フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

【景虎@新宿】【1,000円以下】新宿で5本の指に入るパスタ

今回は新宿東口のヤマダ電機の近くにある安くて美味しいパスタ屋「景虎」さんの紹介です。こちらは食べログでも人気で、1人でも入りやすい人気パスタ屋さんです。新宿で5本の指に入るとおすすめされています。私フラトンも何度か足を運んでいます。

 

夜なのに1,000円以内で本格パスタが食べれてしまう。しかも一人でも入りやすいという素晴らしきお店。しかもそんなに混んでいない。So Fantastic。個人的にSoアルデンテで味も好みのパスタ。

 
場所は新宿歌舞伎町。新宿東口から5分。西武新宿駅から2分。

f:id:huraton:20160118233557j:plain
こんな感じのストリートを抜けていくとあります。歌舞伎町のど真ん中という訳ではなく、特に怪しい道ではないのでご安心を。安全です。
 

f:id:huraton:20160118233655j:plain

入口はこんな感じになっており。地下にあります。看板には「景虎を知らずに歌舞伎町を語らないでほしい」と書いてあります。なんか熱いです!

 

お店は地下のため入るのに抵抗があるかもしれませんが、そこは気にしないでください。店内は15席くらい。カウンターがメインですので1人でも入りやすい。店員さんの接客も笑顔で素晴らしいです。(しいて言うならカウンターの席がもっと低いといいな)

 
ランチタイムでしたが店内は先客2名さま。男性と女性。それぞれお一人様でした。
※追記:ディナーもお一人様半分くらいでした。
 
メニューはかなりたくさん。またサイズもハーフ、レギュラー、大盛、特盛などと選べます。大盛りにするとちゃんとソースも増量されるそう。
 
平均は900円くらいの単価です。初回は看板のように見えたカルボナーラ(レギュラー900円)をチョイス。待つこと10分弱。出てまいりました。

f:id:huraton:20160118234458p:plain

具はシンプルにベーコンと卵。卵は黄身も別途上に乗ってて美しい。
最初は潰さず食べて、あとから卵を絡めて食べてみたら2種類の味が堪能出来て美味でした。
 
ブラックペッパーもかけられていて、良いアクセントに。麺は程よいアルデンテ。
そして素晴らしかったのは熱々具合です。ベリーグッドです。本当の出来立て感が味わえます。
 
水がワイングラスに入っているのもお洒落です。ただ気になった点は、店内喫煙可だったのこと。せっかくのパスタの味が濁ります。
 
ガーリック系のメニューも美味しかったです。

f:id:huraton:20160118234711j:plain

鶏とレンコンのペペロンチーノ。ピリ辛でほどよくオイリーで、絶妙なアルデンテな茹で具合。本格イタリアンにも負けない味です。値段が880円なのに具もたくさん。

 

カルボナーラと鶏のペペロンチーノがお勧めですが、他のメニューもこんなにたくさんあって基本どれも美味しいです。

f:id:huraton:20160119000121p:plain

出典:景虎公式サイトhttp://pastaya-kagetora.com/sub1.html

 

なお、テーブルにこんなPOPが。特定の時間にビールは格安で飲めるらしいです。

f:id:huraton:20160119001334j:plain

 

ご馳走様でした。
フラトン
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 鶴切ビル B1F
新宿東口もしくは西口より5分 西武新宿駅より1分
営業時間:11:30ぐらい〜23:00
 
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.