読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

美味いステーキをお腹いっぱいお得に食べたいならヒーローズ秋葉原へGO!

猛烈にステーキが食べたい。なんかありますよね。猛烈に肉が食べたい時。

 

そんな時に色々調べていたらありました。

お店の名は「ヒーローズ秋葉原。」かっこいい。勇者みたいな名前。

こんなお肉が食べられます。

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店

調べたところによると、どうやら量が多くて美味しいステーキが食べられるらしい。ただ、量が多いだけではない。美味しいと書いてあります。

 

中には今年食べたステーキで一番美味しいというコメントもあり。まあステーキってそんなに頻繁に食べるものでもないと思いますけど。

 

とりあえず行くしかないと思い秋葉原へGO!ポケモンGOならぬ秋葉原GO!

 

場所

秋葉原駅の電気街口もしくは御茶ノ水駅から徒歩5分くらい

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店

f:id:huraton:20160929005604j:plain

夜20時50分に訪問。ラストオーダーが21時のためギリギリの到着。こんな時間なのに待ちがありました。どうやら団体客のようで8人くらいて列を作っていました。

 

私はその後ろに並んでいると、店員さんが現れ「お一人様ですか?」と聞かれ、メニューを渡されます。そこからさらに5分待つと、店内に案内されます。8人客を差し置いて。団体だと席の用意が難しいみたいですね。

 

店内に入ると割と狭め。

全てテーブル席で2人席がほとんど。

私は入り口左のテーブルに案内されます。

 

着席して、水をもらうと同時に注文をします。

ちなみにメニューこんな感じ。

ヒーローズ ステーキハウス 秋葉原

※公式サイトより http://heros.website/shop/akiba/

 

看板は1ポンドチャックステーキ。

肩ロース?を使っているらしいです。産地はおそらくアメリカ。

 

1ポンドとありますが、グラムにすると450g。すごっ!今までそんな量のステーキなど食べたことがない!

 

食べられるかわからなかったけどとりあえずお腹いっぱい死ぬほど肉モードになっていたため、後先考えずこの「1ポンドチャックステーキ」にすることに決めます。

 

早速、店員さんに「チャックステーキセットください」と注文。

すると肉の焼き加減、タレの種類、ライスの量を聞かれます。

焼き方はミディアムレア、タレはにんにく醤油、ライスは普通にしました。本当は小でもよかった。

 

注文後すぐにサラダとスープが提供されます。早い。1.2分くらいできた。

ヒーローズ ステーキハウス 秋葉原

サラダは自分でドレッシングをかけるタイプ。ドレッシングの味は薄め。具はキャベツがほとんど。スープはコンソメかな?普通に美味しい。

 

そんなこんでサラダをむしゃむしゃしていると意外と早くお肉の登場。

 おそらくサラダを食べ始めて5分も経っていない。

 

ONIKU降臨!

f:ヒーローズ ステーキハウス 秋葉原

待望の肉!来た来た!

丸い煙突状の紙がかかっています。脂が飛ばないようにってやつね。

 

大きさはなかなかのものです。

ジュージューととても美味しそう。

 

一目散にナイフで肉を切る。よく切れるナイフだ。

ヒーローズ ステーキハウス 秋葉原

そしてまずは何もつけずにパクリ。うまっっ。この値段でこの肉はすごい。そう思いました。変な脂身も少なかったです。

 

何もつけなくても塩味などが結構効いているので、十分食べられます。

 

次ににんにく醤油を少しだけつけて食べます。

ヒーローズ 1ポンドチャックステーキ 秋葉原店

うまっ!さらに美味しくなりました。塩胡椒もいいけど、にんにく醤油もうまっ! 

 

また卓上に塩、胡椒、にんにく。さらにマスタード 、ガーリックチップ、唐辛子が置いてあるため自由に味を変えられます。私は塩胡椒、マスタード、にんにく、ガーリックチップをところどころぶっ込みました。

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店

どれも実に合う。

 

肉の下には甘い玉ねぎ、横にはコーンといんげん、パスタの麺が添えられています。

 

美味しさにつられ、パクパクお肉を食べていると途中結構苦しくなってきます。そりゃあ450gですからね。男性の多くはボンドステーキ。女性は普通のサーロインとかを頼んでいる人が多かったです。ちなみに普通のお店のステーキ屋が180gとかだから圧倒的に多いのは明らか。

でもなんとか平らげました。

 

最後に伝票を持ってお会計に向かいます。接客も丁寧で元気があります。2100円くらい。

お釣りとともにメダルをもらえます。

このメダルは店の外にあるガチャガチャに使えます。当たるとステーキ無料券のようなものが貰えるみたいです。

f:id:huraton:20160929005545j:plain

ハズレの場合は何も出てこないです。

 

ガチャガチャってなかなか面白い仕組みですね。

なかなか満足度が高いお店でした。再訪まちがいないでしょう。いきなりステーキよりは全然ありですね。ただ量が多いので次は300gくらいのステーキにしておこうと思います。あとハンバーグも気になりますね。

 

お店メモ

昼はお一人様が多いということですが、夜は二人組が多い。

お一人様は3割くらいか。

お会計はテーブルオーダー。

 

店舗詳細

店名:HERO'S ステーキハウス 秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田1-6-7 秋葉原センタービル 1F

Google マップで見る

アクセス:秋葉原駅電気街口徒歩5分、御茶ノ水駅5分

営業時間:平日 11:00~15:00・15:00~21:45(L.O 21:00) 土日祝 11:00~21:45(L.O 21:00)

電話番号:03-3258-5636

公式サイト:ヒーローズ 1ポンドステーキと手作りハンバーグ 秋葉原店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049711/

 

関連記事

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.