バラそば屋の味噌ラーメン|中野駅で豚の薄切りやわらか肉を堪能

「バラそば」。いかにもジャンキーな響きですよね。中野で人気のラーメン屋の一つで前々から気になっていたので行ってまいりました!

中野バラそば屋の外観

中野駅北口から徒歩5分ほど歩くと、ありました。

中野バラそば屋外観

和風な感じでちょっとおしゃれな外観です。

お店の外で食券を買うスタイルになってました。

バラそば屋メニュー

バラそば屋食券in中野

特製バラそば塩(980円)がおすすめと書いてありますが、味噌が美味しいと聞きつけてきたので、8の味噌をポッチリ。

味噌のボタンが探しづらいですが、中央右上にあるオレンジ色で書いてあるのが味噌です。

どうやらこの味噌味は冬季しかやっていないとのこと。ただ私が訪れたのは4月末だったので、それなりに長くやっているっぽいです。

外看板にはバラそば塩の看板と、

バラそば屋、中野、看板

 

裏には「特製辛焼肉」とかも書いてあります。気になる。

バラそば屋、中野、看板

食券を持って中に入ろうとすると「外で少々お待ちください」とのこと。

たまたま満席だったので、5分くらい待って入店。普通は並ぶことはそんなにないです。

店内の雰囲気

店内に入ると、明るめのブラウン調で清潔で新しい感じでした。女性一人でも入りやすそうですよ。

椅子の所に荷物を置くスペース、後ろには洋服をかけるスペースも用意されています。

座席は横並びのカウンターでした。

バラそば屋、中野、店内水

お水はセルフっぽかったので自分でくみます。

 

オープンキッチンな感じです。

バラそば屋、中野、内観

 

調味料は胡椒とか。あとは餃子用のしょうゆとかですね。

バラそば屋、中野、卓上調味料

 

トッピングやサイドメニューも豊富です。バラめしとか絶対美味しそう。

バラそば屋、中野、トッピングメニュー

 

バラそば味噌ラーメン

5~10分くらい待っていよいよラーメンの到着です。

 バラそば屋、中野、味噌ラーメン正面

どんぶりMAXにスープがつがれてる〜!

すごい濃厚そうなお色をしていますね〜。

沖縄帰りの日焼けしたにいちゃんみたい。

 

バラそばの肉!

注文にうすぎりになったバラ肉が鎮座しています。

バラそば屋、中野、味噌ラーメン斜め

 

麺の上にもやし、そのもやしの上にお肉さまが鎮座しておるのです。

バラそば屋、中野、味噌ラーメンアップ

近くで見ると意外とたくさん入っています。お肉の上にのっかているのは女子が好きなブラックペッパーですね。

では早速いただいちゃいましょう。

「ガブっ」

バラそば屋、中野、チャーシュー

これは「やんわらかい!」

脂身は多めですが、お肉の甘みもいい感じですよ。味噌スープにつけて食べると最高です。この薄切り肉はかなりこだわってスライスしているようです。

スープに長いこと使ってしまうと固くなってしまうので、早めに食べてしまうことをおすすめします。

 

お次にスープ

バラそば屋、中野、スープ

裏切ることのない濃厚さです。パンチがありながらも芳醇な味わいで良いですね。

とんこつと味噌のダブルスープです。塩分もがっつり効いています。

ピリ辛な感じもあります。

 

麺を持ち上げよう

バラそば屋、中野、麺

リフティング!

 

バラそば屋、中野、麺

からのリフティング!!

 

からの、、

バラそば屋、中野、麺

リフティ〜ング〜!!!

※リフティングとは英語で持ち上げるという意味らしいです

 

味噌ラーメンらしく黄色の麺です。平打ちで少しウェーブがかっており太麺です。

さっそく「ガブ」

もっちり。柔らかめだけどコシがあります。 伝わらないかもしれないけど、パッタイの麺みたいです。

※パッタイはタイ料理の米粉の麺です。

なんか異常に麺が短く短くて食べやすかったです。変わってますけど結構好き

 

先ほどお見せした通り、チャーシューは見かけ以上にたくさん入っていました。

それ以外には、ネギがスープの中にたくさん。

それと、もやしが少し、

バラそば屋、中野、もやし

あとは濃い味のめんま5切れくらいです。

そしてなぜか卓上に生姜のガリがある。

「ラーメンにガリとはなんぞや?」と思いましたが、何事も経験なので、入れてみましたよ。

バラそば屋、中野、ガリ

「お!」濃厚な味噌に対して、意外とさっぱりしていいかもです。

後半くらいからちょこちょこ入れると意外といけますよ。

 

接客

普通によかった。若いお兄さんが二人いて、明るい雰囲気で居心地がよかったです。

 

まとめ

バラそば屋、中野、外観

中野でパンチのある動物系の味噌ラーメンを食べたい時はぜひおすすめです。

醤油や塩もいいですが、通の間では味噌が人気のようです。

あとここのスープはぜっっったいにご飯にあいます。

私は量的に断念しましたが、バラめしと味噌ラーメンのセットは間違いなく最強だと思われます。

バラそば屋の店舗情報

住所:東京都中野区中野5-59-14

アクセス:中野駅北口より徒歩4分

営業時間:11:00〜24:00

電話番号:03-6454-0719

食べログ:バラそば屋 〜中野ラーメン〜

ぐるなび:バラそば屋

 

【あわせて読みたい】

中野在住の私が提案!美味しく安く1人ランチ・ディナーするならここだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。