【最新】ウーバーイーツクーポンの使い方・登録方法【簡単解説】

イッヌ

ウーバーイーツクーポンの使い方とか登録方法がよくわからないんだけど。。
簡単だから教えるね〜!

フラトン

本記事ではわたしフラトン(@Huraton1)が最新のウーバーイーツクーポンの使い方・登録方法を簡単解説します。

私のクーポン「eats-99q7x1」もよかったら使ってね。

ウーバーイーツクーポンの使い方

会員登録が完了している方は、アプリを開くと以下の画面になっていると思います。

※会員登録がまだの方はこちらから登録の説明箇所に飛べます。

 

0.ホーム画面からUberEatsアプリを立ち上げる

 

1.TOP画面が現れる

 

2.人マークのアイコンを押す

 

3.「プロモーション」を押す

 

4.「プロモーションコードを入力する」の箇所にクーポン番号を入れる

よろしければ私のコード「eats-99q7x1」をお使いください

500円分のクーポンコードなります。たまに増額します(記事執筆時点では1,000円分)

 

 

5.「適用する」を押します

これであなたのアカウントにクーポンが追加されました。

あとは「商品をカートに入れる」→「カートに進む」→「クーポンを選択」で利用できますよ。

※アプリのバージョンにより若干画面が異なる場合があります。

 

ウーバーイーツアプリの登録方法

そもそもウーバーイーツの登録自体まだだよという方向けに、方法を説明していきます。

0.UberEatsアプリをインストールします。

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

1.アプリを開いて携帯電話番号を入力します

 

2.入力し携帯にメールが届くので、番号を確認します

 

3.ウーバーイーツアプリに戻り、4桁の番号を入力します。

 

4.メールアドレスを入力し、「次へ」を押します

 

5.好きなパスワードを入れます

 

6.名前を入力し、「次へ」を押します

 

7.「次へ」を押します

 

8.「クレジットカードまたはデビットカード」を押します

※持っていない方はいったん「スキップ」を押します

 

9.カード番号・有効期限・セキュリテーコード(カード裏面の3桁の数字)を入れ、「保存する」を押します

 

10.配達先の住所を入力します

 

11.マンションなどの場合は必ず建物名や部屋番号を入れてください。終わったら「完了」を押します

お疲れ様でした!以上で登録完了です。

 

ウーバーイーツクーポンが使えないことがある?

クーポンが使えないときがあるようで、詳しく調べてみました。以下の通りいくつかのパターンがあるようです。

ウーバーイーツの対象エリア外の場合

配達先住所がウーバーイーツの対象エリアでない場合、クーポンが使えない場合があるようです。

必ず対象エリアで使うようにしてください。

 

海外でUberを使ったor登録した

過去に海外で一度UberやUberEatsを使った場合、その国のモードになっているようで色々不具合が出るようです。

直すためには一度日本でUberまたはUberEatsを使用する必要があります。UberとUberEatsのアカウントは連携されていますので。

 

クーポンの上限金額を超えている

クーポンの適用が一度にできる金額は限られています。私が過去に試した感じですと、数千円程度が限界でした。

それ以上適用しようとするとプロモーションコードエラーが出ます。

 

ウーバーイーツクーポン有効期限切れ

クーポンには使用期限がありまして、それを過ぎると適用できませんのでご注意ください。

記載のある期間内に利用するようにしましょう。

 

ウーバーイーツクーポンの使い方・登録方法のまとめ

  • クーポンの使い方は「アプリ立ちあげ」→「人マークアイコンタップ」→「プロモーションタップ」→「クーポンコードを入力し適用」でOK
  • 会員登録は画面のまま進めば簡単に終わる
  • クーポンが使えないときはエリア・他国での利用有無・金額上限・有効期限を確認しよう