当ブログは広告を使用しています

中野でごはん!美味しく安く1人ランチ・ディナーするならここだ!

フラトン

中野はグルメが多いです!ラーメンはもちろん、肉や魚など美味しいランチやディナーが食べられるご飯屋さんがあります!

そんな中野で、フラトン(@Huraton1)が安いのに美味しかったお店を突撃訪問しピックアップしました!ちなみに私は中野在住ですので、他の人よりは詳しいです。

MEMO
実際に1人で行ったお店だけ紹介しています。

ハヤシ屋中野荘

ハヤシ屋中野荘

とろとろ感が伝わってきますね

・オムハヤシ(880円)

中野でオムライスを食べたいなら中野荘がおすすめです。ぷるぷるとろとろのオムライスを食べられます。ソースはハヤシライスになっています。

ご飯は固めに炊かれています。

他にも通常のオムライスやオムカレーもあります。オムハヤシとナポリタンが人気メニューです。

・お店の雰囲気

喫茶店のような店内でカウンターメインです。男女問わず一人で入りやすい雰囲気。

席数はあまり多くないため、常に混み待っていて、特にランチ時は行列ができています。ただ開店は早いのでそんなに待ちません。

接客はテキパキしていてとても良いです。サクッと食べてサクッと帰るという方にオススメです。

所:東京都中野区中野5-55-15

アクセス:中野駅北口徒歩5分

地図:https://goo.gl/maps/wcAdYnyPbrv

営業時間:11:30~22:30(L.O.22:00)

一人様率:30%

男女比:男7:女3

ぐるなび:ハヤシ屋中野荘

 

アザミ(AZAMI)

中野、ナポリタンAZAMIスタイル

盛り方がおしゃれすぎる。。

・「ナポリタンAZAMIスタイル」(899円)

まるでタワーのようなナポリタンが看板メニューです。フレンチシェフが手がけるスパゲティや一品料理・デザートはどれもクオリティが高いです。

別に日に食べたナポリタン。

クリーム系のパスタも非常にレベルが高い。

スープが濃厚。原価すごいかけているのがわかります。

 

中野、アザミ、カスタードプリン

カスタードプリンも人気です。天然素材にこだわっています。冷たいプリンと温かいカスタードの相性が美味です。

カフェですが、食事メインで来店される方が多いです。

・お店の雰囲気

カウンター、テーブルとそれぞれあり、店内はまさに「喫茶店!」という空間です。特に30~40代くらいの女性が多く来店します。ひとりで来店される女性も多いです。

接客は基本的にいいですが、忙しい時はせわしない感じになります。

料理の提供までに結構時間がかかりますが、料理はシェフひとりでこだわっているためです。それだけ1からしっかり作っているとうことですね。

【あわせて読みたい詳細記事】

中野のカフェ、アザミ(AZAMI)。絶品ナポリタンとプリンランチ

住所:東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル 1F

アクセス:中野駅南口より徒歩3分

地図:https://goo.gl/maps/1QDsjqMRe6P2

営業時間:[ランチ]11:00~14:30[ティー]15:00~17:00[ディナー]17:00~23:00

お一人様:30%

男女比:男3:女7

ぐるなび:アザミ

ほおずき

コクのある本格坦々麺が食べられます。

それゆえに若干癖がありますが、これが実に好き。

辛さはそこまで辛くないです。

残った汁でご飯と一緒に食べる至福。

 

また汁なし坦々麺も絶妙。

お肉がたっぷりで麺に絡めて食べるとよすぎる。

スープもついてくる。

こちらも残ったお肉に対してご飯をドボンすると二度うまー。

タンタンタイガー

汁なし坦々麺の専門店。

ピリッとかつ痺れがほどよい感じです。

肉感がしっかりしていて麺と混ぜ混ぜして食べるとうまー。

店内は綺麗でおしゃれな感じ。

パクチーが入っているので苦手な人は事前に伝えておきましょう。

逆にオプションで増やすことも可能です。

南印度ダイニング

・スペシャルランチ(1,300円)

※ランチは800円〜からあります。スペシャルランチは高い方のメニューです。

中野北口で本格印度料理を食べたいなら、人気の南インドダイニングがおすすめです。インド系の店員さんが美味しいカレーを作っているお店です。

日本人好みの味付けと辛すぎないスパイスで食べやすいです。カレーの種類は5種類以上ありますが、おすすめはキーマカレー。ナンがメインですが、小さいご飯もつきます。

・お店の雰囲気

店員さんはサービス精神旺盛な方です。

座席はカウンターとテーブルそれぞれあります。

【あわせて読みたい詳細記事】

南印度ダイニング|中野店の本格的で美味しいインドカレー

住所:東京都中野区新井1-23-23

アクセス:中野駅駅北口から徒歩10分

地図:https://goo.gl/maps/Xg7Ht7AnMp12

営業時間:[火~日] 11:30~15:00 17:30~23:00
※第2・第4月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜定休)

お一人様:30%

男女比:男7:女3

ぐるなび:南印度ダイニング

タイ屋台 カオカオカオ(999)

本場のタイ料理が楽しめるお店。

カオマンガイは酸味が強いソースで、生姜とニンニクがしっかり効いています。かなり辛い。鷹の爪切ったやつが辛いです。

鳥は柔らかほんのりピンク。ご飯はサフランラサラで雪みたいでした。

めちゃ本場の味がしますね。

サイズはMにしましたが十分ライスは多いです。

そしてパクチーいっぱいかかっています。

店主日本人で、 ホールはタイ人でした。

kaeru

いわゆる二郎系のラーメン屋さん。

そしてここは個人的には二郎よりも好きなお店。

お肉はトロトロ、野菜はモリモリ。

二郎よりも食べやすいし味も好み。

しかも二郎よりも空いている。

お店はコンパクト目。

天ぷら住友たなか

中野ブロードウェイの2階にある天ぷら屋さん。

1,000円以下のという格安で天丼や天ぷら定食が食べられます。

揚げたてで提供。

海老やきす、かぼちゃなどの野菜が盛られています。

綺麗に盛られているなあ。

添えられためんつゆや卓上にある塩をつけていただきましょう。

この価格で揚げたての天ぷら定食が食べられるのはお得。

【閉店】天ぷら きよし

きよし 中野天ぷら定食ランチ

・天ぷら定食(850円)

「きよし」はコスパが良すぎの老舗天ぷらのごはん屋さん。

天ぷらは旬のものに合わせて変わりますが、この日はなす、桜エビ、えび、きす、なす、いも、海鮮かき揚げ(えび、いかなど) 。種類が多いだけでなく、一品ずつが大ぶりです。

卓上にある天ぷら皿に一品ずつ天ぷらが盛られていきます。 揚げたてサクサク。 衣は軽く、油っこさがあまりないです。 揚げ加減もベストで、具が柔らい。 

一番人気のランチの天ぷら定食には味噌汁、サラダ、おろし、おしんこがつきます。 サラダはレタス、パプリカ、玉ねぎに和風ドレッシングがあっさり目にかかっています。 おしんこはきゅうり。

またランチでも単品で追加でてんぷらを注文することも可能です。 

・お店の雰囲気

見た目は昔ながらの老舗の和食屋さん。昭和な雰囲気で木でできています。店内はカウンター5席、 テーブルは畳の座敷もあり、テレビもありました。

老夫婦が2人で営んでいるみたいです。店主はなんと70歳らしい。 昭和な店内です。接客は普通に良いと思いましたが、人によっては好き嫌いがわかれそうです。

初見さんより常連さんに優しい印象です。若い人、特に女性には入りづらいかもしれないですが、オススメのお店です。

住所:東京都中野区中野5-24-22

アクセス:中野駅北口徒歩9分

地図:きよし中野

営業時間:12:00~14:30  17:00~21:00(月曜定休)

一人入りやすさ★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男8:女2

ぐるなび:天ぷら きよし

手作り点心 また明日。

出来立て点心を持ち帰り、またはお店の簡易テーブルで食べられます。

肉まんは大きく食べ応えがすごい。

そしてもちもちのふわっふわ。

肉しゅうまいは肉感しっかり、海老焼売はしっとりやわらかな仕上がり。

ホタテはいい感じの貝の出汁が出ています。

価格もお手頃なので気軽によれるところも良いですね。

あと写真を見てわかると思いますが丁寧にどれがどの商品かを書いてくれているのが実に親切です。

讃岐のおうどん 花は咲く

究極の肉うどんin中野「讃岐おうどん 花は咲く」

高級うどんだね

極上の肉うどん(1600円)

やわらかもっちりの麺と、A5の極上牛肉が相性抜群です。都内でも有数の高クオリティのうどんが食べられます。冷たいのか暖かいのかで選べますが、冷たいうどんがおすすめです。

高いと感じると思いますが、それだけの価値のある美味しさです。

どうしても高くて手が届かないという方は、他に1,000円以下のうどんのメニューもたくさんありますのでご安心ください。

・お店の雰囲気

接客がとても丁寧で、スタッフさんがみんな元気いっぱいで気持ち良いです。

店内はカウンター、テーブル半々で常に満席の状態になっています。ただ回転は早いです。

住所:東京都中野区中央4-6-12 新中野マンション 1F

アクセス:東京メトロ丸の内線新中野駅から徒歩3分JR中央線中野駅から徒歩9分

営業時間:[月~土、祝] 11:00~15:00 17:00〜21:00 [日曜日] 11:00~15:00 ディナー営業無し

男女比:5:5

お一人様率:30%

ぐるなび:讃岐のおうどん 花は咲く

Meet Meats 5バル

5バルももプレートランチin中野

5バル中野ランチステーキ

・「牛ももプレート1000円」

Meet Meats 5バルのランチは、ステーキ丼やカレーが1,000円ほどで食べられます。

メインのお肉は、初めから小さくカットされていて食べやすいです。お肉はやわらかいものの、 少し筋があり、脂身は多めですが、そこはランチということでご愛嬌。ちゃんと肉欲は満たされます。

しかし玉ねぎベースの甘めのソースがとても良く合います。野菜もたくさん添えられており、多く摂取でき価格とボリュームを考えるとお得感のあるランアです。 なお、この野菜はタコス味のドレッシングをレタスやミニトマトにかけられています。

ランチには、小さいオニオンスープがついてきます。コンソメスープのようなものがベースになっている。さらにクミンかガラムマサラ的なの入っていて、カレーのようなスパイシーさを感じます。

具はにんじん、ワカメ。たまねぎ。 熱々のポテトもどっさり添えられています。分厚めでモスバーガーのようなポテトでした。 ご飯は大盛り可能ですが、普通盛りでもそこそこの量あります。 ご飯大盛りか無料だけど、そうした場合確実にご飯だけ余りそう。

場所は中野サンモールの近くで、商店街から一本外れたところにあります。 この日は土曜のお昼に来店。 土曜2時前空いており、先客は1名のみ。カレーを食べられていました。

 

・お店の雰囲気

店員は四名。外で声かけをしている人が1人いました。 座席は、ハイカウンター10席でオープンキッチンです。 一階はカウンターのみ広くはないです。椅子はハイカウンターになっています。店員さんはとても若かった。音楽は洋楽のやや激しめ曲 。一見入りづらそうに見えるが、1人来店は余裕。女性客も多いご飯屋さんです。

住所:東京都中野区中野5-56-9

アクセス:中野駅北口徒歩4分

地図:Meet Meats 5バル中野

営業時間:11:00~14:00(L.O 13:30) ディナー17:00~23:00(L.O 22:30)

一人入りやすさ★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男7:女3

ぐるなび:Meet Meats 5バル

肉あんかけチャーハン炒王

アーケード街にある中華料理。

たっぷりのひき肉が乗ったあんかけチャーハンが名物。

味はシンプルな味付け。

国産野菜、国産肉を使っていて素材にはこだわりがある。

価格も630円とリーズナブル。

タレカツ

新潟タレカツ中野ランチ外観

新潟タレカツ中野ランチ外観

・野菜カツ丼(769円)

新潟名物のタレカツを東京でも味わえます。 薄く叩かれた豚肉に、薄い衣をつけてさっくり揚げてある。そのカツに和風なタレを絡ませてあります。タレは結構甘め。例えるならハムカツをジューシーにして美味しくした感じです。  

肉だけのメニュー(タレカツ丼769円)もありますが、海老カツや野菜とのコンビかおすすめで、こちらもさっくり仕上がっています。海老カツは中はプリプリ、野菜はシャキャキとしています。 卓上に山椒があり、少しだけ好みで入れると香りが立って美味しい。

・店内の雰囲気

建物の2階にお店があり、店内はカウンター8席とテーブル2卓だけで狭目です。結構混み合っているご飯屋さんですね。

住所:東京都中野区中野5-52-2 青葉ビル2F

アクセス:中野駅北口徒歩5分

地図:新潟カツ丼 タレカツ

営業時間:11:00~22:00

一人入りやすさ★★★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男7:女3

新潟カツ丼 タレカツ 中野店

 

青葉

青葉中野ラーメン

前にこんな感じでインスタでもつぶやいたけど、安定の美味しさだよ

・中華そば(730円)

中野で定番の煮干し系ラーメンといえば、ここ。中野ラーメンの代名詞。青葉はいまや数店舗ありますが、その本店がここ『青葉中野本店』。とんこつ系と魚介系のミックス。魚介系の割合が多く、すっきりしています。

えぐみのない煮干しスープで、香りはしっかり立っているのに、煮干しの臭みがない。これは『飲める』スープですね。

バランスの良いラーメンでみんなが好きなタイプの煮干しラーメンだと思います。 細麺でバッツリ系の麺で、歯応えも良い。

つけ麺も優しい感じ。

ラーメンよりもさっぱり感があり、若干魚介が強め?な気がした。

・お店の雰囲気

店内はカウンターのみのコの字タイプ。和な感じの内観。外には行列ができることもよくあり、常に多くのお客さんで賑わっています。

住所:東京都中野区中野5-58-1 なかのまるひる1F

アクセス:中野駅北口徒歩4分

地図:青葉中野本店

営業時間:10:30~21:00頃

一人入りやすさ★★★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男9:女1

ぐるなび:中華そば 青葉 中野本店

Bon

 

アーケード街にある焼きたてパンのお店。

カレーパンが看板商品です。

カレーパングランプリというもので金賞を獲得したというのを聞き行ってきました。

さすが賞をとっただけあり、コクがしっかりしています。

外はパリッと中はもっちりの食感も良き。

手で割ったところ。

都合上外で食べましたが温め直したらもっと美味しいはず。

ようすけ

ようすけつけ麺in中野

※移転したため外観が少し変わっています(写真は旧店舗)

・濃厚つけ麺(780円)+特製(200円)

ようすけは、鶏白湯ラーメンとつけ麺のお店です。どちらもおすすめですが、つけ麺をメインに説明します。

鶏白湯つけ麺はさらっとしたスープ。 味も割とすっきりしていて、さらりと食べられます。 まろやかだけど、優しさのあるぱいたんスープです。

中には穂先メンマと太いメンマが両方と、チャーシューの角切りが入っています。 スープはたくさん入っているので足りないということはないでしょう。 胃がもたれないスープですね。

麺は中太麺。 太すぎず、チュルチュルで喉越しが良いタイプです。かなり美味しい麺。

チャーシューは鶏のささみを使用していてヘルシー。変な脂身がないので、濃い鶏白湯との相性はいいです。味玉は一般的なやつ。柔らかく半熟で美味しい。味付けはあまり強くありません。ヘルシーな味付けです。 部分によってはハムような味がする。

料理提供時にレモンをつけるか聞かれ、無料なのでつけることをお勧めします。 麺にレモンをかけると引き締まってとっても美味しい。 なお、結構甘みが強いため途中で飽きてしまう場合は一味唐辛子を入れるといいですよ。 卓上には塩、胡椒、お酢、一味など色々調味料があります。

・お店の雰囲気

場所は、中野駅北口から徒歩5分くらい。大通りから外れた居酒屋とかラーメン屋がたくさんある場所にあります。 1人待ちがあったので、外で食券(つけ麺)を買って待ちました。

基本満席になることが多く、並びが発生することもありました。並びように足跡マークがあり、「定位置はここだよと」示されています。

店内は、カウンターのみの店内で誘導された席に座る形です。そのとき 同時に食券を渡します。

 壁にはハンガー、足元にはフックが用意されています。 椅子は荷物置きと一体型になったもの。テーブルには紙おしぼりが置かれる。女性客には紙エプロン必要かを聞いている。なぜか男性には聞かない。。

店主らしき男性の接客はとても良いですが、バイト?の女性は表情が少し怖かった。。別に言葉遣いとかが悪いわけではないのですが。 笑顔って重要ね。 店主は20年間有名店を経験後、こちらのお店を始めたとのこと。

ようすけつけ麺in中野

移転したため住所を変更済みです。

住所:東京都中野区中野5-57-2 アミューズ中野ビル 1F

アクセス:中野駅北口より徒歩4分

地図:ようすけ中野

営業時間:11:30~16:00 18:00~26:30
(日曜・連休最終日は~25:00)、水曜定休

一人入りやすさ★★★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男7:女3

食べログ:麺匠 ようすけ

 

食堂 伊賀

・牛肉生姜焼き定食(850円)

中野南口で昔ながらの定食料理を食べたいなら、食堂伊賀がおすすめです。

メニューは20種類ほどあり800前後の定食が多いです。ハンバーグ、豚肉の炒め物はもちろん、ハムカツやチキンカツといった揚げ物、魚の塩焼きといった魚料理、他にも丼モノなど幅広く取り揃えています。

 

・お店の雰囲気

店内は古めだったり少し物が多くあったりしますが、それも味があって良いご飯屋さんです。カウンター7席に、テーブル3卓ほどです。女性一人で入るには勇気がいります。

店員さんは基本オーナー1人で回しています。昔ながらのお店にありがちな「ドヤァ」とした接客もなく、丁寧で好感が持てます。

【あわせて読みたい詳細記事】

食堂「伊賀」の牛生姜焼き定食|中野

住所:東京都中野区中野3-8-2 宮園館 1F

アクセス:中野駅南口から徒歩7分

地図:https://goo.gl/maps/4jWmWkuB3a22

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30

お一人様:70%

男女比:男9:女1

ぐるなび:お食事処 伊賀

三好弥

中野南口からそこそこ歩いたところにある定食屋さん。

写真はハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケといういかにもなメニュー。

他にもオムライスとかとんかつとか心躍るメニューが豊富です。

味はみてもはやわかるとおり「いいわあ〜(笑顔)」って感じの感想になります。

フライはパン粉が立っていてさっくさく、ハンバーグはデミグラスソースがたっぷりかかっていて癒しです。

GARAKU

北海道からやってきたスープカレー屋さんです。

現地ではトップクラスの人気を誇ります。

サラサラの出汁ベースのソースに大ぶりの具材が乗ったのが特徴です。

けっこう優しい感じですが、ペッパー系の絡みがしみわたります。

具材にこだわっているみたいでお値段はカレーにしては高めです。

中野には他にも美味しいカレー屋さんがあるので、その中では真ん中くらいの立ち位置ですかね。

ガッツグリル

店名の通りワイルドにステーキをお口にかきこむお店です。

質はそこそこですが(というか個人的にはこれで十分すぎる)、コスパは悪くないと思います。

悪くないというか安過ぎますね。

味付けがたくさんあるので何通りもの楽しみ方があるのも嬉しいところ。

PASTA KICHEN(パスタキッチン)

・おみ漬けベーコンピリピリ正油バターガーリック(1,050円)

中野でトップクラスのパスタを提供するパスタキッチンで、一番人気のメニューがこの「おみ漬けベーコンピリピリ正油バターガーリック」です。

おみ漬けのボリボリ感に、やわらかベーコン、にんにくたっぷりのオイル系パスタがそれぞれ合わさり絶品です。少し辛味もありスパイスになっています。麺は本格的なアルデンテでした。

他にもメニューは50種類以上あり、どれも絶品でこの価格では考えられないほどの高コスパのランチです。

 

・店内の雰囲気

店内は薄暗くかなりオシャレな雰囲気です。カウンターもあり、ゆったり使わせてくれるので、女性一人でもおすすめです。カウンターから見れるオープンキッチンも見ものです。

ランチ・ディナーともにリーズナブルです。夜はデートにも使えそうです。中野駅南口を出てすぐのところにあります。

住所:東京都中野区中野2-25-6 ノイビル B1F

アクセス:中野駅南口徒歩2分

営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00(L.O.22:30)(日曜はランチのみ)

一人入りやすさ★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男3:女7

食べログ:パスタキッチン (PASTA KITCHEN)

↓個別の特集記事をあわせて読む

パスタキッチン中野で一人ランチ【おみ漬けっていうのがパスタがすごい!】パスタキッチン中野で一人ランチ【おみ漬けっていうのがパスタがすごい!】

 

ローズガーデン

・ポークジンジャー(850円)

昔ながらの洋食屋さん。

生姜がしっかり効いた甘しょっぱいたれが、厚めの豚肉にしっかりと味がしみていてご飯が進みます。表面はカリッと焼かれていて食感も良いです。生野菜やポテトサラダが添えられていたり、スープがついているのもありがたいです。

ハンバーグやナポリタンも人気です。

ランチ・ディナー問わずお手頃な料金(1,000円以内が基本)です。一応ランチメニューもあり若干お得です。

 

・店内の雰囲気

店内はレトロな感じでなぜか落ち着くご飯屋さんです。お客さんは常連っぽいおじさん、おばさんや30代くらいの方が多いです。

そこそこ広くカウンター席とテーブル席は半々です。

喫煙可能なのは辛いです。でも長く残って欲しいご飯やです

住所:東京都中野区中野5-62-9

アクセス:中野駅北口徒歩2分

営業時間:11:00~23:00(日曜は休み)

一人入りやすさ★★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男8:女2

ぐるなび:洋食屋さん ローズガーデン

↓個別の特集記事をあわせて読む

中野ローズガーデンでポークジンジャー!昔ながらの洋食屋のランチ

 

うどんや大門

スープが透き通っています

・かけうどん ひやひや(500円)

いりこの出汁がしっかり出た上品な讃岐うどんです。味がとっても本格的。麺はみずみずしさの中に、ほどよくもっちりとしたコシがあります。

天ぷらも非常に美味しくおすすめです。

 

・店内の雰囲気

中野ブロードウェイの地下にあり、スタンド式のお店です。横の感覚はとても狭いです。

注文してから茹でるため、結構待ちます。しかし接客はあたたかく、とても丁寧です。

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F

アクセス:JR中央線または東京メトロ東西線・中野駅北口から徒歩5分

営業時間:11:00~18:00(水曜定休)

一人入りやすさ★★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男7:女3

食べログ:うどんや 大門

↓個別の特集記事をあわせて読む

【中野最高峰】うどんや大門にて一人つるこし麺を味わう

レインボウスパイス カフェチャイストール

・ダブルカリー(1,100円)

中野ブロードウェイの地下一階にある、濃厚かつスパイスの深みがあるカレー屋です。そこそこ辛く体がポカポカ温まります。非常に体に良さそう。

特にポークビンダルーという少し酸味のあるカレーが一押しで、私好みでした。インドカレーとジャパニーズカレーの中間くらいの味付けです。

 

・店内の雰囲気

チャイカフェでもあり、おしゃれです。謎にハンモックが座席にありますが、使い方がよくわからん笑。

カレーだけ食べるの人も多いです。男女とも一人で入りやすいですよ〜。

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F

アクセス:JR中央線または東京メトロ東西線・中野駅北口から徒歩5分

営業時間:【月ー土】11:00〜22:00(LO21:30)【日・祝】11:00〜20:00(LO19:30)

男女比:5:5

お一人様率:50%

食べログ:レインボウスパイス カフェチャイストール

中野のチェーン店ランチ

うおがし日本一

チェーン店ではありますが、板前さんがしっかり握ってくれる立ち食い寿司や。

上記はランチの握りセット。味噌汁もつきます。

ランチがかなりコスパ良くいつも混んでます。

割と季節の旬のネタも取り揃えているので飽きませんね。

王将

場所によって特徴があったりするので各地の王将に訪れたりしています。

チョイスしたのは定番の天津飯と餃子。天津飯は甘酢ダレをチョイス。

さすがおいしいご飯屋さんがたくさん並ぶ中野だけあって王将もレベルが高かったです。

天津飯はお店によってけっこうムラが出やすいんですけどここのは絶妙にトロトロでしたね。餃子の焼き加減もばっちりです。

場所は北口のアーケードから少し外れた場所にあります。

うなとと

うなとと中野外観

うな丼中野ランチ

・うなどん(500円)

安くうなぎを食べたい!そんな人にオススメのご飯屋さん。なんとワンコイン500円からうなぎを食べられる。しかも昼夜問わずです!

うなぎも500円とは思えないほど柔らかい。

ただ、500円だとご飯に対して量が結構少ないので、うな丼の倍うなぎが入ったダブル1000円を頼む人も多いです。普通の鰻以外にもひつまぶしなどもあります。

夜は居酒屋も兼ねていますが、カウンターも多いので1人でも入りやすいです。ディナーのお食事としてうなぎだけも注文可能です。私はだいたいそのスタイルです。

・店内の雰囲気

カウンターとテーブルが半々で、大衆居酒屋って感じの雰囲気です。

住所:東京都中野区中野5-52-1

アクセス:中野駅北口徒歩5分

地図:うなとと中野

営業時間:11:00~23:00

一人入りやすさ★★★★(星5つ、星が多いほうが入りやすい)

男女比率=男8:女2

ぐるなび:名代宇奈とと 中野店

中野でおすすめしない飲食店

中野大勝軒

麺はうどんみたいにムギュッとしています。昔ながらのつけ麺って感じ。

あまりしまってはなくゆるっとしていました。麦の香りは結構強かったです。量は少なめ。

スープはあっさり淡麗系です。サラリとしててラーメンスープみたい。 塩分も多くはないです。

ズルズル進みやすいかな。 さっぱりといきたい時にはいいけどなんか物足りないです。

・お店の雰囲気

内観は暗めで、汚くはないけどおしゃれさは全くない。 なんとなくどんより。 狭いです。

ハイカウンターの椅子が中途半端に高く座りづらいし、丸椅子が硬い。 荷物置きが狭すぎました。ナプキンやティッシュがないですし。

土曜の午後に訪問したが、1席だけ空いていました。(帰りは店内に5名待ちくらいだった! )

接客は2名体制で、あまり良くなかったですね。中国の方がメインで 無愛想。

もちろん仕事はきっちりこなしてる感はある。ただ愛は感じませんでした。 再訪はないかな。

↓個別の特集記事をあわせて読む

【レインボウスパイス】中野で本格的なポークビンダルーカレー

以上です。日々更新しています。それではー!

【関連記事】

新宿で安くて美味しい一人OK飯おすすめランチ27店をまとめてみた

東京のおすすめラーメンランキング【本当に美味しい11店】