フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

UQワイマックスもいいけどソネット等のプロバイダも選択肢に入れてみては

UQワイマックスはWimaxの本家です。Wimaxを検討している人は、必ず最初にUQモバイルを見るといっても過言ではありません。

 

そう、UQ WiMAX は確かに良い会社です。実際にWiMAX界で、UQWiMAXは一番人気です。サポートにも定評があり、申し込みに値するプロバイダでしょう。私も好きな会社の一つです。

uqwimaxよりsonet

でもしかし、だがbut、However!金額面でいえば、正直メリットはあまりありません。

 

今は本家のUQWimax以外でも、Wimaxは契約できます。例えば、So-netBroadWImaxBiglobeGMOとくとくBBなどです。

 

これらのプロバイダで契約する方が、お得です。なぜお得なのか、そして何が違うのか以下に比較しましたのでご覧ください。

 

両者のメリット・デメリットも合わせてお伝えします。

 

※2017年11月15日更新

 

 

UQWiMAXメリット

1.本家だからなんとなく安心

やはり元々の提供元の為、安心感はありますね。

 

2.Trywimaxが使える

15日間無料でWiMAXを試すことができます。継続して使う意志がなければ返品ができます。端末もたくさんある中から好きな機種を選べます。もちろんWX04といった新しい機種もあります。

詳細はこちら

 

3.3,000円のキャッシュバックがあり翌月に受け取れる

金額は多くはないですが、こちらのUQ WiMAX のサイトであれば3,000円のキャッシュバックが受けられます。

 

他のWiMAXプロバイダはキャッシュバックを配布するまで9ヶ月とかかかることがありますが、WiMAXは最短翌月末に送られます。しかも申し込みも簡単で受け取り漏れのリスクはありません。

 

 

So-net WiMAXメリット

1.キャッシュバック

何と言ってもキャッシュバックの多さです。UQWimaxが3,000円なのに対し、So-netは一律20,000円です。(時期によって異なる)。ただキャッシュバックの時期は

 

2.月額の安さ

月額がUQwimaxよりも400円安いです。2年間のトータルで考えると9,600円も変わってきます。

 

3.UQWimaxと同速度

どのプロバイダでも速度は変わりません。UQもSo-netも変わりません。これは公式で発表している事実です。

 

そもそもWImaxって速いの?など速度について詳細はこちら↓

 

WiMAXの通信速度や速度制限はどうか?使ってみた感想 - フラトンのひとりごはんの味方

 

まとめ

と色々比較してきましたが、Sonetがやはりお得というのが私の意見です。

 

以下のURL経由でSo-netのお得なキャンペーンやキャッシュバックを受け取れます。

www.huraton.com

 

もちろん、Sonet以外にもプロバイダありますので、下記に比較してます。 こちらも参考にしてください。

 

機種で迷った場合はこちら

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.