当ブログは広告を使用しています

新橋で魚料理!本当に美味しい居酒屋ランキング!

新橋は美味しそうな魚料理が多いイメージがあるわ〜!

うんその通り!魚を扱った居酒屋が多くて、夜はもちろんランチもお得だったりするからランキング形式で紹介するね!

本記事では私が実際に行った、失敗しない新橋魚料理屋さん情報を書いていきます!

新橋魚6位:さかな亭

新橋さかな亭ランチ

写真は刺盛定食(大盛り)900円。並だと750円です。さかな亭さんの大盛りは、ご飯の量ではなく刺身の大盛りのことを言います。

刺身はまぐろ・サーモンかんぱち真鯛トロネギトロなどがぶつ切りで出されます。 いずれも新鮮で身がかなり締まっています。

新橋さかな亭店外

とくとくセットというものがあり1100円で、刺身と焼魚もしくは煮魚が選べます。

私はこのとくとくセットが圧倒的におすすめ。ご飯大盛りお替りは割と自由です。

店内はカウンター10席ほどのL字カウンター。隣との距離はかなり狭いです。おばちゃんは昔ながらの接客でややゴリゴリ系。旦那さん?のおじちゃんは優しい接客。

新橋駅前ビルの地下1階に(各改札から直接行けます)あり、行列ができることが多いです。ただ、回転が速いのであまり待ち時間はかかりません。

さかな亭新橋ランチ

住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

アクセス:新橋駅駅徒歩1分

営業時間 11:30~14:00LO  17:00~22:00LO(日曜祝日休み)

ぐるなび:さかな亭

新橋魚5位:越後屋(えちごや)

新橋越後屋ランチ

炭火で焼いた魚やお肉が美味しいです。定食メニューは10種類以上あり、かなり豊富。サーモンハラス、サバのみりん干し、アジの開き、つぼだいなど魚もものすごくお勧めですが、一番のお勧めは写真の大山鶏の刺身ステーキ定食(890円)。そう、魚だけでなく肉調理もあるのです。

外はこんがり、中はレアのお肉。薄口しょうゆをつけて美味です。またランチが15時以降など遅くまでやっているのでおすすめ。ディナーでも定食が食べられるご飯屋さんです。

住所:東京都港区新橋4-20-8 フジビル1F 

アクセス:烏森口から5分

営業時間:[月~金]11:00~15:00 17:00~23:30(土日祝定休)

ぐるなび:炭火焼干物食堂 越後屋

新橋魚4位:活魚料理ととや

新橋ととやランチ

・写真はブリ大根。

ランチでは銀ダラの西京焼き定食(1,080円)が人気です。メニューは他にもたくさんありますが、煮魚が先に売り切れます。

レベルの高い小鉢がたくさん付き豪華です。茶わん蒸しも美味しい。おばちゃんたちの接客が素晴らしいので好きなお店です。カウンターもたくさんありますのでおすすめ。

雑居ビルをエレベータに登った4階にある居酒屋さんで、夜もおすすめです。

新橋ととやランチ

住所:東京都港区新橋2-19-6 新和ビル4F

アクセス:新橋駅徒歩1分

営業時間:11:00~14:00  17:00~22:00(ラストオーダー21:30)土日祝定休

ぐるなび:活魚料理 ととや

新橋魚3位:白金魚 プラチナフィッシュ

新橋白金魚 プラチナフィッシュランチ

日替わりお魚ランチ1000円。この日はイワシの刺身丼とスズキのソテーです。いわしは薬味がしっかり効いています。焼き魚もちょうど良い焼き具合でオリーブオイルを使い洋風に仕上げられ、とても美味しい。

f:id:huraton:20160131145759j:plain

ランチメニューは計5つほどあり、7食限定の霜降りももレアステーキ意外は全て1000円。魚料理屋ですが、ランチメニューはこの日は肉料理やカレーが多いです。

 メニューは行くたびに変わります。魚ももちろんですが、肉料理もすべてクオリティが高いのでおすすめです。味は全体的にイタリアンテイストのものが多いです。席はカウンター10席ほどと、テーブル2席のみで内装はお洒落で女性客が多いです。

店員さんはお一人のため、料理が出てくるまでに時間がかかりますが、丁寧な仕事と、良い接客で不快感は感じません。また目の前で作っているところを見れるのでそれも楽しいです。

新橋白金魚 プラチナフィッシュランチ店外

場所は烏森口から大通りもまっすぐ歩くと左手にあります。夜の居酒屋メニューもおすすめです。

住所 東京都港区新橋3-2-12 高松ビル1F

アクセス:烏森口から徒歩4分

営業時間【月~金】ランチ 11:30~14:00  ディナー17:00~23:00【土】17:00~22:30(日曜定休)

ぐるなび:白金魚 〜Platinum Fish〜 プラチナフィッシュ

 

新橋魚2位:宇和島

新橋宇和島ランチ

・写真はAランチ(1200円)。

舞浜さんの向かいにあるお店。鯛めしとあら大根にじゃこ天がつきます。鯛めしだけだと900円です。ご飯はおかわりできます。 

鯛めしも、あら大根も美味しく、かなりお得なセット。鯛めしのタイは珍しく刺身の状態で提供されます。上に乗っかっている卵の黄身と混ぜていただくと究極の美味しさを生み出し、ご飯がかなり進みます。刺身は新鮮で「コリッコリっと」歯ごたえが十分。

あら大根は濃いめに味付けがされており、こちらもご飯が進みます。ただし、骨が多いため食べるのが結構大変だったりする。ちなみにご飯はおかわり自由。

狭いがカウンターありのご飯屋さん。行列や待ちはほとんどないです。あと店内になぜかわんちゃんがいます笑。

夜の居酒屋利用もおすすめです。

住所:東京都港区新橋3-9-2 岡崎ビル 1F

アクセス:烏森口から徒歩4分

営業時間:[月~金]11:30~14:0017:00~23:00(L.O.22:30)[土]16:30~22:00(日祝定休)

ぐるなび:宇和島

新橋魚1位:舞浜

新橋舞浜銀ダラランチ

写真はランチの銀だら定食(1000円)。

舞浜のお魚は、火加減が絶妙でとてもやわらかくて味が染みていて美味しいです。定食のお魚は自由に選べますが、銀だらが一番最初に売り切れます。

他には鮭やメダイ、アジなどもありますよ。刺身も必ずセットで付いてきて、意外とボリューミーでこちらも美味しい。 店内の雰囲気は昔ながらの落ち着いた居酒屋といった感じ。カウンターも多いのでお一人さまも余裕なご飯やさんです。横との間隔が狭いのが少し気になります。 

ランチは数人程度行列が出来ていることが多いですが、回転が速いのですぐ入れます。夜の居酒屋利用もおすすめです。

住所:東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F

営業時間:[月~金]11:30~14:00(L.O.13:30)17:00~翌1:00(土日祝定休)

アクセス:烏森口から徒歩4分

ぐるなび:さかな 地鶏 舞浜

 

どこも美味しそうで迷うな〜!
この中でハズレはないから気になったところに行ってみるといいよ!