当ブログは広告を使用しています

「つけ麺TETSU」渋谷はおすすめ?定番の濃厚魚介つけめんを1人食す

 f:id:huraton:20150514180401j:plain

今回はランチでつけめんTETSU渋谷店にひとりで行ってきました。実際に食べておすすめできるか感想を書いていきます。

今や何店も出店されている有名店になりつつあるんです。今や関東を中心に20店舗ほどをもつチェーンになっています。そんな中、今回は初来訪。

渋谷店は割と最近できたとのことです。

つけめんTETSU渋谷の店舗アクセス

場所は道玄坂方面にあります。

109から坂を登りユニクロ、モスを過ぎ、右路地に入るとあります。

109から2分くらい。

つけめんTETSU渋谷のメニュー

f:id:huraton:20150514181206j:plain
大まかにいうとメニューは
  • つけ麺
  • ラーメン
  • まぜそば
  • ごはんものサイドメニュー

です。

つけ麺TETSUつけ麺メニュー

つけ麺だけでも以下の種類があります。

  • つけめん 800円
  • 味玉つけめん 910円
  • メンマつけめん 910円
  • ネギつけめん 950円
  • 野菜つけめん 950円
  • 特製つけめん 1080円
  • ※あつもりも同料金
  • 辛つけめん 880円
  • 味玉辛つけめん 990円
  • メンマ辛つけめん 990円
  • ネギ辛つけめん 1030円
  • 野菜辛つけめん 1030円
  • 特製辛つけめん 1160円
  • ※あつもりも同料金(食券は同一)

つけ麺TESTSUラーメン・まぜそば・サイドメニュー

  • 中華そば 750円
  • まぜそば 840円

あとはサイドメニューとして

  • ネギチャーシュー丼
  • 味噌ぶた丼 280円
  • 肉おこわ 160円
  • 小ライス 120円
があります。

つけめんTETSU麺の量

麺の量が無料で変更可能です。

  • 並盛200g
  • 大盛300g
  • 特盛400g
特盛はかなり多いので要注意。

と前段はこれくらいにしておきましょう

TETSUつけ麺降臨!お勧めできる味か?

待つこと数分つけ麺到着です。
f:id:huraton:20150514180714j:plain

今回注文したのはつけ麺(800円)

割とスタンダートな風貌です。

つけダレ

f:id:huraton:20150514180803j:plain

スープは魚介×とんこつ×鳥で特に魚介強めの王道タイプ。

早速啜ってみる。

うむ!味はかなり甘め。あとこってり。

具はなると、ネギ、メンマ、チャーシューが入っています。

つけ麺が流行りだしたころに多かったスープの味です。味付けが六厘舎に似ています。

特に感動する味ではないです。すみません。

でも一定水準のおいしさはあると思います。

TETSUの麺

f:id:huraton:20150514180954j:plain

写真は大盛。

つけ麺にしては細めかなと思いました。

ツルツル、固さ標準タイプでした。スルスルーとすすむ麺ですね。

つけ麺TETSUは焼き石が特徴的

f:id:huraton:20150514181150j:plain

TETSUの真骨頂といえば、焼き石で熱々をいつでも楽しめるとのことです。

焼き石をオーダーすると、途中で冷めたつけだれに入れてくれます。すると温かい状態に戻るんです。

考えましたね。これは面白いなと思いました。

つけ麺TETSU渋谷の店舗内観・1人入りやすさなど

店内はテーブル、カウンター両方あり20席以上、かなり広いです。

なぜか渋谷のラーメン屋さんは広いところが多い。

 1人でもかなり入りやすいです。ただ男性が多いので女性は少し入りづらいかも。

まとめ:「つけ麺TETSU」渋谷はおすすめ?定番の濃厚魚介つけめんを1人食す

渋谷は他に美味しいつけ麺がいくつかあるので再訪はないかもしれません。本当すみません。

種類はたくさんあるので、もしかしたらあたりはあるかも?

焼き石は斬新なので試してみたい方はどうぞ。

【店舗詳細情報】つけ麺TETSU渋谷

住所:東京都 渋谷区 道玄坂 2-29-11 

営業時間:[月~木]11:00~24:00[金・土・祝前]11:00~翌6:00

アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩5分

ぐるなび:TETSU 渋谷店 (テツ) – 神泉/つけ麺

▼おすすめ記事

渋谷ランチ!安くて美味しいおすすめひとりごはんBEST15 –

渋谷で美味いラーメンBEST8【ラーメン通の私のお勧め】 –