フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

UQモバイルが提供するTRYWiMAXのおすすめと注意点

f:id:huraton:20170930184923j:plain

Wimaxを使う上で気になるのが電波が入るか、速度が出るかだと思います。

UQwimaxが提供しているTryWimaxを使えば、無料で実際の機種をレンタルして電波や速度を確かめることができます。

 

その特徴や注意点についてまとめました。

 

 

Trywimaxとは何か

Wimaxのモバイルルーターを15日間レンタルし、自由にネット回線を使うことができます。

 

まずはエリア検索 

使用するにあたって、あなたの使用するエリアにWiMAXに対応しているか調べましょう。こちらから調べられます。

サービスエリア | UQ mobile / UQ WiMAX

 

UQWiMAXで選択可能な機種

選べる機種は10種類くらい。最新の機種から一昔前の機種まで選択可能です。最新のW04やWX03なども利用できます。

 

 

UQTrywimaxの申し込み条件

  • 日本に住んでいるの成人(20歳未満は不可)
  • クレジットカード情報を登録すること。また名義が申込者本人であること
  • 過去90日間以内にTrywimaxを試した人や、過去に端末をきちんと返却していない人

 

Trywimaxの注意点

●貸出期間の15日間とは、貸出機器を発送した日から、返却する機器の着荷日までです。

→つまり実際に使用できる期間は、最大で13日間もしくは14日間です。

 

●出荷時に返却期限をメールで案内がきます。

→確認漏れがないように注意してください

 

●地域・交通状況等により端末の到着に2、3日要する場合がございます。

→北海道とか沖縄とか離島な時間がかかります。あと、交通網の遅延の場合も遅くなります。

 

返却期限を過ぎても貸出機器をご返却いただけない場合、または貸出機器を破損・紛失された場合は、本サービスの利用規約に基づき違約金をご登録のクレジットカードにてお支払いいただきます。→これは守らないと危険なので特に注意が必要です。

 

・ちゃんと速度制限にはかかります。

「ハイスピードプラスエリアモード」での通信量が月間7GBを超過した場合、月末までau 4G LTE、WiMAX 2+の通信速度を128kbpsに制限させていただきます。また、当日を含まない直近3日間のWiMAX 2+とau 4G LTEの通信量の合計が10GBを超過した場合、WiMAX 2+とau 4G LTEの通信速度を制限します。

参照:Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

まとめ

期限内に返せば無料で利用できますので、使用を検討している人は申し込んで損はありません。まずは試してみましょう。

 

申し込みはこちらから↓ 

www.uqwimax.jp

 

通常のUQWiMAXに申し込む方はこちら↓

【WiMAX2+】【ご契約で、商品券3,000円をプレゼント】

 

他の人気情報も載せておきます↓ 

 

Wimax各社の比較記事

www.huraton.com 

Wimaxおすすめ機種

www.huraton.com

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.