当ブログは広告を使用しています

銀座で美味しいスイーツグルメ!おすすめのお店をブログでお伝えするよ

銀座は美味しいケーキや和菓子などのスイーツ屋さんがたくさんあります。

実際に行ってみて、その中でもおすすめのお店を紹介しますね。

イデミスギノ

東京のいや、日本のケーキ屋産の中でトップクラスの人気を誇るケーキ屋さんです。

イートインもできますし、イートインでないと食べられないメニューもありますが、私はテイクアウトしか利用したことしかありません。

写真の左上はかんきつ系、右上はベリー系。

うってかわって写真の左下はティラミスのようなチョコ、右下はクラシックなハード目なチョコのケーキになっています。

1つ1つ素材の香りがしっかり出ていてオリジナリティを感じます。

どれも落ち着いた甘味で上質でした。

チョコ系はかなり種類が多く、力を入れているよう。

 

「お店の真価をはかるためにはホールも食べないとな」と思い、購入したのがこのホールケーキ。

ちょうどクリスマスの時期だったためクリスマス使用になっており、価格は3,500円。

通常のサイズよりもコンパクトになっています。

もっと大きいやつだと倍くらいの値段がしました。

上部がムースのような生クリームのような感じになっていて、他のお店ではまず味わえないであろう設計です。

 

包丁で割ってみたところ。

とろとろのポヨンポヨンのため包丁で切るのに勇気が入りました。

絹の豆腐以上にやわらかく繊細な口溶けでこれがトップクラスのケーキかと感動します。

bills

パンケーキの人気店です。

こちらは生クリームどっさり系ではありません。

どちらかというと生地にこだわっています。いろいろ練り込まれていたりふんわりしっとりを目指しているタイプ。

今回はリコッタパンケーキ(1,800円)という、ど定番のメニューをチョイス。

空気が含まれていて家で作るホットケーキとは違います。

しゅわっともっちり。

こちらが断面。

もはやスフレみたいです。

以下がメニュー。

フード+ドリンクで1人あたり3,000円くらいはいくと思ってください。

 

店内はやたらおしゃれで高級ホテルの朝食会場みたいでした。

価格も高いので個人的には1回きりでもういいですけど、体験として一度行ってみると良いと思います。

パンケーキの頂点的なお店ですからそれを知っておくという意味でも。

資生堂パーラー

銀座でパフェを食べたいときの候補になるのがこちら。

 

季節のフルーツを使ったパフェが食べられます。

店内は赤をベースにしたメルヘンな感じのため女性客が大半です。

価格帯と2,000円〜2,500円程度が相場ですね。

フルーツがふんだんに盛られています。

全体のサイズはあまり大きすぎずという感じです。

接客もかなり丁寧で良いところのホテルの雰囲気でした。

椅子もふかふか。1組あたりの席間隔も余裕がありくつろげました。

その他に食器にすごいこだわりがありそうなので注目してみてほしいです。

もはやご飯とは関係ないですが、トイレもやたらオシャレなのが良い意味で気になりましたね。

スイーツはもちろんですが、空間や接客も含めてのお値段設定だと思えば適正価格ではないでしょうか。

実はけっこう人気で順番待ちで入れました。エスカレーターの前で発券をしてもらい時間になったら戻ってくるというスタイルです。その間に買い物や街中散策をしていればOKなので私は問題なかったです。