当ブログは広告を使用しています

【鳥竹総本店@渋谷】煙モクモク1人焼き鳥丼ランチ

f:id:huraton:20160414221659j:plain

渋谷で焼き鳥丼ランチを食べるなら「鳥竹」さんがおすすめです! 

毎日マークシティの近くで煙をモクモクさせてるお店です。たぶん渋谷駅前で煙を出しているお店は鳥竹さんくらいじゃないでしょうか。

鳥竹@渋谷総本店のアクセス

渋谷駅ハチ公口から3分ほど。マークシティの裏側。

十字路の角っちょにあります。割と目立つところにあるのでわかりやすいでしょう。

鳥竹@渋谷の店舗外観

お昼の外観はこんな感じです。

赤と緑の字で鳥竹と書いてあります。

だいぶ老舗感で出てますよ。看板見る限りで前もやってるみたい。

鳥竹@渋谷の店舗外観

夕方でちょっと薄暗くなるとこんな感じ。

 

鳥竹@渋谷総本店のお店内観

店内はリーマンなどおっさんばかり。
ゆえに女性は入りづらいかなあ。
こじんまりしてて、カウンターに座ったよ。
 

鳥竹@渋谷の焼き鳥ランチメニューを実食 

カウンターに着き、メニューを見ると結構種類がありました。
・焼き鳥丼
・親子丼
・かつ丼など
※全て800円前後
 
みんなが頼んでいて定番っぽい焼き鳥丼(800円)をオーダー。
 

f:id:huraton:20160414221644j:plain

焼き鳥丼と、味噌汁、キャベツのおしんこ、柴漬け。
 
焼き鳥はとても良い香り。
 

f:id:huraton:20160414221659j:plain

良いタレの乗り方でした。ご飯にも染みていて良いです。
 
肉が想像より柔らかくはなかったか気がします。
たまたま焼き過ぎの肉に当たったのかな?
 
でも炭火のいい香りがして美味しいことがほとんどです。身も大きくてボリュームがあります。
 
サラダと味噌汁が付いているのがありがたいです。
ランチは焼き鳥丼以外もやっていて、日替わりの定食もあります。
 
座席はカウンターメインです。
 
夜も行ってみたいです。 

鳥竹渋谷総本店の店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1 1F

営業時間:[平日]12:00~0:30

[土・日・祝]14:00~0:30

[ランチタイム]平日のみ12:00~14:00

ぐるなび:鳥竹 (鳥竹総本店) – 渋谷/焼鳥 

▼渋谷関連のおすすめ記事