冷凍の宅配弁当「旬をすぐに」を食べてみた感想をレポ

最近はご時世的に外食が難しい状況なので冷凍で保存できる宅配弁当を頼んでみました。

今回頼んだのが「旬をすぐに」。

がっちりマンデーで紹介されていて知りました。

国産の食材のみで作られたお弁当で体にも良さそうなので気になって注文してみました。

旬をすぐにの公式サイトから注文してみたので、感想を当ブログでお伝えします。

旬をすぐにのメニューは何を選んだ?

1つから注文も可能ですが、送料が1,000円弱くらいかかるので複数個注文してみました。

メニューは

  • 旬すぐという単品メニュー(400円ほど)
  • 旬すぐBOXというプレートメニュー(1,000円ほど)

から選べます。

旬すぐは1品のみ、旬すぐBOXは9品程度おかずが入った盛りだくさん系。

とりあえずお試しをしてみたかったので、最初は旬すぐの単品を5品ほどポチりました。

1つ目:埼玉ソウルフードをオマージュ。旬すぐ特製スタミナ旨カレー

ダンボールから出すと、こんな感じのものが入っていました。

カチンコチンです。

ヤマト運輸のクール便で3日ほど経ったら届きましたよー。

日時を指定する形になるので受け取りやすいです。

さっそくレンジでチンしてみましょう。

ものにもよりますが、解凍時間は5分以上かかるものも多く長めだなと感じました。

温めるとこんな感じ。

お米がついているメニューもありますが、自分で用意するのでおかずだけの注文です。

カレーは評判が高いこともあってなかなか本格的でした。

ネットにしっかり成分表が書かれているのと、国産材料というのもかなり嬉しいですね。

他にどんなメニューを食べたかというと、

2つ目:昆布と奥の都どりのWミネラル 生姜風味のしっとり塩唐揚げ

こちらの味は普通かなと思いました。

揚げ物はやはり冷凍だと難しいですね。

汁物や煮物、炒めものは普通に美味しくいただけたんですけど、揚げ物はやっぱりどうしても劣ります。

3品目:サボリーノ香り纏う野菜の煮込み バルカンのおかんの味キャベチ

味付けがしっかりしていてなかなか良いと思いました。

トマトの酸味と肉の旨味がいい感じですね。

オリーブオイルを使っていて健康的なのも嬉しい。

シェフもしっかりした人を起用しているのでこだわっていそう。

旬をすぐにを注文してみての改めての感想

国産素材を使っている冷凍弁当はあまりないのと、あってもすごい高いんですが、旬をすぐには旬の食材をうまく使っていることでいい感じの価格でコスパも良さげなので、なかなか良いと思いました。

手作りに比べたら味は劣りますが、チンでコンビニ弁当とかよりも健康そうなおかずが食べられるのは便利ですね。

ストックがなくなれば時々注文してみようと思います。