当ブログは広告を使用しています

軽井沢旅行でおすすめランチ&ディナー4選!色々食べてみた感想

軽井沢に観光に行った際におすすめのランチを紹介する。

地方とは思えない価格帯のレストランに最初は驚いた。ただそれなりにレベルが高かったりおしゃれなところが多い。

東京にも展開しているお店もあったりもする。

軽井沢おすすめランチ、ディナー

レストラン酢重正之

旧軽井沢の商店街近くにあるお店。信州味噌を使った料理が食べられる。

酢豚。酸味があって濃厚なコクで間違いない。

味噌を使ったハンバーグ。けっこうレアで赤いので注意。

肉肉しくてこれは気に入った。味噌味のタレが斬新で意外と合う。

 

地場野菜?を数種類の味噌を使って食べる。

けっこう苦かったり辛い野菜もあり正直個人的にはそこまでだったが、色々な味噌をせっかくだから味わってみたいという人にはいいかも。なお自分は野菜は好きなほう。

銅釜で炊いたご飯に信州味噌を使った味噌汁。

味噌汁はかなりボリューミー。かなり濃いめなのでご飯が進む。ご飯の量は控えめだった。

ちなみに階段がかなり急なので気をつけて。

イルソーニョ

ハルニレテラスの中にあるイタリアン。

マルゲリータ。

フレッシュ・ジューシーでかなりレベルの高いピザ。

具沢山というわけではないがチーズの味もかなりコクがあり、お皿がきた瞬間瞬間蒸発した。

パスタはこだわりを感じたものの味は特に驚くようなことはなかったので、この店ではピザ推しで。

明治亭

長野といえばのチェーン店。

軽井沢プレミアムアウトレットの中にある。

いわゆる普通のカツ丼ではなく、ソースカツ丼というジャンル。

ご飯の上にキャベツ、その上にあま〜いタレがかかったカツが載っている。

このあま〜いタレがクセになる。ご飯がばくばくいけるお味。

門前洋食 藤屋

こちらもアウトレット内にあるお店。

昔ながらの洋食を味わえる。

写真のものはたしか一番高いメニューでハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、カレーと少年心をくすぐるようなものが盛り合わせになっている。

接客がかなりよかった。

味が特別感があるわけではなかったが、立地的にも行きやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。