フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

すぐわかる!ソネット光コラボのキャンペーンやキャッシュバック、速度、評判を徹底解説

すぐわかる!ソネット光コラボのキャンペーンやキャッシュバック、速度、評判を徹底解説

ソネット(Sonet)光の料金は安いのか。また気になるキャッシュバックやキャンペーンにはもちろん、ソネット光の評判もプロの目線から書いていきます。

 

ソネット光コラボとはなにか

「ソニーネットワークコミュニケーションズ」という会社が提供している光回線です。ソニーの子会社ですね。

 

もともとNTTだけが扱っているフレッツ光を、ソネットが代理で請け負って販売しています。ですので基本性能はフレッツ光と変わりません。

 

ソネット光の月額料金

現在フレッツ光を利用されていない方(新規)と、利用されている方(転用)で料金が変わってきます。

新規(フレッツ光未加入)の方

  戸建タイプ マンションタイプ
月額料金 4,800円 3,500円

 

転用(フレッツ光加入中)

  戸建タイプ マンションタイプ
月額料金 4,800円 4,000円

一言で言うとかなり安いです。ソネット光は、フレッツ光と違いプロバイダ料金がかかりません。また住んでいるエリアや、マンションの規模によって料金は変わりません。

 

フレッツ光だと、以下の料金がかかることを考えるとかなりの割安です。

  • 戸建:月4,600円+プロバイダ月1,000円=5,600円
  • マンション:月3,350円+プロバイダ1,000円=4,350円

 

 

ソネット光のキャンペーン

月額料金割引(月々の割引額)

こちらは上記の月額料金ですでに織り込んで計算しています。

  • 戸建住みの場合 1~30カ月目:400円割引
  • マンションお住みの場合 1~30カ月目:600円割引

※利用開始翌月を1カ月目とカウント。

 

利用開始月(0ヶ月目)は月額無料

ご利用開始月は標準サービスとして無料になっています。

 

auスマートバリューが組める

auのスマホを持っている方は、スマホから毎月1,410円割引が効きます。データ量が多いプランだと2,000円割引がされます。

 

ただし注意点があります!

スマートバリューを適用するためには、「So-net 光」と「So-net 光 コラボ電話」の両方を申し込む必要があります。そのあとにマイページから申請が可能になります。

 

つまりソネット光の申し込みだけでは、スマートバリューの割引を効かせることができません。ちなみに「So-net光コラボ電話」というのは、月500円で固定電話の番号がつくというものです。

 

ソネット光のキャッシュバック

フレッツ光回線をご利用中でない方と、ご利用中の方で金額が変わります。なぜこれだけ違うかというと、新規か転用の申し込みによって、ソネット側が提供元からもらえるインセンティブの額が違うからだと思います。

 

フレッツ光回線をご利用中でない方キャッシュバック

本サイト経由からこちらのソネット光ページ で申し込みをすると、30,000円のキャッシュバックがつきます。

 

フレッツ光をご利用中の方のキャッシュバック

こちらのソネット光ページ で申し込むと、so-netひかりコラボ電話と同時で申し込んだ場合のみ、3,000円のキャッシュバックがつきます。

 

どちらもソネットの公式サイトですし、怪しいオプションなどはつきません。他のサイトからよりもお得に申し込み可能です。

 

ただしすぐに受け取れるわけではありません。お申し込みから11カ月後の15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールがきます。

 

そこで手続きをすると翌月に振り込まれます。それまでに解約された方はキャッシュバックを受け取れません。

 

すぐにキャッシュバックが欲しい方

金額が減るのと現金ではないですが、amazonギフト券であれば5日以内にもらうことができます。

  • 新規の場合:20,000円分
  • 転用の場合:10,000円分(ただしこの特典を選んだときは毎月の月額費用が100円上がります)

 

amazonのキャッシュバックをご希望の方は以下リンクから

ソネット光新規のAmazon特典

ソネット光転用のAmazon特典

 

ソネット光の速度

光コラボ系の中では、安定して速度が出ます。夜の混み合う時間は一時的に遅くなることがありますが、ソネットに限った話ではありません。速度は住宅事情によるところが大きいため、一概には言えませんがかなり早い部類です。

 

 

ソネット光のサポート

電話は土日も対応。正月以外年中無休です。チャットやメールなども受け付けているので、サポート体制はばっちりです。

電話:受付時間 9:00~18:00

チャット:9:00~18:00

メール:24時間

ファックス:24時間

 

 

ソネット光の評判

さすがソニーの子会社だけあって、ソネットの評判はとてもいいです。ずっと光回線に関わってきていることもあり、安心感もあります。

 

 

まとめ

安定感と月額料金、キャッシュバックの観点から、非常にバランスのとれたおすすめの光回線です。ソネット光にしておいて後悔することはそうそうないでしょう。

 

以下のリンクより他サイトよりお得に申し込みできます。

フレッツ光に未加入の方(新設)のソネット光申し込みページ

フレッツ光に加入済みの方(転用)のソネット光申し込みページ

 

 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.