フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

WIMAXをヤマダ電機やビックカメラなどの家電量販店で買わないほうがいい本当の理由

wimax家電量販店

Wimaxを申し込む方法はネットや家電量販店(ヤマダ電機とかビックカメラとか)があります。

 

「家電量販店の方が直接人に聞けるし安心。なんとなくお得そうだし。」って思う方が多いかもしれません。

 

でも元通信業者の私から言わせてみれば、実は

 

ネットで申し込むメリット>>>>>>>家電量販店で申し込むメリット

 

ですね、正直。その理由を説明していきます!!

 

※2017年11月19日更新

 

 

 

家電量販店はWiMAXに対して大したサポートはない

家電量販店ならば、対面のお店だから安心とか言いますが、それは嘘です。特にサポートなどありません。売ることが家電量販店の仕事ですから、サポートという考え方はあまりないです。

 

店員さんからは何か困ったことがあったら「紙に書いた電話番号のところに電話しろ」くらいしか言われません。その紙に書いたところは、プロバイダのサポートセンターになっていたりします。

 

むしろSo-netとかで買った方がのちのち電話した際など、きちんとサポートしてくれます。

 

 

家電量販店は複数の会社を比較してくれない

あと出される選択肢が少ないです。「これがおすすめです!」と決め打ちでプロバイダを提案されます。向こうの利益が多い会社を進めて来ます。

 

そのためこちらから非常に選びづらいです。お客様にとってお得な安いプランを案内されることもないです。 

 

家電量販店は不要なオプションをつけられる

お店が利益を出すためにオプションをゴリ押しされることが多いです。最近は減っていますが、お店によって強制でつけて来て、「無料期間がなんたら」といって面倒です。

 

自分でネットで選ぶのならそんな面倒なことはありません。

 

 

家電量販店の販売員はほぼ派遣

商品やサービスに詳しいから安心は嘘です。というのも販売員は社員ではありません。時給で働いている派遣さんです。もしくは販売契約社員さん。

 

研修で知識を詰め込まれただけで、なにかすごいことを知っているとかはありません。強いていうなら膨大なノルマがあるくらい。

 

あとオプションをどれだけ勧められるか、これに心血を注いでいます。

 

お客様のことを考えてくれる優しい人もいるとは思いますが、多くはいかにインセンティブ(お店に入る差し引き利益)の多い商材やオプションを取れるかしか考えていません。

 

ぶっちゃけ私の方がWiMAXに詳しいです笑。しかも私の場合はちゃんとお得なものを伝えようとしています。(自分でいうと胡散臭いわw)

 

 

家電量販店は無駄な人件費が発生している

家電量販店に行ってみると分かりますが、やたら人がいますよね。つまり私たちの回線費は間接的に彼らに支払っていることになるのです。

 

ネットで注文する場合はこんなに無駄な人件費がないため、お客さんに還元することができるのです。

 

 

家電量販店はキャッシュバックか少ない

家電量販店キャッシュバック少ない

上にも書きましたが、ネットで申し込むよりキャッシュバックが少ないです。あったとしてもオプションをつけるのが必須だったり、トータルで高くなります。

 

しかもネットでは現金キャッシュバックが基本ですが、家電量販店ではギフトカードやポイントでの還元のみです。

 

 

家電量販店は無駄に待たされる

そもそも店頭に行くこと自体が面倒ですが、登録している間に待たされます。ネットであれば空いている時にさっと必要事項を入力するだけです。

 

しかもネットでも早いところだと当日、普通でも翌日に発送されたりとかなり迅速な対応です。

 

色々書きましたが、それでも家電量販店に行きたい方は、d別のメリットを感じているかもしれませんので止めません。

 

でも少しでも安く、最適なプロバイダをゆっくり選びたい人はネットでの申し込みが本心からおすすめです。

 

ここまで読んでくれた方におすすめのプロバイダと、お得に申し込めるページを案内しています。

 

公式サイトですが、直接申し込むより、下記のページから申し込み方がお得になっています。

 

wimaxおすすめプロバイダ

今ならお得なキャッシュバックをしています。公式サイトですが、こちらを経由するとお得に買えます。

 

1位:So-net

月額も安く、キャッシュバックもたくさん貰える。しかも老舗でサポートも星5つ。初心者に特におすすめ。

詳細:So-netのWimaxを使用している私が語る。料金、通信制限、キャッシュバック、評判など - フラトンのひとりごはんの味方

 

 

2位:Broad Wimax

キャッシュバックの受け取りとか手続き面倒だし、機械とか弱いからそういうの苦手。その分月額を安くしたいって方はこちら。

詳細:【プロが語る】Broad Wimaxはおすすめなのか検証してみる【評判】 - フラトンのひとりごはんの味方

 

 

3位:Biglobe

キャッシュバックの受け取りが明快で簡単。老舗で安心。

詳細:BIGLOBE Wimaxはキャッシュバックを確実に受け取りたい人にオススメ

 

 

以下でもっとたくさんWimax各社の比較をしてるよ


 

WIMAX以外も比較したい場合はこちら

 

そいでは、またあいませう!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.