フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

クセになる唯一無二の和風スパゲッティ!銀座ジャポネでいただく!

「ジャポネ」は銀座で昔ながらのものすごくクセになるスパゲッティを食べられるお店。長年銀座サラリーマンなどの空腹を満たしてきたこちらのお店を紹介します。

 

ジャポネ店内

店内はおしゃれな感じは一切ない。カウンターのみとなっています。席数は13席ほど。

銀座ジャポネ店内

 

ジャポネメニュー

銀座ジャポネメニュー

ほとんどのメニューが800円以内でお腹いっぱい食べることができ、ランチ、ディナーともにオススメです。一番の人気メニューは「ジャリコ」。

具は肉、えび、トマト、シソの葉、小松菜、玉ねぎ、生しいたけ入り。味付けは醤油ベース。

 

ジャリコ

銀座ジャポネ店内

 

早速実食開始。しかしフォークで巻こうとしてもうまく巻けない。すくって食べたほうがここのは食べやすいですね。卓上には巨大な粉チーズとタバスコが置いてある。

 

銀座ジャポネジャリコ
麺はナポリタンとかに使う用の太麺。食べ応えがある。ほどよくもっちり。

 

味付けはいろいろーな食材の出汁と、多めの油がマッチしてとても美味しい。特にシソの味が結構する。苦手な人は注意です。

 

麺量が多いと聞いていたけど並は少し多いくらい。ファミレスとかの大盛りレベルかな。350gらしい。

 

ラーメンとかつけ麺店内の350gだったら多いけど考えてみたら、ラーメンとかは茹でる前のグラムで、パスタは茹で後のグラムなのかも。大盛りは確かにそこそこ多かったけど、すごい量というほどでもなかった。ただ、一般的な女性は並にしておいたほうがいいと思います。

 

女性でも大の人結構いたけどかなり苦しんだのでは?

 

場所は銀座インス

中にあります。銀座駅から向かうと有楽町線こんな感じの交差点を渡ったところにあります。

銀座ジャポネ場所


マクドナルドの横にあるカフェの一番奥っ側にある。あんまりわかりやすいとこにはないけど、平日のピークタイムか、土日だったら行列がすごいためすぐわかる。

 

銀座ジャポネ行列

この日の訪問は土曜の14時前。待ちは30人くらい。

 

店員さんの接客は丁寧な模様。男性が3名。お客さんは女性が意外と3割くらいいた。95%男と聞いていたけど。たぶん土日だからかな。

 

店内の雰囲気としてはみんな黙々と食べている感じ。デートで行くような場所ではない。でもこの日はなぜかカップルが多かった。謎だ。

 

結局着席するまでに30分ほど待ちました。着席時に麦茶をもらい、注文を聞かれました。注文はたまに並んでいるときに聞かれることもあるので注意が必要です。先に決めておかないと。

 

あと、食べている時に背後に横一列に並ばれるため落ち着かない。また荷物や服を置く場所がないので足元か膝上にしか置けない。

 

余談だけど、もっとおしゃれな内装にしてカフェっぽいのお店をもう1店出したらヒットしそう。

 

しかし、待つの辛かった〜。夜のほうが空いているため、並びたくない人は夜がオススメよ。

 

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F

アクセス:銀座徒歩6分、有楽町、京橋口徒歩約2分

地図:https://goo.gl/maps/p3Ri6fW8rk52

営業時間:10:30~20:00(土曜は16時まで) 日祝休み

電話番号:03-3567-4749

 

関連記事

銀座でごはん!1人ランチや夕食ができちゃうお店を書いていくよ! - フラトンのひとりごはんの味方

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.