フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

GMOとくとくBBWiMAXの月額料金値引きかキャッシュバック割引プランどちらがいい?

f:id:huraton:20171016233205j:plain

お得さが売りのGMOとくとくBBWiMAX。

 

そんなとくとくBBWiMAXには、2つの特典を選ぶことができ、その選択が大きなカギを握ります!

 

その2つとは①キャッシュバックをつけて月額を高くするか、②キャッシュバックなしで月額を安くするプランのどちらかです。この2つのうち1つしか選べません。

 

今回はその2つのどちらがお得か。またキャッシュバックプランと月額割引のプランがそれぞれどんな人におすすめかお伝えします。

 

まずは基本の月額料金とキャッシュバック額の比較から!

 

GMOとくとくBBWimax料金表

パケットし放題の「ギガ放題」の金額です。

  キャッシュバックプラン

月額料金値引きプラン

月額料金(1-2ヶ月) 3,609円 2,590円
月額料金(3-24ヶ月) 4,263円 3,344円
月額料金(25ヶ月目以降) 4,263円 4,263円
キャッシュバック金額 32,000円 0円
契約期間 2年 2年

2年総額

(月額費用ーキャッシュバック) 

73,921円 82,846円

 

金額面だけでいうと、キャッシュバックプランの方が2年間の総額で9千円ほどお得です。

 

ただしキャッシュバックを申請できるタイミングは、端末発送月を含む契約後11ヶ月目。ここでGMOのメールアドレス宛に案内が届きます。このメールで指定口座を入力するところがあるので入れると、翌月末に現金で振込がされます。

 

そのメールを受け取るまでに他にもたくさんのメールが届くので、結構大変なのと見落としが怖いですね。個人的には多少お得さは落ちても月額料金割引プランがおすすめですが、全員がそうというわけではありませんので以下にタイプ別にまとめます。

 

キャッシュバックプランをおすすめの人

・とにかく少しでもキャッシュバック額が多いほうがいい

・興味のないメールがたくさん来ても気にならない

・メールは見落とさない

・リマインダーもしくはカレンダーをしっかり設定できる

・几帳面なほうだ

 

 

月額料金割引プランがおすすめの人

・キャッシュバックの受け取り漏れがこわい

・関係のないメールがたくさん来たら嫌だ

・メールは見落とさない

・プロバイダーメールは絶対に使いたくない

・カレンダーとか入れるのが面倒だ

・11ヶ月も待てない

・大雑把なほうだ

 

GMOとくとくBBのお得な申し込み方法

それぞれの特典を受け取るには、ネット申し込みが必要です。

また別々のページになるためご注意ください。

 

キャッシュバック特典のプランはこちらから

月額料金値引きのプランはこちらから

(※こちらの公式サイトからが一番お得です) 

 

●人気の関連おすすめ記事 

 

説明は以上ですねん。それではまた!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.