当ブログは広告を使用しています

【景虎@新宿パスタ】1,000円以下で1人でも食べられるぞ

f:id:huraton:20160118234458p:plain

今回は新宿東口のヤマダ電機の近くにある、安くて美味しいパスタ屋「景虎」さんの紹介です。こちらは食べログでも人気で、1人でも入りやすい人気パスタ屋さんです。

新宿で5本の指に入るとおすすめされています。私フラトンも何度か足を運んでいます。

昼だけでなく、夜でも1,000円以内で本格パスタが食べれてしまう。しかも一人でも入りやすいという素晴らしきお店。

しかもそんなに混んでいない。So Fantastic。個人的にSoアルデンテで味も好みのパスタ。

【新宿パスタ】景虎のアクセス 

場所は新宿歌舞伎町。新宿東口から5分。西武新宿駅から2分。

割とアクセスはいいです。

【新宿パスタ】景虎のお店外観

f:id:huraton:20160118233557j:plain
こんな感じのストリートを抜けていくとあります。歌舞伎町のど真ん中という訳ではなく、特に怪しい道ではないのでご安心を。安全です。
ちょっとごみごみした感じはありますが。
 

f:id:huraton:20160118233655j:plain

入口はこんな感じになっており。地下にあります。

看板には「景虎を知らずに歌舞伎町を語らないでほしい」と書いてあります。なんか熱いです!

【新宿パスタ】景虎の店舗内観

お店は地下のため入るのに抵抗があるかもしれませんが、そこは気にしないでください。店内は15席くらい。カウンターがメインですので1人でも入りやすい。店員さんの接客も笑顔で素晴らしいです。(しいて言うならカウンターの席がもっと低いといいな)

 
ランチタイムでしたが店内は先客2名さま。男性と女性。それぞれお一人様でした。
※追記:ディナーもお一人様半分くらいでした。

【新宿パスタ】景虎のメニュー

 
メニューはかなりたくさん。またサイズもハーフ、レギュラー、大盛、特盛などと選べます。大盛りにするとちゃんとソースも増量されるそう。
 
平均は900円くらいの単価です。初回は看板のように見えたカルボナーラ(レギュラー900円)をチョイス。待つこと10分弱。出てまいりました。

f:id:huraton:20160118234458p:plain

具はシンプルにベーコンと卵。卵は黄身も別途上に乗ってて美しい。
最初は潰さず食べて、あとから卵を絡めて食べてみたら2種類の味が堪能出来て美味でした。
 
ブラックペッパーもかけられていて、良いアクセントに。麺は程よいアルデンテ。
そして素晴らしかったのは熱々具合です。ベリーグッドです。本当の出来立て感が味わえます。
 
水がワイングラスに入っているのもお洒落です。ただ気になった点は、店内喫煙可だったのこと。せっかくのパスタの味が濁ります。
 
ガーリック系のメニューも美味しかったです。

f:id:huraton:20160118234711j:plain

鶏とレンコンのペペロンチーノ。ピリ辛でほどよくオイリーで、絶妙なアルデンテな茹で具合。本格イタリアンにも負けない味です。値段が880円なのに具もたくさん。

 

カルボナーラと鶏のペペロンチーノがお勧めですが、他のメニューもこんなにたくさんあって基本どれも美味しいです。

f:id:huraton:20160119000121p:plain

出典:景虎公式サイト

なお、テーブルにこんなPOPが。特定の時間にビールは格安で飲めるらしいです。

f:id:huraton:20160119001334j:plain

ご馳走様でした。
フラトン

【新宿パスタ】景虎の店舗情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 鶴切ビル B1F

アクセス:新宿東口もしくは西口より5分 西武新宿駅より1分

営業時間:11:30ぐらい〜23:00

ぐるなび:景虎(新宿パスタ)

新宿には他にも1人で入りやすいパスタ屋さんはあります。

以下で詳しく書きましたのでどうぞ!