【レインボウスパイス】中野で本格的なポークビンダルーカレー

中野ブロードウェイってオタクの聖地だよね?カレーってイメージないんだけど

実は結構飲食店がたくさん入ってるんだよ!今回紹介する「レインボウスパイス  カフェチャイストール 」ってカレー屋が密かに人気を集めているんだよ。

こんにちばんは!フラトン(@Huraton1)です。本記事ではレインボウハウスに1人で行ったときのレポをしていきます!この日は土曜の12時前でした。

レインボウスパイス中野の外観

中野ブロードウェイ地下一階にあります。西友の隣です。外国の方が入ろうか迷ってますね〜。人通りは結構多いです。

 

レインボウスパイス中野の内観

「中に入るとお好きな席にどうぞ〜」と案内されます。5割くらいの入り具合。

※13時頃は待ちができていたり、ご飯が切れていたこともあるので、早めの来店がおすすめです。

店内は席数はあまり多くありません。テーブル8席くらいにカウンター8席ほどでしょうか。

 

おひとりさま席はなんかかっこいい!!ハンモック?

普通の椅子もあったから座り方がわからなかった。。だれかおせーて。。

一人用のテーブルです。隣が近くないのがいいですねえ〜。

荷物置きも完備です。 店内はJAZZ。

全体的におしゃれで男女ともに入りやすそうです。

 

レインボウスパイス中野のメニュー

レインボウスパイスさんは、チャイも充実してるんですね〜!かなり細かくカスタマイズできる模様です。

気になるところですが、しかし今回はカレーを食べに来たのでスルーします。

 

 

カレーメニューは一番下にありました。結構種類がありますねー。

  • チキンマサラカリー
  • チキンバターマサラカリー
  • 南インド風野菜マサラカリー
  • ポークビンダルーゴア風←オヌヌメ!
  • スパイシーチキンマサラカリー
  • スパイシーチキンバターマサラカリー
  • スパイシー野菜マサラカリー
  • スパイシーポークビンダルー

またダブルカリーというのもあり、この中から2種類選ぶことができます。辛目が好きな方は「スパイシー◯◯」とついたメニューを選ぶといいです。

いっぱい試してみたかったので、「チキンマサラカリー」と「ポークビンダルー」をダブルカリーで注文。ポークビンダルーはとても人気メニューでして、これを選ぶと+100円かかります。

なおシングルの場合は+100円で焼きチーズトッピングが可能。

 

サイドメニューも充実してます。サラダやスープなどが100円となかなか良心的です。

あとご飯大盛りが無料なので、たくさん食べたい方にはいいですね!

 

レインボウスパイスのカレー登場

待つこと10分くらい。やってきましたよ!

うまそ!

左がポークビンダルーで、右がチキンマサラです。

 

スパイスがいっぱい付いてきました笑。お好きにかけてくださいとのこと!

 

スプーンが少し変わった形でオシャ!

 

ポークビンダルー

左側の「ポークビンダルー」パイセンからいただきましょう!

うま〜!少し酸味があり濃厚なカレーです。ベースは野菜の旨味が凝縮したルーに、インドテイストなスパイスが混ざっています。

辛さはなかなかのもの!

パクチーが入っており、時折アクセントになります。

 

ちょっとわかりづらいですが、大きめのポークが入ってます。とっても柔らかくジューシーで美味ですよ。コラーゲンの塊ってぷるるんとしておりました。

他にはじゃがいもや、かぶも入っています。

ターメリックライスも良い感じの固さです。ご飯の上にオニオンチップが乗っていて食感を楽しめましたよ。

 

チキンマサラカリー

こっちも行ってみましょう!

 

こちらのほうが赤みが少なく、濃いお色。上に乗っているのはトマトですね。

 

ぱくり。

スパイス感がいい!さっきとまた違う!

深みとコクがありまする。最初はビターな苦味を感じましたが、コクが後から来た〜。こちらは薬膳カレーな感じです。ペッパーも多く入ってますね。

チキンも程よく柔らかく良い感じ。

個人的にはポークビンダルーのほうが好みでした。おそらく万人受けもしやすいかと。どちらも家庭の一般的な中辛よりも少し辛いくらいでした。

 

チャツネ(玉葱のピクルス)もさっぱりピリ辛で、福神漬けの代わりに最高。好きなんですよね〜チャツネ。辛いんでだけどね。

 

レインボウスパイス中野の接客

接客は普通に良いという感じでした。男性がキッチン、女性がホールの計2名体制。30歳台くらいでした。

 

まとめ

中野でスパイスの効いたカレーを食べたいなら文句なしでオススメです!

特にポークビンダルー推し!

アクセスなど店舗詳細

店名:レインボウスパイス カフェチャイストール

住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F

アクセス:JR中央線または東京メトロ東西線・中野駅北口から徒歩5分

営業時間:【月ー土】11:00〜22:00(LO21:30)【日・祝】11:00〜20:00(LO19:30)

男女比:5:5

お一人様率:50%

食べログ:レインボウスパイス カフェチャイストール

↓オススメ記事

中野でごはん!美味しく安く1人ランチ・ディナーするならここだ!