当ブログは広告を使用しています

門前仲町で本気でおすすめなご飯をブログで紹介するよ

門前仲町でおすすめのランチ、ディナーどころ、スイーツ屋を調査したので紹介する。

にわかではなく実際に自分で行った店だけの情報をお伝えしていく。

先に個人店、その後にチェーン店を載せていくよ。

門前仲町のおいしい個人のご飯屋

基本的に個人店を紹介しているが、数店舗のチェーンとかいったものは一部含まれてしまっているかもしれない。

ご了承を。

縁道

門仲エリアで一番口コミが良いつけ麺屋。そのせいかいつも混んでいる。

濃厚な魚介豚骨のつけだれ。動物感がより強い感じかな。

富水

魚介の卸?販売もやっているためかやたらと魚類の質が良い。

お店の雰囲気は下町の感じで古さが良い味を出している。

接客も下町感がある。

お魚はタイミングによって結構変わるが、このときは刺身がマグロと白身。

ミックスフライもシーズンによって味だったりなんだりと変わる。

 

有明

鳥料理の専門店。

しゃもを使っているメニューが看板的な感じ。

上の軍鶏鍋は最後に締めでラーメンを入れる。

ランチもやっていてランチは鶏白湯ラーメンを提供。

 

アンマール(Unmall)

チキンサンドのお店。

パンの種類(ブラウンかホワイト)、あげどりか蒸し鶏を選べる。

さらにタレを数種類選べる。

おすすめは揚げ鳥のタレは醤油。オーソドックスにして至高。

揚げたてを提供するので時間はかかるがアツ、カリ、ジュワが味わえるぞ。

ポテトは有料でカーリータイプに変更できる。

通常のポテトだと上記。パンの色も違うのがお分かりだろうか。

 

追加料金でドリンクをスープにも変更可能。ほっこりして良い。

チェーン店よりは高くセットだと1,000円近くするが、味は上質なのでお気に入り。

店内は広くはない。テイクアウトも可能。

追記)最近行ったら唐揚げ丼も追加されていた。美味しかったしお得めだったがここの推しはやはりサンドかな。

 

948(キューヨンパ)

鶏肉がメインの居酒屋。

鳥のたたき。

やわらかくて絶品。

 

馬刺し

 

唐揚げ。

揚げもの系も絶品。

 

焼き鳥。火加減が絶妙でジューシー。他のお店の焼き鳥が食べられなくなるくらいやたらにレベルが高い。

つくねのおいしさがおかしい。

萬寿庵

   

綺麗な和風な店内で本格的なそばが食べられる。

細麺で透き通った麺につゆは関東風の濃い味。喉越しが非常によい。

ランチはそばとミニ丼のセットがお得で、天丼をチョイス。

揚げたてで提供され、さくっとしていてこれもまた美味。

深川永福餃子

本場系の中華料理屋。

ランチはお手軽なセットが食べられる。

写真は餃子定食。とりあえず迷ったらこれ。

分厚めの本格餃子は間違いない。

他にもたくさんメニューがある。

酢豚は餃子に比べるとそこまでだった。

 

和合餃子

本場系の大衆中華。

盛りがよく味も良い。

日替わりで餃子定食やら刀削麺やら1,000円するかしないかくらいで食べられる。

写真はよだれ鶏という茹でた鳥に辛いタレをかけたもの。

見た目通り辛いが癖になる。チキンはかなりやわらかい。

他で一番のおすすめは餃子定食。おおぶり、生地厚め、ジューシー(汁がこぼれる)でこれぞ本場の餃子だ。

ランチの定食メニューはなぜかフルーツ(何度も足を運んでみて調べたが日によってりんごだったり葡萄だったり変わる)

ゴマ屋

 

ごまの風味がどわっとくる坦々麺を提供するお店。

濃厚で芳醇なスープが細麺にまとわりついて離れない。

他のお店の坦々麺とは明らかに違う中毒性がある。

(当方辛いのはあまり得意ではない)

人気店なので結構並ぶ。

ごはんと、食前の煮卵がサービスで付いてくる。

辛さは辛すぎずでちょうどよかった

 

3匹の子豚

門仲でハンバーグといえば多分ここが一番良い。

牛肉感が強く、肉を食べている感じがすごい。

繋ぎは最小限なためぼろっとした感じがあるため好き嫌いはあるかも。自分はすこ。

2種類のソースにもこだわりを感じる。

じゃがいもも異様に上質に感じる。

店内はおしゃれば雰囲気で広くはないが、1テーブルあたりはゆったり設けられているのでリラックスできる。

一人では少し利用しづらい雰囲気ではあるが無理ではない。

別日に良いiPhoneで撮り直した写真。

ツヤ感が伝わってきますか?

ほるもんや

オサレな雰囲気のホルモン焼肉店。

ぷりっぷりで新鮮なのが明らかにわかる。

臭みがないので苦手な人もいけるのではと思った。

煙を吸うための吸引がすぐ近くにあるので、においもほとんどつかないのもグッド。

こちらはテイクアウトのレバニラ。

価格も1,000円近くとお手頃でしかも量が結構入っていてよかった。臭みも少なくクセがないので非常に食べやすい。

てっちゃん本店

 

七輪で焼くホルモンが良き。

店内はかなり狭めなので注意。

ホルモン以外に一応カルビ等もありそれもなかなかいける。

でもやはりホルモンが推しのお店ではある。

値段の割に盛りがよく感じた。

匂いは服にかなりつくのでご注意を。

司(つかさ)

日曜限定のランチをやっている。

味から察するにおそらく本鮪をつかっているはず。

うまみが明らかに違う。

赤身はすじがなく濃い。

中トロやネギトロ等も油が乗っていてとろけてしまう。

初めての方はまずは赤身(鉄火丼)がおすすめ。

キッチンまつむら

昔ながらの洋食屋さん。

味は濃いめ。濃いのが好きなら間違いない。量は多めなので若者向け。

たいてい美味しいが、メンチカツやポークジンジャーがおすすめ。

ワンオペで1からちゃんと作っているので出てくるのは時間がかかる。

店内は雑多な雰囲気で独特なにおいがするので、気になる人は注意しよう。

IZUMITEI

本格的なスパイスを使ったカレーを楽しめる。

ついてくるチキンはかなりおおぶりでジューシー。

表面がカリッとしており、オーブンで焼いたと思われる。

店内も広く接客もよい。

食べ放題メニューもある。

牛和鹿

上質な甘いサシの乗った焼き肉が食べられる。

価格を考えると肉の質はかなり高い。

ランチはお得な分、夜の残りっぽい部位の感じはする。でも肉のレベルは高いので満速。

サラダやスープなど色々ついてお得感はある。

店内は2階にあり落ち着いた雰囲気の綺麗な店舗。

ステーキハウス牛和鹿

平日ランチで和牛のハンバーグセットを1,300円ほどで提供。

土日は単品で頼むので結構高くなった。

焼肉の牛和鹿の系列店。

表面はしっかり焼かれていて、味付けはシンプル。

さっぱりと味わうタイプのハンバーグなので好き嫌いはありそう。

ふく庵

富岡八幡宮近くの雑居ビルの2階にある天ぷら屋さん。

テイクアウトでかき揚げ丼をやっていた。

魚介がたくさん入っていて具沢山。

衣が香ばしい。ごま油かしら。

ただしテイクアウトのせいか、ご飯に油がしみたせいかは分からないが油脂が強く若干ももたれた。

近為

漬物やさんだが定食もやっている。

西京漬など浸けられたお魚の定食が食べられる。

基本1種類の魚だが高いメニューだと2種類付けられる(1種類でもそこそこ高めだが)

つけものは複数種類がある。無料でおかわりが可能。

追記)最近おかわりができなくなった

場所は深川不動堂のすぐ近くにある。

晴弘

 

支那そばのお店。

醤油、塩、みそ、ごまだれなど幅広い味付けがある。

支那そば醤油味は割とスタンダードなラーメンといった感じ。

中華そば翔々や

支那そばしんばが2Fにあったときの跡地にできたラーメン屋。

写真は特製醤油チャーシューワンタン麺。

味はしんばに似ているような気がするし、レベルがかなり高いので同じ人が運営しているのだろうか。

ワンタンはしんばの人気メニューだったのでその可能性はありそう。

他には煮干しラーメンなどもある。

こうかいぼう

バランス系のつけ麺。

注意してほしいのは人気店であるが、味がとがっているわけでもすごい強烈なうまみがあるわけではない。

味に関して言えば、日常使いに良いかなくらいのお店。混んでてそれは実際無理だが。

個人的にすごい美味しいというよりは普通に美味しいという感じ。混んでいることを考えると無理に行こうとは思わないかな。  

紫匠乃

こってり系のつけ麺がある。

縮れた面にタレがよく絡む。

双麺

細麺、醤油系のラーメン屋。

煮干しなどのバランス系。

玉ねぎが入っているのがアクセントになってよい。

駅前のなのに空いていてそれなりにレベルが高いからありがたい。

天かめ

お手頃価格でそばが食べられる。

関東風の濃いたれにそばの中では中太の麺。

この価格帯のそばの中ではレベルが高く、味付けはかなり好み。

天ぷらが乗ったものやカツ丼、カレー等のセットメニューがある。

春菊天そばが看板。

店内の席数は少なく、混んでいるときは立ち食いスタイルになる。

味労

和風の創作料理のお店。

ライチは写真の刺身定食や唐揚げ、アジフライ、サバ焼き。

ランチは写真のような大きな豚汁がついてくるのが嬉しい。

小鉢も何種類かあってありがたい。

場所柄、会社員のランチ利用がけっこう多かった。

ステーキ食いやがれ

お得に牛肉が食べられる。

肉は硬めだが量はけっこう入っている。

接客もよい。

店内はこじんまり。ちょっとバーっぽい雰囲気。

ヂンギス亭

ジンギスカンの専門店。

お肉は大きくはないのと服に匂いはかなり付くので注意。

ただしこのあたりでジンギスカンのお店はないので貴重。

オーナーは日本人のおばちゃん、バイトは外国人(ミャンマーだったかベトナムだったかそのあたり)が頑張ってやっている。 

天領

駅前のとんかつ屋さん。

とくにすごいとかではないけどトンカツを食べたいときに必要十分な感じ。

サイズもそれなりに大きいし、価格もお手頃なので気軽に食べたい時にいい。

おすすめのスイーツ・パン屋さん

街のケーキ屋さん。

若めの夫婦がやっているお店で落ち着いた雰囲気がある。

シュークリームは独特な形をしており、小ぶりながらもクリームが詰まっていて食べ応えがある。

クリームは舌触りがよくもややかためでまったり良い心地にもなれる。

日にも若干夜が衣はサクッとしていて良い。

これだけで5個は食べられるほどハイクオリティ。素材にもかなりこだわっている。

ロールケーキがハーフで売っているのもうれしいところ。

なおこのロールケーキ、以上なもっちり感(コンビニのような変な感じではなく自然なもっちり)とふんわり感が絶妙。カスタードはうまみがすごいので推している。しかも安い。

上の写真にあるチョコレート系のケーキも外さない。

たとえばショートケーキのしっとり感はおかしい。

モンブラン。美味しいがこのお店の中では普通の部類

カタラーナ的なやつ。表面パリッと

 

チョコは本当に色々工夫を凝らしている。

 

生チョコ系。しっとり濃厚。ヌメっとしている。かなりレベル高い。

 

チョコレート系のケーキ。

チョコ系も種類が季節によって変わったりして面白い。

メロンのショート。個人的にヒット作。

季節感を大事にしていてその時期ごとのフルーツを使っている。

 

右がオレンジを使ってさわやかに仕上げている。

 

クリームがいっぱいつまったなにか。クレープ系のものだった。

 

タルトもレベルが高い。

 

 

プリンまで美味しいのは謎である。やわらかさがおかしい。

 

土曜だけとかに日によるが正午前くらいに作られる焼き菓子も絶品。

 

クリスマスのホールケーキ。

ショートケーキのカットが美味しいので間違いない。

かなり早く予約が売り切れるので注意。 Facebookで最新の情報がアップされている。

深川 伊勢屋 本店

今や色々なところにお店があるが門前仲町のお店が本店である。

大福系はもちろん、団子もレベルが高い。

他に写真が見当たらないが夏季限定の水もちもレベルが高い。

実はこの店舗だけだと思うがお惣菜も売っている。

(これも写真を失念したが)500円ほどの辛いネギ豚のおかずを食べて普通に美味しかった記憶がある(辛かったが)

いり江

もんなかの甘味処。

写真はクリーム餡蜜に栗を入れたもの。

寒天の食感は明らかに市販のものと違いハリがある。

何度も行ってわかったことだが、クリームとかがついていないものでも別途有料でトッピングが可能。

落ち着いた店内はお一人も個人的には余裕。

※温かいごまきしめん(冬季限定)

甘味以外にもお食事系メニューもある。

写真のごまきしめんは優しい味わいでこれもよかった。

夏は冷たいきしめんや蕎麦といったものも。

たかたまこむぎ

こじんまりとしたパン屋さん。

昔ながらの製法でおばあちゃんがやっている。

特にクロワッサンやデニッシュといったさっくり系のパンが特に推せる。

外パリ、中ふんわり感がよき。家のトースターで少しだけ加熱するとさらに美味しさ倍増。

リッコジェラート

駅近くにあるジェラート屋さん。

沖縄が本店で支店はここ門前仲町のみ。

ラインナップは雪塩、とうふといった変わり種から、塩キャラメル、ピスタチオといった割と定番なものまで季節に応じて10種類ほど。

ピスタチオなどの単価が高いものは追加料金がかかる。

どれも素材をしっかり練り込んでいて、安いアイスとは雲泥の差である。

温度管理を適切に行っているのか、食感が絶妙なやわらかさ。

そしてかなり良いミルクを使っているか甘さと濃厚さが上質。

Patisserie ISOZAKI

駅近くにあるケーキ屋。

この日はロールケーキをいただいた。

シンプルながらまろやか、甘さはほどほどでちょうど良い。

パティスリーコラージュ

食感がしっかりしたハード系のケーキを多く取り揃えている。

つまりフワッとした感じよりもバターケーキのもったり、ずっしりしている感じというか。

サバラン。かなり洋酒が効いている。

しっかり入っていて、したたるほど。

 

シュークリームはハード系。包むのではなく挟むタイプ。

生地をしっかり味わいたい人には良い。

いわゆる今風ではなく昔ながらの古く良きを貫いている感じ。

彩豊かな物が多く目でも楽しめる。

ベリー系もチョコ系も断層になっている物が多い。

 

門前仲町おすすめのお弁当屋さん・テイクアウト・宅配

平原米店

出来立てを提供しているお弁当屋さん。

ゆえに少し時間はかかる。

事前に電話しておくとすぐ受け取れる。

味はどれもしっかり目の味付けでご飯が進む。

いくつも食べて比較したが、おすすめは唐揚げ、生姜焼き。

生姜焼きなどの肉の炒め系はおかずの量が多く満足感がある。

平日昼にいるおばちゃんがフレンドリーですこ。

きぬや

しょうがやきととんかつ

 

ハンバーグ弁当

 

焼き鳥とマーボー。

 

カツ丼(かつ煮だったかな?)

 

手作り感あふれるお弁当を10種類以上から選べる。

上記はとんかつ、しょうがやきなどが載ったやつ。

お店に置かれたお弁当を渡してもいいし、紙に書いてあるやつを注文してその場でつめてもらうのもよし。

基本出来立てではないが、その分すぐ受け取れるのもよし。ご飯は直前で入れ直してくれる。

お惣菜だけ買うこともできるが、お昼時間以外は割と売り切れているのでお早めに。

何度か行って確認したところたぶん家族経営かと思う。

おそらく親父さん、おくさん、息子さんがやっているのかな。

オリジン弁当

ご飯がすすむ系のおかずが多い。

油がたくさん使われているため、毎日食べたら流石に体に悪そうだが、たまにならいい。

写真は季節限定のハラミ弁当。肉厚で食べ応えがある。

【閉店】ピザ屋 おか渕

リーズナブルにテイクアウトでピザが食べられる。

サイズも大きすぎないので、少人数でも向いている。

いわゆるチェーンの店よりもシンプル目な味付け。

柿家鮨

お弁当等いうか出前だが。

ネタが出前の中では良いほう。身もしっかりしていてにぎりも上質。

炙り系のメニューはほどよい火加減。

 

もんなかおすすめのチェーン店

らあめん花月嵐

一番スタンダードな嵐ゲンコツらあめん(醤油のとんこつ)

やはりど定番だけあって安定感がある。

こってりしておりガッツリ行きたい時には良い。

細麺のためこのみは分かれるがつけ麺も人気。

ラーメンに比べると意外とあっさりで魚介が強めな感じとなっている。

 

イタメシという格安ながら豪快に食べるお米系のメニューもある。

このお店はチェーンの中でも接客が良い。

座席は横にひたすら広くなっている。

 

店舗とコラボした商品も期間ごとに出していてけっこうお店の物にレベルが近い。

例えばこちらは蔦という超人気店で自分もリアル店舗に行ったことがあるがけっこう近い味を出していた。

すしざんまい

もんなかには2店舗すしざんまいがあるが、こちらは駅から遠目のエンゼルファミリーの近くにあるほう。

平日ランチが1,000円ちょっとと質に対して考えるとかなりお得。

しっかりと板前さんが握ってくれる寿司はネタが1つ1つ大きく新鮮。

割と良いネタも入っている。

握りのセットに限り茶碗蒸しやサラダもつくという謎のお得さ。

これよりもお値段抑えめの海鮮丼もある。

ちらし丼

 

こちらは鉄火丼。

いずれも味噌汁は無料でつく。

あとここのお茶はなぜか他のお店よりも美味しい。

三崎丸

ランチのセットがお得。

寿司もスシローなどの回転寿司よりネタが良い。

すしざんまいよりは劣るが。

板前さんが握ってくれる。

座席の横の間隔は少し狭め。

お客さんはシニア層が多い印象。

から好し

すかいらーくグループの唐揚げ専門店。

カリッと揚げられた唐揚げはチェーンの中ではレベルが高めな方。

上記写真のように季節限定の味付けの唐揚げがちょいちょい出てくる(正確にはハーフで半分だけ季節系の味付け)

こちらはヤンニョム系。

甘辛いタレが絡んでいる。唐揚げに合わないわけがなかった。

上記ももちろんおいしいけど、色々食べ比べて検証してみた結果、以下の定番のニンニクのタレがついたのが一番おすすめ。

唐揚げが1つ1つ大きいので少食の人は少ないやつを頼むと良い。

唐揚げカレーといったメニューもあり、ブラック感がそれっぽい。

味は見た目ほどインパクトはないが、濃いめのカレーって感じ。

てんや

やはりなんだかんだいって美味しい。

揚げたてなのもいいし、誰も甘塩っぱくてよき。

ただ油の質の問題か少し胃がもたれる感じがするのは気になるが。

いきなりステーキ

チェーンで申し訳ない。

ステーキを食べたいときにおすすめ。

上記のランチの肉はやや噛みごたえがあり筋っぽいところがあるが、量を食べたいなら良い。

味でいうならこちらのリブロースが一番。当たり外れは多少あるがこの価格帯でこの質なら十分。

あっさり行きたいならヒレもいい。サーロインも食べたが少し脂が多すぎる印象。

ハンバーグは少し硬いが量を食べたいならどうぞといった感じ。まあ普通のファミレスよりは良いなとは思う。

 

テイクアウトもやっており少し肉を食べたいときは低価格だし意外と良い。

ただしさすがに冷めている。

 

追記)ただ年々ステーキのクオリティが下がり、値段も上がっている。

当時ほどいまはおすすめしづらい。

※なお写真は失念したが、越中島方面にペッパーランチがありそちらでも似たようなステーキを食べられるのでおすすめだったりする。

ゆで太郎

そばと丼のセットがお得。曜日ごとにお得な組み合わせが異なる。

こちらは特セット(とりの天丼のセット)。

そば屋にありがちだがやたらとすぐに出てくる。

そばは関東風の濃いタレ。

麺はやわらかめで細め。喉越しがよくチェーンの中ではけっこう上位。

かつはさすがに価格相応だが必要十分である。

 

カレーセットもある。

THEスタンダードなカレー。いわゆるとろっとした家で食べるのに近い普通の欧風タイプだ。

ボリュームもあるので満足感は得られる。

王将

定番の餃子はもちろん、ホルモン定食(おそらくもんなか限定のセットメニュー)、回鍋肉(これはニンニクが効いてて最高)などいずれもレベルが高い。

麻婆丼は味は普通だがコスパが良い。

各種ハーフサイズもある。

ここの王将は2階建てで広い。

それでも人気のため待ちができることもある。

大阪王将

餃子を食べたいなら無難にここもあり。

 

天津飯もおすすめ。

王将とは違い、大阪王将は空気が入ってスフレみたいな食感。

負けず劣らずふわふわとろとろ。

メニューはこんな感じ。

 

門前仲町限定のメニューもある。

 

他にも味がついたチャーハンなどもある。

普通の王将よりも濃い味付けのものが多い印象。

場所は王将から徒歩1分ほど。

リンガーハット

出来立てのタンメンや皿うどんが食べられる。

野菜がかなりたくさん入っているため(しかも国産)ありがたい。

皿うどんは少し高くなるがオプションで太麺が選べる。細麺より柔らかくて食べやすくおすすめだ。写真がまさにそれ。

高温調理の独特の香ばしさがあり本格的。

牛タン圭助

厚切りの牛タンが食べられる。

テールスープととろろのセットも定番。

お肉はマイ七輪で追加で焼くことも可能だ。

たんはしっかりか見応えがあるやつ。

お値段はそこそこ張るし、感動的な味というわけではないが牛タンをそこそこリーズナブルに食べられるお店はもんなかにはあまりないので紹介した。

串カツ田中

低価格でたくさんの串カツを食べたいという場合に良い。

東京でも大阪の文化を楽しめる。

揚げたてが出てくるのは特に嬉しい。

衣は薄く甘めなのは本場感がある。

カツ以外にも一品メニューがあるのでいい感じのつまみにもになるのだ。

松屋

定番すぎて説明は不要かもしれない。

予算少なめでお腹いっぱいになりたい方におすすめ。

上記の写真のものは季節限定の角煮が入ったもの。

なんだかんだど定番の牛飯が一番好き。

焼肉定食系もいい。安くて薄い肉だが、これはこれでたまに食べたくなる味だったりするのでいいかもしれない。

 

CoCo壱(ココイチ)

けっこういつも空いているのでカウンターだがゆっくりできる。

接客も良い。

本格カレーシリーズは高めだがスパイスがしっかり効いていて専門店の個人店の味がしてお気に入り。

ただトマト感が強いので苦手な人は普通のメニューの方が良いかもしれない。

低価格系だとなすがOKならナスカレーは揚げたナスが入っていて意外とよく合った。

 

 

あとはフライ系の揚げたての魚って意外と食べられないので、フィッシュフライカレーもけっこうおすすめ。

揚げ物だけど白身魚なのでさっぱりしていて、濃厚なカレーによく合う。

しかもみてもらうとわかるけど、結構大きくてボリュームがある。

ペッパーランチ

割と空いていてカウンターメインだがゆっくり食べられる。

看板のペッパーライスはボリュームがすごい。ただ脂も多いので若い方向けかも

ステーキ系はもっとあっさりいける。

平日のランチメニューはコスパが良い。

店員さんはが外国人が多いが丁寧だった。

モスバーガー

 

写真はモスチーズバーガー

なんだかんだこれがいちばんおすすめ。時間はかかるが出来立て。

マックよりも日本人好みの味付け。

ボリュームは少ないのでテイクアウトにして2つ頼むのも手。

ちなみに普通のハンバーガーもおいしいのではと思ったけど、安いだけあってやはりかなり味は落ちるかな。味付けがケチャップだとモスのバーガーが合わない。

あと試しにイートインとテイクアウト両方を利用したことがある。

マックより空いててよし。入って気づいたけど2階席もあることを知り2階に移動。

1階よりも広々としていてくつろぐことができた。

ちなみに別日にテイクアウトで試したところチーズが潰れていたので、ビジュアルを気にするならイートインの方が良いと思います。

また家で食べる場合はレンチンでほんの少しだけ(200wで1分とか。低いワットが重要)温め直した方がよりおいしいですよ。

場所は赤札堂の向かいにあります。

サブウェイ

チーズローストチキン。ちょっと見づらいけど、左側にやわらかく調理されたサラダチキンのようなものが入っている。

野菜は多めに入れてもらったのでボリュームたっぷり。

門前仲町店の店内は半2階建てになっているため店員を気にしないで食べられる。

席数はあまり多くはない。また店員の接客はあまり良くない。

念の為2回目に行ってみた。今度頼んだのは海老アボカドとポテト。

味は他の店と違いはない。海老はプリプリ、ポテトはさっぱり&ぼそっとした味わい。

やはりこの店舗に限らずサブウェイ全体で悪い気がする。マクドナルドとは雲泥の差。

また再度行って気づいたが2階には喫煙スペースもあるため(一応仕切られてはいるが)煙たいことがあるので、その点でも吸わない人からしたらマイナス。

場所は東西線のほうの駅構内にある。福太郎の出口のほうにあるので少し分かりづらい場所だと思う。

門前仲町であまりおすすめできないごはんどころ

お勧めできない店:晩杯屋

メニュー

メンマ

煮込み(玉子入り)

チーズカリカリ

炙りしめさば

合鴨スモーク

鳥の唐揚げ

こちらのお店は立ち飲みの居酒屋。

1品100円から300円と非常にリーズナブルなんだけど、それゆえに基本美味しくない。

さすがにこの価格で質を求めるこちらが悪い気もするが、再訪はないと思った。

コンビニのお惣菜を食べている感覚に陥った(コンビニはコンビニでおいしいのもたくさんあるんだけどね)

かつてあったお店

【閉店】

白だしラーメンがすごいいい味を出している。

ワンタンラーメンもかなりいける。

人気だったラーメン屋だったが潰れてしまった。

【閉店】八幡そば

昔ながらのいい雰囲気を出したラーメン屋。

カウンターオンリー。

味は鶏ガラ醤油のなつかしい感じながらも、別途旨味がプラスされている。

お店の方は少しこわい感じだが、味はいいので気にしない。

価格は異様に安い。

【閉店】ビニタ

本場のインドカレー屋さん。

今はシュプリームキッチンという別のカレー屋さんに変わっていました。