フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

スタバのおすすめメニューはフルーツジュース!安くて健康にも良い!

皆さんスタバによく行きますか?

 
行った時は何を頼みますか?
 

によると

 

スタバの人気メニューの上位4位は

 

・キャラメルマキアート 

スタバキャラメルマキアート

ミルクと名前の通りキャラメル入れたもの。ショートサイズ380円。

・カフェモカ

スタバカフェモカ

エスプレッソにチョコレートシロップを入れたもの。ショートサイズ400円。

スタバ公式サイトよりhttp://www.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785000223/?category=beverage

 

・スターバックスラテ

スタバスターバックスラテ

コーヒーにミルクを入れたもの。ショートサイズ330円。

・ドリップコーヒー

スタバドリップコーヒー

厳選された基本のコーヒーです。ショートサイズ280円。
 
とのことです。
これにプラスでキャラメルフラペチーノや抹茶クリームフラペチーノでしょう。
 
キャラメル系休みなのにミルク系、あとはフラペチーノ系が人気ですね。
 
私はスタバに行った時によく頼むのは、フルーツジュースです。そんなものあるの?って人も多いかもしれませんが、スタバには昔からフルーツ100%ジュースがあります。
 
この記事の本題はどちらかというと以下から
 

フルーツジュースの種類

基本的には三種類で
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ダブルスクイーズ
があります。
 
見た目はこんなのです。

スタバフルーツジュースダブルスクイーズ

これはダブルスクイーズ。価格は210円とスターバックスの中では安め。一番安いコーヒーでドリップコーヒーショートサイズ280円ということを考えるとかなり安い。
 
ただ、安いからといっても質はしっかりしています。味は濃厚で果物の味がしっかりします。
 
スタバ公式サイトによると

バナナの甘みとラズベリーの甘酸っぱさの特徴を生かすために、りんご、ぶどう、レモンをブレンドした人気のフレーバー。

100% フルーツ ジュース ダブルスクイーズ®|スターバックス コーヒー ジャパンより

とのことです。実際飲んでみるとバナナの味が強いです。

オレンジとグレープフルーツは200円です。

 

果汁濃縮還元100%。保存できる期間は非常に短く、割と短いスパンで捨てられてしまうそう。変な化学物質や添加物が少ないからのよう。(実際調べると香料と着色料は一切使われていませんでした)
 
しかもノンカフェインなためカフェインに気を使う人でも気軽に飲めます。
 
スタバのフルーツジュースはメジャーなメニューではないので、メニュー表の隅の方にひっそりと書かれていて注文しづらかったりしますが遠慮せず注文しましょう。たまにサンドイッチコーナーのところに置かれていたりもします。
 
安くて健康にも良いのでスタバのフルーツジュースおすすめです!
当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.