清澄白河でおすすめごはん一覧!

清澄白河駅の近くで自分の足で感じて、美味しいと思ったお店を紹介する。

清澄白河でおすすめの個人店グルメ

ほ志の

創作料理店。

和フレンチがイメージに近いかな。お店は和食屋さんの雰囲気でカウンターメインで広くはない。

どの料理もレベルが高い。なのになぜかリーズナブル。

 

とびっこポテトサラダ。ポテトサラダの芸術。

塩味が良いアクセント。

 

塩雲丹の焼きリゾット 生海苔クリームソース。

まずウニがやわらない、ごはんがカリ、ソースがトロ。

食感も味もおばけ。そしてこのソース飲める。

 

レバーを低温で火入れしたもの。

内蔵系が嫌いでもこれは美味しいと感じるはず。

ごま油と塩加減が絶妙。そして食感がもふ、トロ。

 

たんこぶ。

たんを昆布にまきつけて出汁を取って焼いたもの。

中は程よくレアで絶妙なやわらかさ。

風味もおかしくてこれは名前の割にかなり上質。

 

たんこぶほどではないが普通に美味しい。焼き加減が絶妙。価格を考えたら明らかにいい意味でおかしい。

お皿も盛りもおされよね。

 

このパンナコッタ?プリン?どっちか忘れてしまったけど安定の味。

ただ他の料理に比べればすごい!と思えるほどではなかった。

でも他がおかしいだけでこれも十分美味しい。

チーズのこえ

チーズ専門店だが、ソフトクリームも売っている。

日によって使っているものが違うよう。

やや小ぶりではあったが、牛乳感をしっかり感じるソフトクリームだった。

イルトラム

コースでレベルの高いイタリアンが楽しめるお店。

店内はこじんまりとしており、見た感じ同時に入れるのは4組程度だったと思う。

 

 

スープ

 

いちごとチーズを合わせた前菜。

 

白身魚を袋に包んだもの。

 

開けると素晴らし香りが漂う。

身はホロホロ。

 

エシャレットのおしゃれ焼き。

 

ラビオリ。濃厚なチーズソースと共に。

 

トマト系の少量のパスタ。

 

お肉。

1品1品がオリジナリティがあり、それぞれレベルがとても高い料理をいただける。

器もかなり凝っていて、目で楽しむ工夫がされているのも嬉しい。

店内は落ち着いた照明なのでおしゃれな雰囲気。

清澄白河おすすめチェーン店

すし銚子丸

清澄白河と門前仲町の中間地点くらいにある。

チェーンの回転寿司の中ではずば抜けてネタががよく、身も分厚い。

お皿によって金額が違うのでスシローとかとのギャップにご注意を。