読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

「チャーハン王」at新橋!2回味が変化する絶品チャーハン!

チャーハンがとても美味しいお店が新橋にあると聞いてやってきました。名前は「チャーハン王」。チャーハンのですよ。名前に違わず、ただものではない炒飯を提供しているお店と聞いています。

 

とにかくおいしいチャーハンを食べてみたい方におすすめです。ランチもディナーも予算は1,000円ほどでOKですよ。

 
場所は新橋駅烏森口から徒歩1分。
ニュー新橋ビルの地下一階にお店があります。有名な行列店「牛カツおかだ」の隣に構えます。
 

チャーハン王新橋

 

早速入店

店内はカウンター6席ほどとテーブル4卓(12席)ほどです。
 
主なメニューはチャーハンとおつまみのみ。またチャーハンにスープが付くかどうかを選べます。
 
おつまみは酢モツ、ピリ辛もやし、ラー油、高菜明太などがあります。
 
今回は「チャー王セット」という名のチャーハンスープセット(980円)とピリ辛もやし(100円)を注文。
 
早速ピリ辛もやしがすぐに出てきました。写真を撮り忘れましたが美味しい!かなり辛く味が濃いめですが、タレがすごく美味しいもやしです。ただ、100円という感じの量ではあります。
 
その後のチャーハンの提供までにはそこそこかかりました。
10分近く待ったと思う。
 
そんなこんなでチャーハン到着です。
 

チャーハン登場!

チャーハン王新橋

 
まずはスープからいただく。なにこれ美味しい!
 

チャーハン王新橋

 
なんか食べたことあると思ってたら、鳥パイタンだ!鶏の味がじわーっと優しくしみます。
 
肝心のチャーハンは、メニューに食べ方のおすすめが載っていて、「まずはそのまま食べる」らしい。
 

チャーハン王新橋

 
結構さっぱり。パラリと仕上がっている。美味しいチャーハンだ。
 
その後「二口ほど食べたらスープをつけて食べる」とのこと。スープをつけて食べるとなるほど、鶏白湯のコクが加わって美味しさが増します。
 
そしてさらに「半分くらい食べ進めた後に特製タレをかけるといい」とのこと。卓上にあるこんなやつです。
 

チャーハン王新橋

 

チャーハン王新橋

 
焼肉のタレに近い味だが、これをつけるとかなり味に深みがまた出る!タレをかけたあとのほうが少しジャンキーですが、私は圧倒的に好きです!
 
なおチャーハンの具はかまぼこ、卵、ねぎというシンプル。
 
ラー油を入れるともっと最高。
 
 

まとめ

チャーハンにしては1,000円近くいくのは別に安くはないですが、クオリティが高く、1人入店がしやすいためおすすめです。混雑状況としては、昼よりも夜のほうが空いている傾向にあります。昼は待ちの列ができたりします。
 
今後、各所にチェーン展開を目指しているそうです。
 

店舗詳細

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
アクセス:JR新橋駅烏森口より徒歩1分
営業時間:[月~水]11:00~15:0018:00~21:00
[木・金]11:00~16:0018:00~22:00 [土・日・祝]11:00〜16:30

 

関連記事

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.