フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

WiMAX解約金はいくらか。更新月のタイミングは?どのプロバイダでも同じ?

Wimaxって解約金かかるの?プロバイダによって金額変わるの?

wimax解約金 いくら

ずばり回答しますと、

 

解約金は解約のタイミングによっては発生します。また今契約する方は、どのプロバイダでも同じ解約の金額です。

 

唯一、2年契約か3年契約かによって少し違ってきます。

 

どのプロバイダも、2年か3年契約のどちらかを選べます。

 

 

 

 

Wimax解約金一覧(契約解除料)

 年月 金額
1年目 (2 か月目から 12 か月後の月末まで) 19,000円
2 年目 (13 か月目から 24 か月目) 14,000円
3 年目以降(初回の契約更新月以降) 9,500円

 

ご覧の通り、早く解約すればするほど解約金は高くなります。

「たかっ!」って思いますよね。特に1年以内に解約するとべらぼうに解約金がかかりますので、注意しましょう。

 

ちなみに契約した月は0ヶ月目となり、契約月の翌月を1ヶ月目としてカウントします。

 

 

Wimaxの解約金がかからないタイミング

でもちゃんと解約金がかからない時期というのがあるので、安心してくださいね。

 

2年契約の人は24ヶ月目。

3年契約の人は36ヶ月目です。

 

「なにそれわかりにくい」という方に、具体例を一つ。

 

例:2017年9月に契約した場合

2年契約の人:2019年10月が更新月のため解約金無料

3年契約の人:2020年10月が更新月のため解約金無料

 

解説:契約1ヶ月目が2017年10月としてカウントされるため、2年契約の人が、解約金がかからないのはそこから24ヶ月後の2019年10月。

3年契約の人は解約金がかからないのは2020年10月です。

 

Wimax解約時の端末代金

「解約したとき、解約金以外にも何かかからないの?」そう思う方もいると思います。私もどちらかというとそうやって疑ってかかるタイプですから。

 

実はWiMAX携帯電話のように端末の分割支払もないです。そのため、解約後も本体代金を払う必要はありません。つまりかかるのは解約金のみ(解約更新のタイミング以外の時だけ)です。

 

 

WiMAXを契約したい。それでも解約金が気になる人へ

キャッシュバックがあるプロバイダを選ぶと良いです。というのも、解約金を上回る金額がもらえるからです。

 

たとえ更新月でないときに解約しても、解約金を帳消しにできます。いや帳消しどころかWiMAXを契約することでもはや儲けることができてしまいます。

 

 

Wimaxおすすめのプロバイダ

 

プロバイダはたくさんありますからいろいろなおすすめを比較していますので関連記事をどうぞ。

●WiMAX比較記事はこちら 

www.huraton.com

 

個人的には、So-netがとってもおすすめ。必ず20,000円キャッシュバックがもらえます。さらに月額も他のプロバイダーより安く、サポートまで充実しています。

 

 

●So-netの詳細説明ページ

キャッシュバックは一律2万円。月額割引プランもあり

 

●BIGLOBEの詳細説明ページ

 

●とくとくBBbyGMO

高額キャッシュバックで有名なプロバイダ。キャッシュバックの代わりに月額割引プランもあります。

とくとくBB GMOのWimaxはキャッシュバック受取メールで疲弊するから注意が必要 

GMOとくとくBBWiMAXの月額料金値引きかキャッシュバック割引プランどちらがいい? 

 

●DTIWiMAX

こちらもキャッシュバックが高額。隠れおすすめのプロバイダ。知る人ぞ知るプロバイダといえます。

【必見】DTI WiMAXの評判やキャッシュバックを徹底解説

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.