読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

可愛いレッサーパンダを市川市動植物園で激写したので疑似コメント付きで写真をアップしてみる

動物園でレッサーパンダをたくさん撮ってきましたのでアップします。あまりに可愛すぎて発狂しても責任は取りません。

 

コメントは想像で私が勝手につけてます笑。今回伺った動物園はこちら

市川市動植物園

 

こちらの動物園は決して大きくはないですが、レッサーパンダがかなり多く飼育されています。上野動物園や東武動物公園でも数頭しか見られませんのでレッサーが好きな人にはかなりありがたい動物園だと思います。

f:id:huraton:20160113230311j:plain

 

レッサー写真ここから

レッサーパンダ

「あっ、こんにちは」

 

 

 

レッサーパンダ

「よーし、登るぞ~!」※レッサーパンダは木登りが得意です。

 

 

 

レッサーパンダ

「よいしょっと♪」

 

 

 

レッサーパンダ

「チラッ」(いつまで見てるんだあの人)




レッサーパンダ

「んーしょうがない。シャッターチャンスをあげるから、さあ撮りなよ」

※じーっとこちらを見つめるレッサー君。右耳がはねていてそれもまた可愛い。



 

レッサーパンダ

「ほらほら、シャッターチャンスだよ!」
※後ろからももう1頭登ってきました。




しばらくすると木を降り、、レッサー同士たわむれだしました。

レッサーパンダ「よお元気?」

 

 

 

 

レッサーパンダ

「臭いチェックしてあげるよ」
「クンクン」

 

 

 

レッサーパンダ

「クンクンクン」

 

 

 

 

レッサーパンダ

「!!ってちょっと嗅ぎすぎだよ!」

 

 

 

 

レッサーを撮っていて感じた事

今回レッサーパンダを撮っていて思ったのはとにかくよく動くなあと。寝ているとき以外は基本動き回っています。

 

そして木登りがとてもうまく、時には飛び回ります。そして何より毛がモフモフでとても可愛らしい。




レッサーパンダを飼う事は可能か

こんなにかわいいから飼ってみたいと思うかもしれませんが、それはできません。というのも、レッサーパンダを飼うことはワシントン条約などの法律上で禁止されています。彼らは絶滅危惧種です。


レッサーパンダを個人で飼う事はできませんが、動物園でなら観ることができますので心を清めたいときなどに行ってみてはいかかでしょうか。

動物園情報詳細

住所:〒272-0801市川市大町284番1外
開園時間:午前9時30分から午後4時30分
料金:大人430円 子供100円

アクセス方法
市川市動植物園│市川市動植物園(アクセスガイド)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.