フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

人気の舌ブラシw-1が口臭対策に効果抜群でおすすめ!【口コミ実体験】

w-1という舌ブラシ。これを使うことで口臭を大幅に減らせます。

 

このw-1(ダブルワン)は私が長年かなり愛用していてとてもおすすめなので紹介します!

 

そもそも舌ブラシとは

舌ブラシというのは、その名の通り、舌ベロの表側の汚れを取るための道具です。

 

一般的に歯ブラシは歯の汚れを取るためにします。みなさん歯磨きしかやってないんですけど、本当は舌ベロもきちんと掃除をするべきなんです(強気!笑)

 

というのも口臭の原因の大半は口の中で起こり、さらに口の中で起こる口臭の原因の一番は舌の表面にできる舌苔なんだそうです。

 

ちゃんとした舌ブラシを使えば、この口臭の大敵であるぜったいを取り除くことができます。

 

他のブラシよりw-1がすごいところ

w-1の他に人気のバトラーも試してみましたが、舌が傷つきやすく、汚れが取れづらいので使わなくなりました。。

 

バトラーはこちら

 

他に人気の「コケとっと」も使ってみましたが、汚れが取れない割に舌が痛くなります。

 

コケとっとはこちら

 

ちなみにこれが愛用しているw-1!

舌ブラシw-1

 

という感じでここに書いている以外にも舌ブラシも実は色々とあり、今まで舌ブラシを5本以上試してきましたが、圧倒的に一番w-1が優秀だったのでその特徴を書いていきます。

 

まずかなり汚れが取れる

これは一番重要です。舌ブラシと名乗っているのに、舌苔がほとんど取れないものがとても多いです。その点でw-1は一番汚れが取れます。

 

舌を傷つけない

舌を傷つけないというのも非常に大事です。w-1は特殊ナイロンでできているので舌にものすごく優しいです。ドラッグストアなどで私が買った舌ブラシのうち8割以上は、使っているうちに舌が痛くなるものでした。というのも他の商品はブラシ素材やゴム素材でできているため、どうしても舌に負荷をかけてしまうんです。

 

使いやすい

軽くて、しかも口に入れやすい形のためとても使いやすいです。汚れをとる接地面の大きさもちょうど良いです。

 

衛生的

舌ブラシに水道水を当てて手でこするだけで簡単に汚れが取れ、とても洗いやすいです。また汚くなったら捨てられますので衛生的です。

 

安い

w-1は1本が350円から400円とそんなに高くないのて、気軽に代えられます。

 

W-1の使い方の手順

舌ブラシw-1

基本的に歯磨きをした後に使います。

①最初に舌ブラシを水で濡らします。舌が傷つくリスクを減らすために、結構しっかり濡らすことをおすすめします。

 

②そして口を大きく開けて舌ベロを舌に大きく出します。

 

③舌ブラシを舌の根本から舌先に向かってなぞります。上から下に動かしましょう。下から上にやるのはNGです。

 

※あとこの時強く押さないこと。軽くなぞる感じで汚れをとっていきます。

 

W-1を使う頻度

1日朝一回使います。あんまりやりすぎると逆に口臭の原因になります。

 

W-1のメンテナンス

使い終わったら水で擦りましょう。最後に水をティッシュとかで拭けば終わりです。あとは歯ブラシとかと同じところに置いておきましょう。

 

 

一応w-1以外の舌ブラシ自体は実店舗でも売っているんですが、今まで試した限りでは汚れも取れないし、舌を傷つけるようなものしか売ってないんですよね。

 

舌ブラシを買い替えるタイミング

正直明確な買えどきはありませんが、ブラシが黄色くなって固くなってしばらくしてからで大丈夫です。私は数ヶ月は同じブラシを使っています笑。本当は月1くらいのほうが良さそうな気がします。

 

利用時の注意事項

w-1など舌ブラシを使うときの注意事項

  • 舌をこすりすぎないでね
  • 優しくこすってね
  • 汚れを取った後にブラシの匂いを嗅ぐと気絶するので注意笑!←これ地味に重要!ドわMならむしろどうぞ!笑

 

w-1を買うならamazonがお得

実店舗のドラッグストア、薬局ではほとんど売ってないです。私は東京の中野区に住んでいますが、東京では今のところみたことがありません。amazonなら安いですし、おすすめです。

 

1つだけ買う場合

1つだけでも買えます。ただ合わせ買い商品としてしか買えないのは注意が必要です。

 

3本まとめて買ってしまうのもあり

1つだけだと合わせ外商品のため、3つ買いもおすすめです。私はいつもまとめ買いしています。

あくまで個人の見解です。医療的観点からどうこうの主張ではなくあくまで民間療法の一貫です。民間療法もバカにならないと思ってますが。

 

それではまた^^

 

【関連記事】

・口臭をお金をかけずに確実に消すための方法まとめ12選 

・おならの臭いをなくすまではいかないけどマシにする方法を書いていく

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.