当ブログは広告を使用しています

広尾「レストランオカダ」のディナーコースを予約し食べたのでメニューを紹介

広尾駅からすぐ近くのところに異常に美味しいフレンチがあるので予約して行ってきました。

その名はレストランオカダ。メニューなどの感想を本ブログでご紹介します。

なおさすがに一人での訪問は難しいと思います。

レストランオカダの雰囲気

外観はおしゃですよ。

 

店内はコンパクトな感じで、机もあまり大きくはないです。

小さめのテーブルとカウンター席があります。

照明は暗めでそれなりに良い雰囲気。

すごいおしゃれすぎるほどではなく、それなりにカジュアルさも残っている感じです。

レストランオカダのメニュー!食べた感想

本日のメニューでございます。

お予算ですがドリンク代を入れて一人12,000円ちょっとでした。

フォアグラのテリーヌ ほんのりスパイス風味+サーモンムースの1口パイ

 

オカダ風 カリフラワーの温かいクリームポタージュ チョリソーとクルトンを添えて

 

スペイン産 鴨胸肉ときのこペーストのサラダ仕立て ミックスペッパー風味

 

パン2種類(四角いパンとバゲット)

温かい状態で提供されて最高。この四角いパンは珍しいなと思いました。

 

山口県萩から届いた天然マダイと手長海老とフレッシュハーブのロール焼き サフランクリームソース

 

山口県・萩産 見蘭牛 イチボのステーキ フレッシュトリュフ入りマデラソース

 

イチゴとマスカルポーネのクレームダンジュ イタリアンメレンゲと共に

 

どのメニューも味はもちろん見た目のクオリティが高すぎます!

説明をみてもわかるかと思いますが、素材も尋常ではなくこだわっていてお値段が高いのも納得な味と素材でした。

素材を活かすのはもちろん、その良さを何倍にも増幅させているなと思いましたね。

接客もすごくよくトータルで楽しませてもらいました。