当ブログは広告を使用しています

熱海のおすすめグルメ!率直な感想をブログで紹介!

熱海に行ってきたので、おすすめのレストランや食べ歩きスポット、スイーツの情報を載せていくよ!

熱海のおすすめグルメ

熱海駅近くはこんな感じで商店街が続いていて、お店がたくさんあるので楽しい。

早速おすすめのお店を紹介していくよ。

鶏一

店内でからあげ定食を食べることもできるし、テイクアウトで1品だけ買うことも可能。

 

今回は鶏ももをチョイス。

揚げたててさくさく、中はジューシー。

食べ歩きにもぴったりだった。

魚とや

好きな魚介を選んでその場で焼いてくれる。

金目鯛、まぐろ、鮭はらす、とんびなど季節に応じた魚介が並ぶ。

 

今回は海老をチョイス。

オーダーしてしばらく待っていると出来上がる。

焼きたての海老はプリッと、旨味がじゅわっと出てたまらない。

利久

熱々の温泉まんじゅうを1個から食べられる。

ほっかほかでとてもやわらかい。しっかり甘くてほっこりする。

火傷に注意。

モンテスミヨシ

駅から少し歩いたところにあるパン屋や洋菓子のお店。

 

その中でも特にシュークリームが人気。

生地が固め、中はとろーりカスタードがたくさん詰まっている。

これはコンビニでは食べられないね。

 

こちらのとろけるちーずケーキも人気。

ふんわりじゅわっとしていてとても軽い食感。

シュークリームとセットで食べると幸せになれる。

熱海プリン

 

熱海駅で行列ができるほど人気のプリン屋さん。

15分くらいは並んだと思う。

味は美味しいが驚くような感じではなかった。

価格もけっこう強気。

最近はコンビニのプリンも美味しいからね。

ただ瓶詰めのプリンってなにかそそるよね。

 

花の妖精

ここはバス、車、タクシーいずれかでないとアクセスは難しい。

しかも崖に位置するためかなり登ったところにあるカフェ。

 

パフェなどのスイーツメニューやカレーといったお食事メニューもある。

 

今回はいちごのパフェをチョイス。

イチゴがたくさん入っているため2,000円超えとそれなりにするがボリュームには満足。

 

そしてこのカフェの目玉は景色。

窓際の席からは広々とした海が一望できる。

アクセスに関して、熱海駅前からバスに乗り、カフェ近くのバス停で降りれば割とすぐのところにある。

ただ食べた後は次のバスが運良くなければそこからはタクシーなどを使わないと厳しい。

  • 住所:静岡県熱海市熱海1993-65
  • アクセス:網代旭町方面行 東海バスで15分 「錦ヶ浦」下車すぐ or ゆうゆうバス 約15分 「錦ヶ浦入り口」 下車3分