当ブログは広告を使用しています

【食レポ】東京駅のおすすめスイーツやランチをブログで紹介

東京駅は食の宝庫。その中で行ったお店の感想を正直にブログにまとめていきます。

徒歩圏内の場所のみ掲載していきますね。

東京駅のおすすめスイーツ

果実園リーベル

人気でいつもごった返しているスイーツ屋。

フルーツをふんだんに使ったメニューが豊富です。

イートインも可能ですが、上記の写真のズコットというケーキはテイクアウトも可能。

種類はいくつかありこちらはいちごのズコット。これでもかといちごが入っています。

さすがフルーツ専門のお店だけあって新鮮。

生地は普通のスポンジですがこのボリューム感には満足です。1つでケーキ2個分のサイズは余裕であります。

トシヨロイヅカ東京

日本でもトップクラスに有名なパティシエの鎧塚さんが運営するケーキ屋。

店内でイートインもできるし、テイクアウトも可能。

美しい層を重ねたケーキが並びます。

一口食べてみると食材を色々と組み合わせてかなり凝っているのが伝わってきました。

 

有名なパティシエの割には価格は600円ほどと抑えめ。

他の有名どころのは1,000円くらい普通にしますから、ヨロイヅカはかなり良心的です。

京橋が最寄ですが、東京駅からも徒歩5分で行くことができます。

FOUNDRY(ファウンドリー)

大丸東京の中にあるスイーツ屋。

クリームサンドの中にプリンを詰め込んでしまったという逸品。クリームはカスタードと生クリームの2種類。

生地はふんわりもっちりしていてロールケーキに近い食感。

そして濃厚なプリンはしっかり固いイタリアンプリンのような食感。卵づくしで卵好きにはたまらないはず。

価格は972円とかなりお手頃。

具材がシンプル、作るのもそこまで手がかからないためだろう。

甘いものをたくさん食べたいという店で言えば、コスパはかなり良いと思う。

東京駅のおすすめランチ・ディナー

麺屋七彩

最寄りが八丁堀なので東京駅からは11分ほど歩くのでやや遠い。

でもおすすめなので紹介する。

煮干しラーメン。

色が濃厚。

見た目ほど濃くはないけど、出汁がしっかり強めに出ている。

 

麺は手作り感が強いウェーブ。

煮干しのスープによく絡むんだよね。

 

スープをすくってみたところ。

良き。