フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

簡単!ソネットWiMAXの申し込み方法を実際の画面で説明する

ソネットのWiMAXを、インターネット経由で申し込む方法について解説します。とっても簡単なので、機械が苦手な方でもすんなりとお申し込みできるため安心してください。

ソネットの申し込み手順を徹底解説

 

その前にSo-net wimaxの詳細を知りたい方はこちら↓

www.huraton.com

 

申し込みはネットがお得で、かつ簡単なため一番おすすめです!

  

当サイトに来ていただく方は、スマホユーザーの方が多いのでスマホが画面で説明していきます。

(※パソコン画面用のページは後日作成予定です。)

 

以下の通りに順番に進んでください。

(サイトの更新で一部情報が変わっている可能背があります)

 

So-net公式サイトのTOPページに行き、申し込みを開始する

 

1.こちらからソネット公式サイトのTOPページに行く

※上記のリンクから飛ぶとお得なキャンペーンやキャッシュバックが適用されます。

ソネットワイマックス申し込み画面1

 

2.画面の一番下に移動し、「So-net モバイル WiMAX 2+に申し込む」を押す

ソネットワイマックス申し込み画面2

 

3.緑のバナーが出てくるので、×ボタンで消す

ソネットワイマックス申し込み画面3

 

4.するとこんな画面になるので、下に移動する

ソネットワイマックス申し込み画面4

 

 

WiMAXの機種や希望のプランを選択していく

5.希望の機種を選択

W04がおすすめ。どの機種にするか迷っている方はこちらを参考にしてください。

ソネットワイマックス申し込み画面5

 

6.カラーを選択

これはお好みでどうぞ。

クレードルセットが欲しい方は「クレードルセット」、不要なら「クレードルなし」を選択。

 

※クレードルとは置くだけで充電できる部品です。これがなくてもmicroUSBコードをつなげれば充電はできます。後からでも購入できるので、無理してつける必要はないです。

ソネットワイマックス申し込み画面6

 

7.料金プランを「Flatツープラスギガ放題」か「Flatツープラス」か選択

使い放題のFlatツープラスギガ放題をおすすめします。このプランは後からでも変えられます。

ソネットワイマックス申し込み画面7

細かい料金などの詳細はこちら

 

 

8.三年契約のプランを選ぶ方はチェック

チェックをつけなければ2年契約になります。

au4GLTEが無料で使えるようになるため、3年契約がおすすめ。

詳細はこちら

ソネットワイマックス申し込み画面8

 

9.「キャッシュバックキャンペーン」か「月額大幅割引キャンペーン」を選択

月額大幅割引キャンペーンのほうがトータルの還元は少ないため、キャッシュバックキャンペーンがおすすめ。

ソネットワイマックス申し込み画面9

 

10.申し込み内容を確認する

問題なければ下に移動する。

ソネットワイマックス申し込み画面10

 

11.新規入会を押す

いないと思いますが、万が一So-net接続コース会員の方は、そちらを選択。

ソネットワイマックス申し込み画面11

 

個人情報を入力し、So-netWiMAXの申し込みを完了させる

 

12.緑のバナーが出ているため、×ボタンで消す

ソネットワイマックス申し込み画面12

 

13.名前、住所など必要情報を入力し、進んでいけば登録完了

ソネットワイマックス申し込み画面13

 

それから数日すれば家にWimax端末が届きます。そこから電源を入れれば利用開始ができます。

 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.