人気漫画コミック全巻読むのに最も無料に近い方法とは

有料の漫画コミックをいかに安く読むかをお伝えします。もちろん、合法的な方法で検証してます。

 
今回は特に人気漫画ということを前提に話を進めていこうと思います。
 

人気漫画コミックを読むのにどんな方法があるか

漫画を読む方法をいくつか列挙すると
①普通に書店で買う
漫画喫茶で読む
③ツタヤなどで漫画レンタルをする
などがあるかと思います。
 
この中だと①の「書店で普通に買う」だと高くなります。だから今回は却下!書店で買うよりは、満喫やレンタルのほうが安く済むパターンが多いと思います。また、場所を取らないのもメリット。
 
ただ、②の「漫画喫茶」や③「レンタル」にはデメリットがあります。
 
 

漫画喫茶や漫画レンタルのデメリット

  • 返却期限や時間制限がある
  • 上記理由で繰り返し読むことが難しい
  • そもそも田舎にはお店が存在しない
  • 不特定多数の人が触れていてあまり綺麗ではない
 
「じゃあどうするのよ?」って言われそうなので、解決方法をお伝えします!
ずばりメルカリorヤフオクです。
 
 

メルカリ、ヤフオクのメリット

  1. 返却期限や時間制限がない
  2. 上記理由で繰り返し読むことが可能
  3. 田舎でも購入可能
  4. 数回しか読まれていないパターンが多い
  5. 場所を取らない
 
メルカリ、ヤフオクにはこのようなメリットが存在します。
また値段に関しても、非常にお得。
 
 

メルカリ、ヤフオクがお得な理由

買うときにメルカリで全巻まとめ買い。まとめ買いだと単品で買うよりも単価が安い上に送料も浮きます。また、中古なため当然安いです。
 
しかしこれだけでは終わりません。
読み終わったらメルカリ、ヤフオクで売ってしまいましょう。基本的に買値とほぼ同じ値段で売ることができます。(ブッ〇オフという選択肢がありますが、かなり割安で買取がされてしまいます。)
 
購入の際の送料は落札者負担ですが、それ以外はコストはかかりません。一回やってみると思いのほか面倒ではないことに気付くと思います。
※ただし、出品者登録にはその時のみ月額がかかるので注意が必要です。
 
具体的にどれほどお得かというと、ドラゴンボールやワンピースをヤフオクで全巻売買しても送料以外のコストは発生しません。
 
メルカリを活用してお得に漫画を読み漁りましょう!
 
それでは〜!
↓合わせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。