当ブログは広告を使用しています

千疋屋のマンゴージュースを飲んでみた【口コミと飲み方をレポ】

千疋屋のマンゴージュースを飲んでみた【口コミと飲み方をレポ】

“イッヌ”

千疋屋のマンゴージュースが気になってるんだけど正直どうなの?
この前マンゴードリンクを飲んだから口コミと飲み方をお伝えするね。

“フラトン”

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【口コミ】

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【口コミ】

千疋屋のマンゴージュースを買って飲んでみました。正式名称は「千疋屋マンゴードリンク」です。

私の口コミとして味のレビューをしますね!早速いただきました!

「ゴクゴク」

ほ〜!甘い!濃厚!

口当たりがなめらかで、少しトロリとしています。

 

味は思ったよりすっきりしていて、喉越しが良いです。すこしグリーンマンゴーのような、リアルなマンゴーの風味が鼻にふわっと広がります。

なかなか上品な味がする気がしますぞ(千疋屋というブランドに脳が影響を受けているかもしれませんが。)

実はマンゴー100%ではなく、50%入りでして、その影響でしょうかね。

 

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【口コミ2】

上から撮った写真。

なかなか濃厚な色でまぶしいです。綺麗な色じゃないですか?マンゴージュースなんてなかなか飲む機会ないですよね。

貴重なのでチビチビ飲みます。

ちなみに他の人の口コミでは

・「濃厚で美味しい」

・「贈り物に使い魔った。大変喜ばれリピートしている」

・「いただきものとしていただいて、美味しすぎて驚いている」

とあります。

 

千疋屋マンゴージュースの飲み方

千疋屋マンゴージュースの開封から注ぐまで

千疋屋マンゴードリンク包装

こんな感じの可愛らしい包装に包まれてました。

“フラトン”

これをはがすと綺麗な白い箱が登場します。(捨てちゃったので写真なし笑)。

箱を開けるとマンゴージュースの便が2本入っています。

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【飲み方】

縦長の可愛らしいボトル。1本900mlでごわす。

 

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【飲み方2】

上から撮るとこんな感じ。

このオレンジの部分の根元(下の方)にぐるっと回すところがあります。それをとる。

 

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【飲み方3】

すると瓶の蓋があらわになります(いやん)

ペッドボトルみたいに手で回して開けるのかと思っていたので不意打ちをくらいました。

開けるのちょっと面倒なんだよね。

栓抜きで頑張って開封しました(開けるときに線が天井に向かって吹き飛んだのは秘密)

千疋屋のマンゴージュースを飲んだ【飲み方4】

あとはそのままグラスにそそけばOKです!わたしはかっこつけてワイングラスを使っていますが、なんでもいいですよ!

ただワイングラスだと1.5倍くらい美味しく感じるはず!笑

直飲みはおすすめしません笑。

 

私は一度に飲みきれませんでしたので、口をラップに包んで冷蔵庫に保管しておきました。

ちなみにもともとついていたキャップをはめようと試みましたが、無理でした。ちょっと恥ずかしい笑。

 

千疋屋マンゴージュースの飲み方アレンジ

私は濃いのが好きなので大丈夫でしたが、濃いと感じる人もいると思うので、その場合は氷をグラスに入れて絵飲むと程よく薄まって良いと思います。

あと常温で飲むとより濃く感じるので、開ける前に冷蔵庫に保管しておくとスッキリいけるでしょうね。

ゼラチンで固めてゼリーにするのも面白いかもしれません。

 

マンゴージュースをよく振って飲んでね

先に言え!という感じでしょうが、瓶を開ける前にジュースをよく降ってくださいね。下の方に濃いのが溜まっていることがあるので。

瓶を開けた後だとこぼれてしまうので、既に遅いと思われます←私のこと。

 

千疋屋マンゴージュースの成分とか賞味期限

千疋屋のマンゴードリンクの成分

千疋屋マンゴージュースの成分

先ほどのちらりと説明しましたが、マンゴー含有率は50%です。

逆に100%だとドロドロになりすぎるからこの割合になっているんだと思います。

成分としてはマンゴー、果糖ブドウ糖液糖、クエン酸といった感じです。

原材料原産地は「メキシコ」と書かれています。でもラベルの左下に「国産」と記載があります。どういうことなんでしょう。

調べたところ、どうやら「マンゴーはメキシコ産だけど、ジュースにしたりボトリングするのは日本でやってますよ」ってことみたいです。

厳密にいうと、メキシコの「アンデス地方」という場所で取っていてマンゴーでは有名な場所のよう。

 

千疋屋マンゴージュースの賞味期限

購入した時から半年後くらいの日付が書かれていました。

だから半年は持ちそうです。

ただ消費期限ではないので、腐ることはなさそうです。(高級ドリンクなので早めの消化を推奨ですが)

 

千疋屋マンゴージュースのデメリット

デメリットは2つあります。

  • 1.とにかく高い
  • 2.瓶なので一気に飲まないといけない

 

とにかく高い

1について。2本セットしか売っていなくて、3,240円です。

マンゴージュースはそもそも高いので、しょうがないですね。あとは千疋屋というブランドゆえの値段でしょう。自分用というよりは贈答用の方が向いていると思います。

 

瓶なので一気に飲まないといけない

2について、瓶で900mlあるので開封後にすぐ飲む必要があるのがネックです。ただ瓶ゆえに高級感がありますのでメリットとも言えます。

またフルーツよりも長持ちするし、調理がいらないので手間が少ないのはいいですね。

 

千疋屋マンゴージュースの種類は?

千疋屋のマンゴードリンクの種類

イッヌ

マンゴーってたくさん種類なかったっけ?

パッケージをみると。「銀座千疋屋が太陽の恵みをたっぷり受けて育ったアップルマンゴーをドリンクとして用意いたしました。どうぞお楽しみください」とあります。

「アップルマンゴー」と書いていますね。

ちなみにアップルマンゴーってなに?と思うかもしれません。

イッヌ

りんごとマンゴーを混ぜたやつかな?

私はこれまでマンゴーにりんごジュースを加えたものだと思っていました。が違うそうです!

旬の食材百科によると「アップルマンゴーというマンゴーの1品種。熟すと表皮の色がリンゴのように赤く色付くことからそう呼ばれるようになりました。」とのこと。

マンゴー界ではメジャーな品種のようですね。

りんごだと思っていたのはわたしだけ?お恥ずかしいです。

 

なお正面のラベルには

「SOUTH AMERICA MANGO」とありますね。先ほどお伝えしたように「メキシコ産=南アメリカ地方」ということなのでしょう。

 

千疋屋マンゴードリンクは贈呈用にベスト

千疋屋というブランドはフルーツ業界で最強の存在です。もらった人からするとテンションが上がること間違いなし!

送ったあなたの株も上がることでしょう。

下手に知らないジュースを選ぶよりかは、確実に失敗は少ないです。

※自分用に飲む人にいるみたいなので、たまには贅沢したい方もどうぞ。良い経験にもなりそう。

 

千疋屋マンゴージュースはどこで買えるか?

“イッヌ”

どこで売ってるの?

色々探すのも面倒かと思うので、一応どこで買えるかも書いておきますね。

見たところ今だと楽天Yahoo!ショッピングが安いです。送料も無料。Amazonは見ていただけるとわかりますが、少し高いです。

 

まとめ

  • 美味しいマンゴージュースを飲むなら千疋屋はあり。ブランド力も強固
  • 意外とさっぱりいける
  • 口コミでも好評

 

Twitterでも美味しいひとりごはん情報や、ブログ運営ノウハウなどをお届けします。