フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

【篝(かがり)at銀座】 料亭のような趣の美しい鶏白湯ラーメン

今回は銀座で評判の高いラーメン屋「篝(かがり)」さんに行ってきました。

銀座一人ご飯でございます。

 
平日の夜8時過ぎで8人ほど待ちがありました。
 f:id:huraton:20150913182701j:plain
 列が思ったより進まず30分ほどし入店。
 内装は日本料理屋のようなおしゃれ空間でした。
 
ただ狭い。
そして席数が7席くらいです。
列が進まない理由に納得。。
銀座だから土地が高いですもんねー。
 
今回頼んだのは篝さんの看板である鶏パイタンsobaです。
f:id:huraton:20150913182717j:plain
輝く黄金色のスープはとろみがあり、
鳥の甘みがふんだんに出ています。
 
細麺であろうと麺にまとわりつきます。
ほっとする美味しさで、高級感もあります。
ポタージュのように甘みを感じます。
 
麺は普通の固さ。
デフォルトで柔らかい鳥チャーシューがたくさんついています。
脂身が少ないにもかかわらず、柔らかく旨みがあります。
f:id:huraton:20150913182806j:plain
おしゃれにニンニクチップと生姜の薬味までついてます。
 
個人的には入れない方が素材の味を楽しめて好きでした。
美味しかったです。
ご馳走様です。
住所:東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F(銀座駅から徒歩2分)
営業時間:【月~金】11:00~15:30 17:30~22:30
【土・祝】11:00~15:30 17:30~21:00

銀座 篝 (かがり) - 銀座/ラーメン [食べログ]

 

関連記事

■銀座でごはん!1人ランチや夕食ができちゃうお店を書いていくよ! - フラトンのひとりごはんの味方

 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.