フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

AGA治療で評判の銀クリこと「銀座総合美容クリニック」の無料カウンセリングに行ったのでリアルな感想を述べる

頭髪の無料カウンセリングを受けに、AGAで評判の銀座総合美容クリニック(通称銀クリ)に行ってきましたのでレポします。 ちなみに男性の薄毛(特に若い人)、つまりハゲ(なぜ言い換えた笑)の原因の9割はAGAとのことです。

 

ちなみにここ銀座総合美容クリニックはAGA界ではTOP3に入るくらいかなり有名。ネット検索でAGAと検索すると育毛に関する評判、口コミなどかなり上の方にきます。ちなみにAGAはAndrogenetic Alopeciaの略で男性型脱毛症のこと。

※出典 http://www.aga-news.jp/secure/about_aga/index.xhtml

 

結果をいってしまうと異常無しでしたが。

 

銀クリのカウンセリングを受けようと思った理由

銀クリに関する記事が多くある中で、改めてなぜこの記事を書く理由。それは今まで銀クリに関して検索しても有益な記事がないと感じていたからです。
 
変な育毛剤を購入させようとしたりあからさまな胡散臭いアフィリエイト目的だったりするものばかりで。サイトに誘導させるためだけに作ったようなサイトには正直困惑していたので、少しでもしっかりした情報を届けられればと思ってこの記事を書いてます。
 
そもそも私が銀クリに行こうと思ったきっかけは、友人や同僚から頭頂部が少し薄くなってきたと計2回ほど指摘があり、気にするようになったから。
 
その後自分で鏡で見たり、頭をスマホで撮ったりすると確かに薄いかもと思い始めました。
 
色々ネットで調べ、安そうで、胡散臭くないところを探しました。
正直胡散臭い業者多すぎなので。銀クリもやや胡散臭いかもしれませんが笑。
 
そもそも最初は安いので皮膚科に行こうか迷いましたが、専門医の方がより詳しくて良いと思いました。そこで評判が良さげなメンズヘルスクリニックと銀座美容クリニックを見つけました。
 
メンズヘルスケアクリニックは月額3万超えで高すぎたので、最大でも月7千円〜18000円でかつ、無料カウンセリングをやっている銀座クリニックにしました。評判も良さそうだったので。
 
結論から言うと行って良かったと思っています。
 
まず、カウンセリングの受け方ですが、公式サイトの専用フォームで予約の申し込みができ、後日予約確定の電話もしくはメールがきます。ちなみに最近は予約が殺到していて希望の日時に予約できないことがほとんどのようです。
 
予約日に確認の電話があり「免許証とか血液検査の結果があれば持ってきてください」とのことだったので持参することに。
 

行き方

場所は新橋の銀座口から徒歩2.3分のところにあります。
 
外観はこんな感じ。

銀座総合美容クリニックAGA

オレンジ色のエレベータと黄緑色のエレベータがありますが、奥の黄緑色のエレベーターからしか行けません。それぞれ別の場所にあるので注意です。
 
クリニックの場所は建物の9階、10階。受付が9Fにあります。
 
私は時間の10分前には建物の入り口に到着。エレベーター前には同志らしき人が4人ほど。すでに少し気まずい。
 
エレベーターに乗るとみんな同じ9Fへ。
「ブルートゥスお前もか」(使い方違う笑)
 

受付

エレベーターで9Fに上がると、店内はかなり広く清潔感にあふれていました。お客さんも予約制にもかかわらず10人近くはいました。受付の方も軽く5人以上はいる感じ。
 
周囲のお客さんを見ている限り割とフサフサの人が多い印象。年齢もかなり若めでした。院内はプライバシーを考えてか、カメラ撮影禁止。
 
入り口を出てすぐに受付があるのでそこで名前を言います。( 名前を言うのがなんか恥ずかしかった。)受付はみんな女性でした。 
 
受付で問診票を渡され、名前、住所や気になる症状などを記入します。 なお問診票返却時に本人確認書類を渡す必要があります。成人かどうか確認するためでしょう。
 
 

カウンセリング開始

座って待っていると男性のカウンセラーの方がやってきて、10Fに行き個室に一緒に行きます。他にも個室が5部屋以上ありました。
 
カウンセリングする人は全て男性のようで、医者ではありません。髪の状況や料金の説明、AGAの仕組みなどを説明してくれます。
 
触診を行い、どれくらい進行しているのかを見ます。特別な機器の使用や撮影はしません。  時間は30分くらいと言われていましたが、私がたくさん質問したので実際は40分くらいでした。
 
カウンセラーの応対は怪しいくらい丁寧でにこやか。逆に演技をしているくらいの丁寧さだったので終始疑いなが話を聞いていましたが。(すみません)
 
私の髪を触ったり、見た感想としては頭頂部の毛がやや細くなっているとのこと。それ以上は特に営業されることもなく、診察はお任せしますとのこと。もし治療するとしたら薬はプロペシアの入っている特製の薬とミノキシジルを使うという説明がありました。
 
ちなみに無料でシャンプーを貰いました。髪にとても良いらしい。正しい髪の洗い方の解説もついていました。

銀座総合美容クリニックAGAシャンプー

 
私は迷いましたが、どれくらい進行具合があるのかもう少し医学的な点からもしっかりと確認したかったため、診察(3240円)をしてみることに。正直カウンセラーだけでは信用しきれなかったのもある。(すみません)
 
9Fに戻りなぜか血圧を測り、数分後に診察室へ呼ばれたので行ってみる。行く途中に5つ以上診察室があったのでドクターもたくさんいるのではと思います。  
 
 

診察開始

私は数ある病室の中からなんと院長のいる部屋に案内され、髪について気になる点などを問診されました。
 
その後、スコープによる毛根確認、問診などを行いました。スコープのドアップで自分の頭皮を見たのは初めてだったので新鮮でした。
 
また、デジタル一眼によるカメラ撮影も実施。頭全体の写真としてデジ一を使うのは軽く衝撃だった笑。撮った写真はモニターにすぐ反映して指摘いただきました。
 
少しどきどきしながら、反応を待っていました。
 
結果、何と言われたかというと「分け目が薄く見えているだけでAGAではないでしょう」とのこと。
 
客観的に自分の髪の状態を正直に医師から言われることは早々ないのでホッと安心しました。自分ではそこそこ進行していると勝手に思い込んでいたので安堵感に包まれました。
 
AGAと診断はされなかったため当然治療は無理に勧められず、3240円の診察料だけを払って帰りました。先生の診察は有料です。これはカウンセラーも事前にきちんと説明していました。
 

まとめ

私のように気になる人はとりあえず行ってみるだけでも価値があると思います。私のようにAGAと勘違いしている人も多いと思いますので。勘違いで高い薬を通販で買ったりしたら損ですし、副作用などで健康も害す恐れがありますからね。 
少しでも参考になれば。ではでは。 
 

店舗情報

住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル9・10F
診療時間(完全予約制):月 / 火 / 木 / 金 / 土 11:00~20:00 日曜・祝日 11:00~19:00 (休診日:水曜日)
フリーダイヤル:0120-972-335

公式サイト:AGA治療専門病院 【銀座総合美容クリニック】 公式サイト

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.