フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

引越しを機に一人暮らしでWiMAXを使ってみたら快適だったのでおすすめの会社やメリットをお伝えする

引越しを機に一人暮らしでWiMAX

現在WiMAXを愛用中で、毎日使用しています。

 

なぜ使い始めたか?引越しをするときに「一人暮らしでパソコンとかに繋ぐネット環境をどうしようか」と悩んでいました。そこで選択肢に上がったのがWiMAX。

 

まず光とWiMAXで比較し、最初は光を契約しましたが、今は解約しWiMAXを使っています。今となってはWiMAXのほうが快適に使えているので、そのメリットをお伝えします。

 

特に一人暮らしの人が(特に引越しのタイミング)WiMAXを使う場合を想定して書いていきます。

 

Wimax自体のメリット

先にそもそもの一人暮らし云々は抜きにした、Wimax自体のメリットから先に書きます↓

パソコンで気軽にインターネットが楽しめる

Wifiルーターの電源を入れると、数秒でパソコンがネットに繋がります。ものすごいラクです。しかも電源も5秒くらいで入るし。。今のWimaxの進化ってすごい。

 

 

引っ越しの時に工事なしでそのまま使える

いちいち引越しのたびに工事費用と手間をかけるのはもったいないです。WiMAXであれば初回も二回目以降の引越しのときも、何の作業も入りませんし、費用もかかりません。

 

特に一人暮らしの人は、引っ越しする機会が比較的多いです。こういったとき無駄なストレスがなく、快適に使えることがありがたかったですね。

 

 

一人暮らしの人がWiMAXを使うメリット

通信制限の影響を受けにくい

1人でWimaxを使う場合、通信制限にかかることはほぼありません。WiMAXにある条件は現在、「3日に10GB以上使った場合に制限がかかる」というものすごいゆるいものだけです。

 

動画やオンラインゲームをものすごい使う人は避けたほうがいいですが、1人だけではそうそう超えることはない量です。一人暮らしであれば、基本的に心配は入りません。

 

参考ページ↓

www.huraton.com

 

家族の目を気にせず外出時にモバイルルーターを持っていける

家に誰かいるとモバイルルーターを気軽に持ち出しづらいです。でも一人暮らしであれば自分専用の端末なので、いつでも持ち運びができます。外でもスマホのデータ量を使うことなく、快適にネットができました。

 

旅行や出張に持っていける

旅行や出張にwimax

これも上記と同じ感じですが、家族がいれば旅行や出張のときにWifiルーターを持って行きづらいです。ただし一人であれば、家族のことを機にする必要はないですね。

 

スマートバリューmineは1人だけ割引が適用できる

auスマホ(ガラケー携帯含む)を持っている人がWiMAXを契約すると、スマホから最大1,000円割引が効くキャンペーンがあります。それがスマートバリューmine。ただしこれは1wimaxに対して、最大1つのスマホしか割引されません。

 

だから一緒に住んでいる家族が仮に複数いてもお得感はないです。それゆえ一人暮らしからしたら効率的な割引です。


・Wimaxで申し込みできるスマートバリューmineとは? 

・【auユーザー必見】スマートバリューmineの申し込み方法 -

 

 

月々のスマホ料金を節約できる

実際わたしはWiMAXのデータ量を使うことで、スマホのデータ量はほとんど消費しなくなりました。今まで7GBとか使っていましたが、2GBプランに変えて、トータルの月額が1,000円安くなりました。

 

 

以上です!またお会いしませう!

 

以下よりおすすめ記事の紹介です! 

 

www.huraton.com

www.huraton.com

www.huraton.com

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.