足元にかばんを置けるカゴがあったり、紙エプロン、ティッシュが置いてあるとこはポイント高いです。
 
またがっつり行きたいときにいいかも。
 
今後も高田馬場を探求しようと思います。
 
ではでは。
 

追記

残念ながら2015年9月に閉店しました。
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.