当ブログは広告を使用しています

ルモンド下北沢!お得に一人でステーキを食べられるお店に行ってみた

新宿でコスパが良いステーキ屋を運営しているお店がある。

それが下北沢にもできたのでランチでひとり行ってみた。

ルモンド下北沢の雰囲気

外観はこんな感じ。

待ちが結構できることが多い。

外看板にはそそる感じのメニューが載っている。

 

内装はこじんまりとしていて、カウンター席となっている。

新宿店もカウンター席だが、下北沢店の方が広さに余裕がある。

しかもおしゃれできれい。 女性1人でも入りやすいと思う。

メニュー

メニューはこんな感じで種類が多い。

迷ったらリブロースがおすすめだが、ここは未体験のヒレを攻めてみた。

焼き加減はミディアムレアがおすすめ。

ルモンド下北沢のヒレステーキはやわらか

量は少なめ。 とにかく柔らかいのが特徴。

絶妙な火加減となっている。

なによりもここは醤油ベースのオリジナルのソースが美味しい。なお味が薄いと感じたら卓上の塩胡椒をかけると良い。

ステーキ屋にしては珍しくお皿で出てくる。

実はこれはメリットがあって焼けすぎることなない。

しかも匂いもつかないし、火傷することもない。

食レポに戻るとヒレは筋がほとんどない。 そう、ヒレだけど、モサモサ感が少ないんだよね。

周りにベーコンが周りに巻かれていて、ボリュームを出している。

結構ベーコンの量はある。が塩分があるので肉と食べると塩味が丁度良い。

 

あと備え付けでコーンポタージュスープがある。 濃厚で落ち着く味。

甘く、コクがあるんだよね。すこ。

ちなみにライスとスープセットが400円とやや高めかもしれない。

まあクオリティを考えたら高くはないか。おまけ程度のスープとは違うと思うし。

大手チェーンが進出してきたり大変かとは思うが、こっちのほうが繊細な味で焼き方も丁寧なのでおすすめだ。

ああ、また食べたくなってきた。