【銀座とんかつ】安くて美味しいランキング【失敗なし】

銀座で安くて美味しいトンカツなんてなさそうだけど

実は銀座でもたくさんあるよ!今回はランキング形式でお伝えするね!

本記事では私が実際に行った、失敗しない銀座トンカツ屋さん情報を書いていきます!

銀座とんかつランキング4位:銀座井泉(いせん)

銀座井泉のヒレカツディナー

写真は、ディナーのヒレ定食。

落ち着いた綺麗な空間でとんかつを食べたいなら井泉さんがおすすめ。黒を基調としたモダンな店内でワンランク上のとんかつが食べられます。女性にもオススメ。

ランチはメンチ定食(1,090円)、トンカツ重(1,500円)、上ロースカツ重(2,000円)、上ヒレカツ重(2,000円)など。

ディナーはヒレ定食(2,200円)、ロース定食(2,200円)などです。

お高めなだけありお肉はジューシーで油の質も良いです。衣もさっくり。

16時までにランチタイムをやっているため、遅い時間になってしまったときに助かります。接客もよく、とても丁寧です。

ランチタイムが遅くまでやっているのは地味にポイント高いね!

住所:東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 2F

アクセス:東銀座駅 A1口より徒歩2分、銀座駅 A4口より徒歩5分

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30) ※ランチは16時まで

日曜定休

電話番号:03-3561-2329

食べログ:銀座 井泉

ぐるなび:ぎんざ 井泉

 

銀座とんかつランキング3位:とんかつ不二

昔ながらのトンカツ屋さんだよ

・ロース定食(950円)

安くて美味しい老舗のとんかつ屋さんといえば「不二」がおすすめです。

お肉は脂身があり甘いです。甘い独特のソースととても合います。大根おろしをトッピングして、ポン酢をかけても美味しいです。ロース以外にもヒレやエビフライもおすすめです。

昼夜ともにお安く、また一人でも来店しやすいです。店内はカウンターがメインで昔ながらの程よい距離感の接客です。

【あわせて読みたい詳細記事】

「不二」銀座で安くて美味しいとんかつ【老舗】

住所:東京都中央区銀座7-6-2

アクセス:銀座駅B5出口より徒歩4分 有楽町駅より徒歩5分

営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00  土日祝はお休み

電話番号:03-3571-0795

食べログ:とんかつ不二(ふじ)

 

銀座とんかつランキング2位:築地 とんき

とんきB定食

どのフライも外れなく美味しいお店ですよ!

■B定食(1,400円)

商業ビルの地下街にあるトンカツ屋さん。昼は割と混みますが、夜は空いてます。銀座界隈に同じ名前のトンカツ屋さんがあるため注意。

写真のB定食は、エビフライ、メンチ、チキンカツの3種ミックスフライ。2種類盛りの定食であれば1,100円。基本的に具の量は多いです。昼夜問わず定食をやっています。

とんきさんは、メンチカツ定食が一番人気。次にとんかつ定食。ただ、揚げ物すべてが美味しいですので、揚げ物系は必ず一品頼んで欲しいです。衣は繊細な細かいパン粉を使用し、ざっくりとしながらも柔らかい食感となっています。

看板のメンチカツはとても肉肉しくてハンバーグのよう。食感は外さっくりの、中ふわふわ。旨みがものすごく。玉ねぎもたくさん。そして何よりも大きい。メンチカツがそこまで好きでない人でもこれを食べたら好きになること請け負い。

基本全メニュー定食でご飯、味噌汁、お新香付き。味噌汁は、赤味噌ベースのシジミ汁で、深みがあって美味しい。味噌汁、ご飯はおかわり自由。(半定食の場合は不可)

全て半定食という通常より少ないサイズの具量が選択できる。女性は半にしたほうがいいですよ!

店内は綺麗です。カウンター9席。テーブル4人席が6卓。 元気目なおばさまがホールをやっていて接客がいい感じ。厨房のおじさまも愛想がよかった。しかしテレビを見てたりとかたまに適当なことも多いです。

最大の難点としては、入り口がかなりわかりづらい。最初行ったときは閉まっているかと思って帰りそうになりました。写真中央下部の光っている下り階段から入りましょう。

とんき銀座ディナー

この階段を下ると飲食街があります。

とんかつとんき銀座ランチ

住所:東京都中央区築地1-12-22 コンワビル地下1階

アクセス:東銀座駅より徒歩6分、銀座駅より徒歩8分

営業時間:平日は11:30~14:30 18:30~21:00 土曜は14時まで(土日祝定休)

電話番号:03-3542-0160

食べログ:築地とんきーとんかつー

ぐるなび:築地とん喜

 

銀座とんかつランキング1位:にし邑(にしむら)

銀座にし邑

銀座にし邑ロースカツ膳

このレア感がそそるなあ。。

■写真はディナーのロースカツ膳(税込1,100円)

中がピンク色の美しいとんかつが食べられるお店。とても肉厚でボリューミーとなっており、食べ応えが非常にあります。変な筋もなく食べやすいです。この値段でこのクオリティのとんかつが、しかも銀座で食べられるとはコスパが良すぎます。ランチだけでなく夜もこの破格とはどうすればよいのだ!

味噌汁は濃厚で美味しい。キャベツはこんもり山盛り。ご飯の量は普通のお店より少し多め。女性はご飯少な目の方が良いかも。

ホールのおばさまも接客が良いし、初見にも優しい。

外観は料亭みたい。店内は狭いものの、綺麗で料亭のような良い雰囲気です。座席は、カウンターのみで14席ほど。昼はかなり混んでおり行列ができますが、夜は比較的空いています。昼はもちろん、夜でも一人来店可能です。

住所:東京都中央区銀座3丁目12-6

アクセス:銀座駅、東銀座駅よりそれぞれ徒歩5分

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00(土日祝定休)

電話番号:03-5565-2941

食べログ:にし邑ーとんかつー

ぐるなび:銀座 にし邑

 

どこも美味しそうで迷うな〜!

この中でハズレはないから気になったところに行ってみるといいよ!