当ブログは広告を使用しています

「軽井沢 浅間プリンスホテル」と「ホテルグランヴェール旧軽井沢」に泊まった感想

軽井沢に3泊ほどしてきたので感想を。

今回泊まったのはこちら

  • 軽井沢 浅間プリンスホテル
  • ホテルグランヴェール旧軽井沢

結論として「軽井沢 浅間プリンスホテル」は良かった!!

「ホテルグランヴェール旧軽井沢」はアクセスの良さ以外は口コミほどじゃなかった印象。

それぞれの宿の詳細を書いていく。

軽井沢 浅間プリンスホテルの感想

部屋とても良きよ

部屋はかなり良かった。気に入ったよこのホテル。

スタンダードタイプの部屋なので広さはそこまでないものの、事前に見た写真に違わずおしゃれな内装で清潔感もバッチリ!

建物はそんなに新しくないみたいだけど古さは全く感じさせずクラシカルな雰囲気。綺麗。

テラスが付いていて眺望が見渡せる。リゾート感あってかなり癒された。

軽井沢駅からけっこう遠いこともあり自然が味わえる。

この日は曇りだったのでこんな感じの景色だけど、天気が良い日は山も見渡せるとのこと。

なお部屋を案内してくれたスタッフさんの接客がかなり良かったことは伝えておく。

お風呂も良き

お風呂は別棟になっておりなんと宿備え付けのモノレールで移動。なんともテーマパーク感があって楽しい。

移動時間は数分。

 

宿からはこんな感じで自然の景色が見れて癒される。

お風呂自体は撮影禁止なので、その横にあった宿泊者なら誰でも入れるラウンジから撮影してみたのが上記写真(お風呂の景色と画角がほぼ同じなので同じ感じの眺望と思ってください)

ご飯

夕食はこんな感じ。和食か洋食から選べるのとメインが選べた。

上がメインの豚肉。銘柄豚で豚にしてはかなり旨味が強くジューシーだ。

ソースもかなり凝っている。

 

味は美味しいが物凄いって感じはない。素材はかなりこだわっている感じがした。

ボリュームは多くないので人によっては物足りないかもしれない。

接客はあまり良い印象は受けなかった。

朝食はこんな以下のような感じ。

ブッフェスタイルで和洋いただける。軽井沢っぽいものも結構あったので嬉しい。

会場の景色が非常によくその点素晴らしい。

トータルとして満足度は高いのでまた泊まりたいと思わせてくれる宿だ。

ホテルグランヴェール旧軽井沢

続いてこちらの宿も紹介する。

洋室の部屋がほとんどだが、和洋室をチョイス。

通常の洋室に和室がついた部屋だ。洋室のエリアは土足なので注意が必要。

広さは申し分ないが部屋の清潔感はイマイチでじゅうたんが汚れていたのが気になった。

またじゃらんや楽天トラベルで見たほどの高級感はなく、普通の感じの部屋だった。

口コミも良い分、期待していたが正直もう泊まることはない。

朝食はこんな感じのバスケットで届けてくれる。

たまにはこういうのも雰囲気があっていい。

部屋のベランダに椅子と机があったのでそこで食べてみた。普通のマンションのベランダのような雰囲気だったが悪くはなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。