フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

秋葉原で美味しいハンバーグを探してませんか?in「牛舎」

アキバで美味しいハンバーグを探している、そんなあなたに!!

 

秋葉原で「牛舎」という明らかに肉!ハンバーグ!って名前のお店があります。

 

ちなみに、このお店に行く前の私↓

 

私:「うわあ、この「牛舎」ってとこ行きたいわー!」

 

でも秋葉原に用事はねえ!

 

でもそんなの関係ねえ!

 

えっ?○島よしお?

 

でも、そんなの関係ねえ!!

 

ということで気づいたら秋葉原にいた。

 

前情報によると、ここで食べられるのは、肉肉っとした柔らかいビーフ100%のハンバーグ。「マツコの知らない世界」とかいうTV番組でも取り上げられた模様。

 

お店の雰囲気とか

場所は秋葉原駅から徒歩6分くらい。いちばんの最寄りは末広町です。

 

秋葉原ハンバーグ牛舎外観

秋葉原ハンバーグ牛舎外看板メニュー

お店は、結構大きな通りに面しています。かわいらしい家みたいな風貌の建物!

 

外階段で2階に登ると入り口があります。外には看板が出ているので、それで気付くと思います。

 

店内に入ると、いい感じの「いらっしゃいませ〜♪」で出迎えてくれるじゃあないの。

 

何名か聞かれるので、「一人です(ボソッ)」と回答すると、奥のテーブル席に案内してくれました。どうやらカウンター席はないっぽいね。

 

店内はやや暗めで、無駄に明るすぎずちょうどいい。

見渡すと、結構空いていました(土曜13時)。お一人様(同志)は3割くらい

 

メニュー

秋葉原ハンバーグ牛舎メニュー1

秋葉原ハンバーグ牛舎メニュー2

ふむふむ。ハンバーグにご飯がついたランチセットから選ぶようです。

 

お肉の量が200gの980円のセット、300gだと1480円!もっと大きくもできます。

 

参考までに→普通のお店の、普通のサイズは200gくらいです。


あとは、ソースを5種類から選べます。迷ったけど、、

 

今回は、200gハンバーグの和風オニオンソースを選択。

 

「焼き方はどうされますか?」と聞かれ、ある程度赤みのあるミディアムがオススメされます。


赤いのが嫌いでなければ断然ミディアムがおすすめ。ミディアムでも十分レア感があるので、レアを頼む時は注意が必要かも。

 

私は「ミディアムで」とお願いしました。

 

ハンバーグ

秋葉原ハンバーグ牛舎ランチ

到着したお品がこちら!

粗挽きで焼かれたハンバーグは外はこんがり焼き目がつけられている。でも、中はフワフワで、噛むたびにジュワッと肉のエキスが口の中で溢れる。

 

くうぅ〜!!

 

秋葉原ハンバーグ牛舎ランチ肉汁

 

結構レア感の強いハンバーグで、もはや中心部はトロってしてます。

 

また、中にすこし軟骨が入っていて歯ごたえがあります。これがいいアクセント!変な脂っこさを感じず、ペロリといけてしまいます。胃もたれもありません。

 

おすすめソース

後日、何度か食べに来て、比べてみた結果、ソースは、和風オニオンかペッパーがおすすめ。さわやかさを求めるなら和風、さわやかさをパンチを求めるならペッパーが良いです。


和風ソースはさっぴりしていて酸味があり、刻み玉ねぎがお肉の上にたくさん乗っています。

 

ペッパーソースは粉ではなく、液体状のソースです。香ばしさと辛みがあり、お肉の味を引き締めます。

 

他のソースもありますが、個人的には上記二つがおすすめ。

 

終始接客も笑顔かつ、丁寧で良かった。普段使いのハンバーグ屋としておすすーめです。

 

あーあと、、普通のハンバーグ意外にもカレーハンバーグなるものもあります。

秋葉原ハンバーグ牛舎カレー

ハンバーグのサイズは200g。カレーの味は普通です。普通の美味いです。

 

店舗情報

住所:東京都千代田区外神田6-5-9

アクセス:秋葉原駅電気街口徒歩10分、末広町駅4番出口徒歩2分。

営業時間:11:30~15:30 18:00〜22:30(火曜定休)

電話番号:03-6803-0529

一人入りやすさ★★★(星5つ中、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男7:女3

地図

 

■関連記事

www.huraton.com

 

 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.