フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は雑記。

真武咲弥(しんぶさきや) at 渋谷道玄坂 甘めな焦がし味噌ラーメン

この前行った渋谷のおすすめ人気味噌ラーメンのご紹介です。
 
今回は焦がし味噌が看板の真武咲弥(しんぶさきや)さん。
渋谷ハチ公口から道玄坂を登り8分ほど。
 
分かりやすいように地図を埋め込んでおきます。
パソコンやスマホでドラッグや拡大縮小ができます。
 

MAP

 

食べログはもちろん

 

Rettyでも高評価(95%)

 
ついでにNAVERまとめでも紹介されています。
こちらの「真武咲弥」さんは味噌ラーメン屋さんです。
ちなみ私はラーメンを良く食べますが、味噌ラーメンはそんなに食べません。
 
このお店の名物、「焦がし味噌ラーメン」に狙いを定め
早速、早速食券機でポチってみます。
値段は820円。
 
さて、席に着き食券を渡します。
水、おしぼりはセルフのよう。
 
そんなこんなで数分後かに着丼です。
 

焦がし味噌ラーメン

f:id:huraton:20141013105727j:plain
見るからに「味噌!」って感じのビジュアル。
実に”みそみそ”してます。
 
いざ食してみると、結構スープはどろりとしていて麺に絡みます。
濃いめでコクがありますが、しょっぱくはないです。
甘めなスープです。
麺は中太の黄色タイプでよく縮れています。
 
具はもやし、チャーシュー、ねぎ、メンマ。
あと生姜がのっかっています。
 
山椒とかにんにくもこっそり入っている模様。
焦がしの所以は野菜とにんにくを強火で炒めて焦がしているからみたい。
 
渋谷の味噌の中では1番争いをするくらいに好きかも。
 
途中でガラムマサラを入れるとカレー味に変化します。
そこにご飯を入れるとかなり進みます。
見た目が良くないので今回は写真を載せていませんが。
 
 

なお店内一階はこんな感じ

 
 
席は2階建てでテーブルもあるため4人などで行っても比較的ゆったり座れます。
f:しんぶさきや店内写真

※出典 食べログ店舗公式投稿写真より

 

ちなみに店頭はこんな感じです。

f:しんぶさきや店頭写真

 
渋谷は2階建てで複数人で入れる大きめのラーメン屋さんが多いですね。
なぜかはわかりませんが。。
 
 
いかがでしたでしょうか。
寒い冬はもちろん暑い日にも熱い濃厚な味噌ラーメンをぜひ。
 
フラトン
 

店舗情報

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3 
営業時間:[月~木]11:00~翌5:00(l.o.4:45)
[金~土]11:00~翌7:00(l.o.6:45)[日]11:00~翌2:00(l.o.1:45)
座席:28席 (1F:カウンター10席/テーブル6席、
2F:カウンター4席/テーブル8席)

真武咲弥 渋谷店 (SHINBUSAKIYA) - 神泉/ラーメン [食べログ]

 

■おすすめ記事

渋谷ラーメンBEST8【ラーメン通の私のお勧め】 -

渋谷ランチ!安くて美味しいおすすめひとりごはんBEST15 - 

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.