フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

とくとくBB GMOのWimaxはキャッシュバック受取メールで疲弊するからおすすめしない

とくとくBBWimax

とくとくBB by GMOというWiMAXはキャッシュバックがどこよりも高いからおすすめ!とよく書かれています。

 

しかし私は1番注意が必要なプロバイダの一つだと思っています。

 

なぜそんな風に思うのか。

 

GMOが出しているプロバイダであるこの「とくとくBB by GMO」について、元通信業者の私が本音で情報を書いていきます。

 

 

まずはあえてメリットからどうぞ。

 

GMOとくとくBBメリット

キャッシュバック金額が多い。機種によって異なり、最低でも25,000円。多ければ31,200円という業界最高値とも言える金額です。

 

 

GMOとくとくBBデメリット

支払いがクレジットカードのみ

私はクレジットのヘビーユーザーだからいいですが、持っていない人やあまり使いたくない人は多いと思います。

 

GMOとくとくBBは月額が高め

96パーセント近い人が選ぶ使い放題のプランだと4,263円(税別)。他のプロバイダと比較して高い部類に入ります。

 

以下からあげるデメリットがかなり強烈です。

 

キャッシュバックメールの受け取り手順がややこしい

キャッシュバックの受け取りは10ヶ月後くるメールから手続きをする必要があります。ただし受け取りをうまく出来ない人が多発しています。

 

例えば

そもそもメールが来る時期が予定と違う

キャッシュバック以外のメールがたくさんくる

 

sonetでもプロバイダメール宛にキャッシュバックの案内が来ますが、その他のお知らせメールはそんなに来ません。

 

そのため、いらないメールが来て煩わしいということも減るし、重要なメールの見落としも減ります。

こちらにも実体験が詳しく書いてあります。

不親切で有名な、あのGMOのWiMAX キャッシュバックメールがやっと届きました! | イキザマ!

 

 

サポートが悪い

結論を先に言うと、評判悪いです。

なんと土日はコールセンターが休みです。土日休みの人しかしたらいつかけるんだって話ですね。

 

また電話に繋がっても対応が悪いという口コミがかなり多いです。

 

GMOとくとくBBは以下のような人におすすめ

  • サポートとかどうでもいい。とにかくキャッシュバックがあれば関係ない。
  • キャッシュバックを受け取るためには、どれだけメールが来ても構わない。
  • キャッシュバックを受けとなれないリスクがあるけど、自分はキャッシュバックを受け取れる自信がある

 

といった感じです。

 

GMOとくとくBB公式ページはこちら

※公式サイトに飛びますが、こちらのリンク経由だとお得なキャンペーンやキャッシュバックを適用できます。 

 

安心してキャッシュバックを受け取りたい人は、1番はSo-net(公式サイト)がおすすめ。

次にbiglobe(公式サイト)がおすすめです。

 

キャッシュバックを受け取ること自体面倒な人は、broadwimax(公式サイト)を。

 

■関連記事

www.huraton.com

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.