当ブログは広告を使用しています

「春駒」池袋は普段使いの中華定食ランチにうってつけ!

池袋 春駒 中華料理
ランチディーナー問わず1000円以内で安定感のある中華定食が味わえるお店が池袋にあります。昔ながらの風貌で落ち着く中華料理屋さん、その名は…「春駒(はるこま)」!

【中華定食ランチ】春駒池袋の外観 

店内は狭いですが、味があって個人的に応援しているお店です。カウンターがメインで、普段使いのお一人ご飯には最適のお店であります。

池袋 春駒 中華料理

池袋 春駒 中華料理

日替わりのメニューは店外の看板に書いてあります。

春駒池袋のアクセス【中華定食ランチ】

場所は池袋東口から徒歩7分くらいのところにあります。池袋でありながら人通りは少ないです。池袋界隈では有名な「キッチンABC」という定食屋から奥に向かって少し歩いたところにお店はあります。

【中華定食ランチメニュー】池袋春駒

通常メニューはこんな感じ。

池袋 春駒 中華料理

ラーメンからチャーハン、定食、一品調理と品数多数。また月替わり、日替わりなども用意されており、先頭で説明した外の看板や店内の張り紙に書かれていたりします。
 
半数以上のお客さんは月替わりか日替わりを選択しています。
 
注文をするためにおばちゃんを呼びます。今回は通常メニューから回鍋肉定食(890円)を注文!ちなみおばちゃんの接客は普通に良いです。
 
待っている間に調理をして音が聞こえます。
 
なお店内はカウンター5卓に、テーブル4個(12席)程であり決して広くはない。雰囲気は昭和っぽい。
 
で、待つこと10分くらい?
「お待たせしました~!」おばちゃんが回鍋肉を持ってきてくれます。
 

春駒の中華定食ランチ【池袋】

春駒のホイコーロー定食

池袋 春駒 中華料理

とても具沢山で量が多い。具はピーマン、キャベツ、肉、たけのこなどが入っている。早速パクつく。
 

池袋 春駒 中華料理

うまっ!甘い味噌だれが程よく効いていてご飯が非常に進む。味付けが濃すぎず薄すぎず。
 
また定食には自動的に麻婆豆腐がつきます。

春駒のマーボードーフ 

池袋 春駒 中華料理 

ウホッ!山椒が効いていてうまい。けっこう本格的な味です。

春駒の中華スープ 

池袋 春駒 中華料理
スープもしっかりついています。いわゆる中華屋の知っている味です。白ネギがたくさんかかっていて普通に美味しい。
  
そして、そして春駒さんはコメが美味しいのです。(写真はないけど)
ふんわりつやつやしていて美味。

お店の雰囲気とか【春駒池袋の中華定食】

店員さんはさきほどから登場しているおばちゃんとおじちゃんの構成。おじちゃんが料理を作り、おばちゃんがホールをしている。
 
対応は普通だけど、普通に良い(よくわからない表現だけど)
とにかく好感はもてるのです。
 
量が多めのため男性比率が高いが、女性も2割くらいいます。(もちろん時間帯や曜日による)
 
全体的に安定した料理を出してくれるので、キッチンABCと並んで普段使いに最高のお店かと思います。

春駒店舗情報【池袋の中華定食ランチ】

住所:東京都豊島区南池袋2-18-2 最上ビル 1F
アクセス:池袋東口から徒歩7分ほど
営業時間:11:30~20:00(日祝定休)

▼関連記事