フラトンのひとりごはんの味方

「一人でどこでご飯食べようかな」って思われた方に安くて美味しいおすすめのコスパの良いランチ・ディナーを紹介。きちんと自分の足で行ったお店のみ紹介。後は旅行とかwimaxとか雑記を色々。

Wimaxモバイルルーターのアップデートは必要か

f:id:huraton:20170930151956j:plain

WiMAXのルーターにはアップデートという機能があります。 スマホでもありますよねアップデートって。

 

ズバリ!アップデートはできるだけしたほうがいいです。

 

この記事では、そもそもアップデートは何か、そしてその効果やそのやり方をお伝えしまっす!

 

 

Wimaxアップデートとは

WiMAXで使用しているソフトウェアを最新のものに更新することを指します。

 

 

アップデートによる効果

様々なソフトウェアウェアが新しくなります。

 

例えば以下のようなことが主な効果としてあります。

  • セキュリティの向上
  • 新機能の追加
  • バッテリー持ちの向上
  • 通信エリアの向上

などがあります。

 

もちろんそのときのアップデートの内容によって、更新される内容は異なります。

www.huraton.com

 

 

Wimaxのアップデートは無料

アップデートすることで料金が発生することは絶対にありません。ただ、バケットは1回ごとに平均で100Mほど消費します。

 

 

アップデートの方法

WiMAXルーター上で全て行います。

 

Wimaxアップデートの手順(例として画像はW03の機種を使用)

①Wimax画面で設定を開く

 

②上から2番目の「アップデート」を選択

Wimaxアップデート

 

③ 「アップデート」を選択して、アップデートを行います。

Wimaxアップデート

 

 

アップデートにかかる時間

平均して6分程度で終了します。

 

アップデート完了の確認方法

①ホーム画面で「情報」→「端末情報]を選択。

②「ソフトウェアバージョン」が、最新バージョンの番号になっていることを確認。

(最新のバージョンになっているとアップデートができないため、できなければ最新ということです。)

 

アップデート時の注意事項

アップデートは、本体の電池残量が満タンもしくは充電器を指した状態で実施

・アップデートを行う際は電波が強く安定している状態で実施

・アップデート中はモバイルルーターを移動させない

・アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないこと。

上記3つをすると故障の原因となる場合があります。

 

 

 

公式サイトですが、直接申し込むより、下記のページから申し込み方がお得になっています。

 

wimaxおすすめプロバイダ

 

1位:So-net

詳細:So-netのWimaxを使用している私が語る。料金、通信制限、キャッシュバック、評判など - フラトンのひとりごはんの味方

 

 

2位:Broad Wimax

詳細:【プロが語る】Broad Wimaxはおすすめなのか検証してみる【評判】 - フラトンのひとりごはんの味方

 

 

3位:Biglobe

詳細:BIGLOBE Wimaxはキャッシュバックを確実に受け取りたい人にオススメ

 

 

Wimax各社の比較記事

www.huraton.com 

Wimaxおすすめ機種

www.huraton.com

当ブログに掲載されている画像等の無断転載は禁止です。 Copyright© 2014 フラトンのひとりごはんの味方 All Rights Reserved.