フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

【プロが語る】Broad Wimaxはおすすめなのか検証してみる【評判】

BroadWimaxはおすすめか、料金やキャンペーン、評判とともに元通信業者の私が本音で情報を書いていきます。

 

broadwimaxおすすめ

 

BroadWimaxはズバリ、月額費用を抑えたい方におすすめです。その理由やbroadwimaxの特徴・評判など以下に書いていきます。

 

BroadWimaxの公式サイトはこちら

 

 

Broad Wimaxの料金

「ギガ放題プラン」と「ライトプラン」の2種類のプランがあります。

表で比較してみました。 

  ギガ放題プラン ライトプラン
申込者比率 93% 7%
月額料金 3,411円(3ヶ月目までは2,726円) 2,726円(3ヶ月目までは2,726円)
月間データ制限 なし あり(7GB)
日別データ制限 あり(3日で10GB) あり(3日で10GB)
契約期間 2年 2年

※【関連】

 

ライトプランは毎月700円安い代わりに、毎月データ使用量が7GBまでに制限されます。これは不足する人がかなりいるため、断然「ギガ放題プラン」をおすすめします。

 

途中でプラン変更も可能です。そのためいったんギガ放題プランで申し込んだ後、余裕があればライトプランに変更も可能です。なお適用は翌月からになります。

 

【関連記事】Wimaxのプランはギガ放題かFlatツープラス(通常プラン)どちらにすべき?

 

ちなみに2年契約と3年契約があります。月額の料金はどちらも同じです。でも3年契約の場合、通常は毎月1,005円かかるハイスピードプラスエリアモード(=スマホと同じLTEの回線がつかえるやつ)の料金が無料となります。

 

 【関連記事】

Wimax2年契約と3年契約どっちがいいか違いをズバリ解説

Wimaxのプランはギガ放題かFlatツープラス(通常プラン)どちらにすべき?

 

 

以下より月の速度制限がない「ギガ放題プラン」を詳しく説明していきます。

 

事務手数料

初期事務手数料が1回目に3240円発生します。(UQWImaxなどどのプロバイダでも同じ)。ただし銀行口座引き落としにしてしまうと、初回引き落としに18,857円かかります。クレジットカードでしたらかかりません。

 

だからクレジットカードに払いの方にはおすすめのプロバイダですが、口座払いの方にはあまりおすすめできません。

 

 

機種代金

どの機種も0円もしくは、初回だけ1円かかります。スマホと違って解約時に分割金が残ったりはしません。

 

【関連】機種の比較はこちら↓

 

 

Broad Wimaxのエリアと速度

これはWimaxのプロバイダによって差はありません。例えば、「UQWimax」も「Broad Wimax」も一切変わりません。

 

正直エリアはかなり広範囲です。生活圏においては98%以上はつながる印象です。スマホよりは実感電波が悪いくらいです。

 

地下鉄ではつながらないこともありますが、それを除けば、基本的にどの場所でも光回線並みの10Mbps以上の速度は出ています。夜に凄い遅いとかも特にないです。

 

昔のWimaxに比べると、大幅に電波がよくなっています。

 

【関連】エリアの詳細はこちら↓

WiMAXのエリアについて実態をユーザーの私が解説するよ 

 

Broad Wimaxのデータ通信制限

私が先ほどから説明している、「ギガ放題プラン」は月の制限がありません。しかし3日で10GBの制限があります。10GBを超えるとYoutubeを観るのが辛い速度になります。ただ4日目になるとまた復活します。

通信制限時の速度について、公式サイトによると次のような記述があります。

概ね1Mbps※3(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)

http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit_10/

 

そもそも10GBあればほとんどの方は余裕で過ごせるはずです。

 

【関連】WiMAXの通信速度や速度制限はどうか?使ってみた感想 

 

Broad Wimaxの解約金

2年契約の場合

  • 1年目 (2 か月目から 12 か月後の月末まで):19,000 円
  • 2 年目 (13 か月目から 24 か月目):14,000 円
  • 3 年目以降 (初回の契約更新月以降):9,500 円

参照:WiMAXの契約解除料(違約金)詳細|Broad WiMAX

 

【関連】解約金の詳細はこちら↓

www.huraton.com

 

Broad Wimaxのキャッシュバック

残念ながらありません。しかし他社が毎月4,000円近くかかることを考えるとそれも納得です。

 

8日以内キャンセル可能

申し込みをし、商品が届いてから電波が入らないなどの理由で8日以内に連絡をすれば、キャンセルをすることができます。昔はキャンセルとか返品ができなか経ったのですが、最近になってできるようになりました。いわゆるクーリングオフってやつですね

 

Broad Wimaxの評判・口コミ・サポート

broad wimaxおすすめ

評判はいい意見も悪い意見も半々くらい。いわゆる普通といったところです。電話に繋がりにくいという評判もあります。

 

ただ電話受付時間は、ありがたいことに10:00~20:00(年中無休)のためありがたいですね。

 

まとめ

以下のような人におすすめ

  • 月額費がとにかく安い
  • 通信系の知識があまりない方(理由は下記)
  • キャッシュバックの受け取りタイミングを計算するのが面倒、うまく受け取れるか不安
  • クレジットカードで支払う
  • ある程度サポートは充実していてほしい

 

下記のWEBから申し込めば、初期費用の18,857が無料になります。(クレカでの申し込み必須)

【公式】Broad WIMAXの申込ページ

 

申し込み手順はこちら

【最新】ブロードWiMAX申し込み手順を徹底解説 

 

 

■関連記事

www.huraton.com

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.